--年--月--日 スポンサー広告


江ノ島・鎌倉散策① 2011年07月24日 TownSnap:街角スナップ トラックバック:0コメント:10

連休の撮り歩きオフの2日目。
23の希望で江ノ島・鎌倉を撮り歩くことにしました。
海水浴客もいて混むだろうと思って、朝早めに集合。
まずは江ノ島からまわります。

夏にしては珍しく眺めがよく、江ノ島からは富士山が見えました。
ab-IMG_4167.jpg

江ノ島に着くと、まだお土産屋さんは営業前。
暑かったので山頂まで上るのはやめておきました。
ab-IMG_4169.jpg

参道から外れた旧市街を散策。
古びた雰囲気の町並みが続きます。
ab-IMG_4172.jpg

ヨットハーバーまで来ると、沖にたくさんヨットが出ているのが見えました。
ab-IMG_4175.jpg

江ノ島を一回りして、続いては江ノ電に乗ります。
途中駅で下車してちょっと散策したり。
名物、腰越の生シラス丼も食べました。写真は撮ってないですが・・
ab-IMG_4184.jpg

海岸の駅から海を見ると、先ほどよりたくさんのヨットがでていました。
これぞ夏の湘南って感じの風景ですね。
ab-IMG_4201.jpg

江ノ島もくっきりと見えました。夕焼けの時間帯はもっときれいになるはず。
ab-IMG_4209.jpg

江ノ島・鎌倉の散策、続きます。
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

滞在三日間の中でこの時が一番暑かった気がする^^
なるほど確かに若者の雰囲気に満ちた海だったな~^@^
しらす丼も美味かったし江ノ電も楽しかったよ^@^v
  1. 2011/07/24(日) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
暑い日でしたが綺麗な海の景色が見れたし
江ノ電にも乗れて楽しい散策でした。
しらす丼も美味しかったですね。
  1. 2011/07/25(月) 07:00:40 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
サザンにTUBEが
流れてきそうな素敵な画ですね(*^_^*)

シラス丼食べてみたいな~

江ノ電も今は新型車両ばっかりかな?
  1. 2011/07/25(月) 17:45:35 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>23さん
この日は特に暑かった気がしますよね。
夏の湘南はすっかり若者たちの彩る街になってます。
またそれが季節感があっていいなあと。
  1. 2011/07/25(月) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> Hanpenさん
雲ひとつない天気で、空気が澄んでいたのがよかったですよね。
シラス丼は穴場的な店が発掘できてよかったです。
  1. 2011/07/25(月) 23:05:22 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
サザンの例の映画で有名な場所も行きたかったのですが、乗り過ごしちゃいました。
今は古い車両は引退しているので、新しいのばっかりです。
  1. 2011/07/25(月) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
いわんさん おはようございます。
江ノ島、鎌倉、湘南って歌で良く聞く
一度は行ってみたい憧れの場所です。
ヨットがとってもキラキラ光り夏を感じさせる一コマですね♪
こんなに沢山のヨットはこちらでは見ることができません。

サザン聞きたくなりました♪
  1. 2011/07/26(火) 06:22:29 |
  2. URL |
  3. みちくさ #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
どんなに暑くたって
江ノ島*鎌倉は夏の海がお似合い^^
にわか湘南ボーイズ素敵な夏の想い出が
できてよかったね^^
後光の大仏さま素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
  1. 2011/07/27(水) 19:58:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
>みちくささん
江ノ島・鎌倉界隈は景観が守られているのか、昔からあまり風景が変わりません。
夏に行くとやはり湘南らしい光景が楽しめて、なかなかいい場所ですよ。
  1. 2011/07/28(木) 21:53:33 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
湘南といえばやっぱり夏が一番いいのかなあと思います。
かなりの距離を歩いて汗びっしょりでしたが、楽しい思い出になりました。
  1. 2011/07/28(木) 21:55:19 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/364-1b62f9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
