--年--月--日 スポンサー広告


夏の秩父路・宝燈山小動物園① 2011年08月20日 ■Animals:動物 トラックバック:0コメント:8

最近は2日に一回のペースでの更新になってますね。
ネタがあまりないのでこれくらいがちょうどいいかも。
さて、長瀞ライン下りを楽しんだ後は長瀞の町の西側にそびえる宝燈山に上ります。
ここには小さな動物園があって、小動物に餌やりをして楽しむことも。
100円で餌を買って、さっそくサルにあげてみます。

日差しが強くて、餌が投げ込まれなければサルは日陰にいます。
夫婦で?仲良く毛づくろい。その影で転寝する子ザルも。
ab-DPP_0043.jpg

そのうちこちらに気がついて、一生懸命視線を送ってアピールしてきます。
「早くこっちへ餌を投げろ!」とw
ab-DPP_0044.jpg

全部で20匹くらいいたのですが、その中に生まれたばかりと思われる赤ちゃんサルが。
母猿にだっこされてお乳を飲んでいます。
ab-DPP_0045.jpg

そのうち背中に乗せられて移動したり。
ab-DPP_0046.jpg

日陰で母親に見守れながら遊んだりもします。
ab-DPP_0047.jpg

餌に群がる猿が多いのですが、なかにはあまりに暑くてだれているのも。
ab-DPP_0048.jpg

で、またさっきの赤ちゃんを探してみるとまたお乳を飲んでいました。
赤ちゃん猿の澄んだ瞳と目が合いました。
ab-DPP_0049.jpg

こちらの猿もじっと見つめてきます。
ちなみに餌は全部息子が投げてしまいました。
ab-DPP_0050.jpg

遊具代わりの椅子に座っているのも。
そんなところかじって熱くないのかな。
ab-DPP_0051.jpg

小動物園の写真、続きます。
行ってからだいぶ時間が経つし、今日明日でだいぶ写真がたまりそうなので
明日お出かけから戻ってきて余力があればアップします。
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コメント

こんにちは
あはは♪
お猿さん カメラ目線ですね♪
色んな仕草が見れて親子の姿っていいですよね。
こちららは連日の大雨でこの1週間全くカメラを持ってませんww
花火は中止になるしお花は散ってしまい被写体探しに困ってます。
こんな動物のお写真を見ると無性に撮りたくなりますww
早く天気になって欲しいです。
  1. 2011/08/21(日) 10:43:44 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
赤ちゃん可愛いですねー。
動物の赤ちゃんって、何でも可愛いですね。
サルって基本苦手なのですが、赤ちゃんは無垢な感じで癒されますね(*´∀`)

こんなに大きく撮れるのを見せられると、カメラが欲しい病が再発してしまいますw
  1. 2011/08/21(日) 18:20:47 |
  2. URL |
  3. 雫 #-
  4. [ 編集 ]
猿の赤ちゃんが見上げながらお乳を飲んでるシーンがたまりませんね。
また動物の写真が撮りたくなってきました。
  1. 2011/08/21(日) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>ちっちさん
猿も視線をもらえるとやっぱりうれしいです。
雨になるとなかなかお出かけもできないですよね。
今日も行ってきましたが雨でちょっと大変でした。
  1. 2011/08/21(日) 23:40:18 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>雫さん
人間だけでなく、動物の赤ちゃんというのはやはりいいものです。
赤ちゃんの瞳は澄んでいてきれいですが、一眼レフで撮るととてもよく写りますよ。
  1. 2011/08/21(日) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> Hanpenさん
赤ちゃんがちょうど目線をくれたときにうまく撮れました。
動物園ってやっぱり撮っていて楽しいですね。
  1. 2011/08/21(日) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
2枚目3枚目の鹿の画
いいですね(#^.^#)

2枚目の眠たい表情は
こっちまで眠くなります(^^ゞ
  1. 2011/08/22(月) 12:46:39 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
鹿の写真は次の記事ですね。
近くまで寄れたので思いっきりアップで撮れてよかったです。
  1. 2011/08/22(月) 23:43:47 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/377-86e5f10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
