--年--月--日 スポンサー広告


夏の秩父路・宝燈山小動物園② 2011年08月21日 ■Animals:動物 トラックバック:0コメント:9

今日は在日米軍横田基地の友好祭に行ってきました。けっこうな枚数の写真を撮ってきてようやく現像終了。
まだちょっと余力があるので今日もブログを更新します。今回は長瀞の宝燈山小動物園の写真の続き。
猿以外にも鹿や豚、ウサギなどがいてこちらも触れ合うことができます。

猿の囲いの隣で鹿が餌を食んでいました。のどかでいいなあ。
ab-DPP_0042.jpg

別の場所では木陰で何匹かの鹿が休んでいました。
近づいても意に介さず、佇んでいます。
ab-DPP_0053.jpg

こうして見るとちょっとラクダにも似てますね。
ab-DPP_0054.jpg

ミニブタがいるということで行ってみると、建物の影にいました。
ミニというから中型犬くらいかと思ったら意外と大きかったです。
ab-DPP_0052.jpg

ヤギもいました。名前を呼ぶと振り返ってくれます。
ab-DPP_0056.jpg

ウサギはかなりの数がいます。
暑いのでみんなへばっていましたが。
ab-DPP_0057.jpg

100円でウサギ用の餌も買えます。
ちらつかせると背伸びをしてもらおうとしてました。
ab-DPP_0058.jpg

日陰でのびていたウサギも起き上がって様子を伺います。
ab-DPP_0059.jpg

ふわふわな感触が伝わってきそう。
抱っこしてみたいけど・・・
ab-DPP_0060.jpg

柵越しに近くまで寄ってきました。
手を差し出すと間違って噛まれることがあるので要注意。
ab-DPP_0061.jpg

次回で秩父旅行の写真は終わりです。
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コメント

信州は鹿害がさらに深刻だけど
鹿の正面のお顔に癒されました^^
  1. 2011/08/22(月) 08:09:55 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]
動物の表情って癒されますね~(*´ェ`*)ポッww

鹿さんのお顔可愛いですね。確かにラクダに似てますね。

でも角が無いですね。危険なので常に短い状態なのかな。
  1. 2011/08/22(月) 20:46:30 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
ブタは元々が大きいからね^@^
以前はウサギやニワトリを家で飼ってる家庭が多かったんだけどね^^
子供の頃23の家でも一時期ウサギ、ニワトリ、犬、亀、金魚、を同時に飼ってたな~^^
  1. 2011/08/22(月) 21:58:06 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>サーフさん
なるほど、鹿も増えすぎちゃって困っているところもあるんですね。
鹿とか草食動物は視線がやさしくていいですよね。
  1. 2011/08/22(月) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> フミタクさん
鹿のえさは売っていないので、客を見てもがっつかないのがよかったです。
鹿の角は冬場が一番伸びていて、春先に抜けるので夏は生えていないそうです。
  1. 2011/08/22(月) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
ミニじゃない豚って見たことないから、大きさのイメージがなかったです。
ウサギは近年また飼っている人が増えていますね。
犬猫に比べるといろいろ世話が大変そうですが。
  1. 2011/08/22(月) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
顔。顔。顔。
どの子もとっても可愛いですね♪

我が家にもうさぎが居るので気になって見てました。
やっぱり仕草は一緒♪ 可愛いです。
ちょっと病気かなぁ。 耳が切れたりボコボコしてるのも気になってます。
増えすぎちゃったのかもねぇ。

こちらはもう数週間天候が悪いです。
竜巻まで起きたり怖いですね。
急な雨などには気を付けてくださいね。
  1. 2011/08/23(火) 07:22:07 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
短い耳のウサギはまだ成長過程だからかと思っていましたが、病気かもしれないとは。
仲間にかまれちゃったのかとも思っていました。
夏ももうすぐ終わりなのに、なんだか安定しない気候が続きますね。
  1. 2011/08/23(火) 23:11:56 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
鹿対策に狼の導入 参照 http://japan-wolf.org/content/faq/
  1. 2013/01/30(水) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/378-89bb3786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
