--年--月--日 スポンサー広告


江ノ島・鎌倉散策③ 2011年07月28日 ■Landscape:風景 トラックバック:0コメント:12

鎌倉の写真がまだ一回残ったままでしたね。
だいぶ遅くなってしまいましたが、オフ会の写真もこれで最後です。
大仏様を見た後は江ノ電に乗って鎌倉まで・・・と思ったら
踏み切りで事故があったとのことで不通に。
しかたないので炎天下を長谷から鎌倉まで歩きました。

鎌倉から横須賀線で一駅。北鎌倉の円覚寺に来ました。
人も少なくて静かな雰囲気があります。
ab-IMG_4242.jpg

歴史の教科書にも出てくるような大きい禅寺ですが、
意外と参拝客は少なくて穴場的な場所だと思います。
ab-IMG_4245.jpg

何気なく足元にあるお地蔵さんと阿修羅像がまたいい感じ。
ab-IMG_4249.jpg

日差しは強かったけど、日陰に入るとちょっとだけ涼しい日でした。
夏に鎌倉というのもなかなかいいものです。
ab-IMG_4253.jpg

で、ここで撮り歩きはおしまい。
夕方に東京に戻って、夜のお楽しみです。
毎年夏に運航される東京湾納涼船に行ってきました。
ab-IMG_4257.jpg

2500円で2時間の東京港クルーズと飲み放題。
デッキから見えるトワイライトの湾岸風景はまた格別でした。
ab-IMG_4264.jpg

写真もたまに撮りながら、でもメインはお酒で。
ab-IMG_4270.jpg

2日続けて終電まで飲んでしまいましたw
まあたまにはこういうのもありですね。
仲間みんなで写真撮りに行ったりするのはやはり楽しいです。
次回は7月のはじめに撮った写真をアップします。
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

納涼船にも行ったのですね~^^
東京の夜景を見ながらのクルージングは
最高だろうなぁ
  1. 2011/07/28(木) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. sary #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
足元のお地蔵さん、気がつかずに見過ごしてしまいました。
納涼船 楽しかったですね。昼間暑かったから
冷えたビールの旨さが格別でした^^
  1. 2011/07/28(木) 23:40:12 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
最後のクルージングは最高に良かったよ^^ナイスなプランだったな~しかも安い^@^こんな夜景も実際に見れて素晴らしい日になったぜ^@^ ありがとう^@^
  1. 2011/07/28(木) 23:52:44 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
ウォーターフロントを海から・・・
最高のシュチュエーションですね(*^_^*)

切り株に掘られたお地蔵さまと
阿修羅様。素敵な一枚です(*^^)v
  1. 2011/07/29(金) 17:49:34 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
夏の円覚寺もいいですね!!!
夜の納涼船で撮った夜景も綺麗ですね!!
一度乗ってみたいな~~
  1. 2011/07/30(土) 14:45:02 |
  2. URL |
  3. happytan #-
  4. [ 編集 ]
>saryさん
納涼船よかったですよ~。節電で夜景がちょっと寂しかったですが。
普段は見られない景色を眺めながらのビールはおいしかったです。
  1. 2011/07/30(土) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> Hanpenさん
円覚寺に行くころは暑さでだいぶふらふらだったから写真も少なかったです。
昼間我慢したぶん、生ビールは格別でしたよね。
  1. 2011/07/30(土) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
夏の間しかやっていないイベントだったので、ちょうどよかったですね。
天気もすごくよかったし、サプライズゲストもあって楽しかったです。
  1. 2011/07/30(土) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
海の近くのレストランでも見られない夜景が見られるのがよかったです。
円覚寺はちょっとしたものでも、ちゃんと「禅」になっていました
  1. 2011/07/31(日) 00:08:48 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>happytanさん
円覚寺は有名な寺だけど落ち着いた雰囲気があっていいです。
納涼船は毎年夏にやっているので、その時に日本にきたら案内しますよ。
  1. 2011/07/31(日) 00:17:01 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
真夏の鎌倉もなんかいい感じですねぇ
行きたかったなぁ~

日焼けした湘南ボーイズと竹芝で合流~
ビール飲み放題のナイスなクルージング
v(。^ω^。)ィェィ♪
楽しくていいオフ会でしたね
いわんさんお疲れさまでした^^
。゚+.ありがと~っ♪―ヾ(*´▽`*)ノ―!!!!.+゚。
  1. 2011/08/03(水) 20:11:39 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
とても日差しが暑かったけど、鎌倉にはそういうのも似合うかなと。
真っ赤に焼けてしまいましたが、数日でひいてくれました。
またこういうオフを企画したいと思います。
  1. 2011/08/06(土) 22:31:32 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/367-2f8a46c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
