--年--月--日 スポンサー広告


デリシャスウィートス・靖国神社みたままつり② 2011年07月21日 ShowTent:見世物小屋 トラックバック:0コメント:12

大混雑の靖国神社みたままつり。
人ごみに苦労しながらなんとか参拝し終えて、いよいよ今回のお祭りのメインイベントへ行きます。
みたままつりに来たならこれを見ないとはじまらない。今ではほとんど見られなくなった見世物小屋です。

入り口には怪しい雰囲気の看板。
このなんともいえない絵柄がたまりません。
ab-IMG_3976.jpg

見世物小屋といえばヘビ女。もちろんあとで登場しますよ。
ab-IMG_3977.jpg

ライブは2部構成になっていて、まずはデリシャスウィートスというパフォーマンス集団が登場。
かわいらしいコケット娘たちが出てきます。
ab-IMG_3983.jpg

MCの佐藤梟さん。
ab-IMG_4065.jpg

歌があったり皿回し?があったり。
昭和レトロな雰囲気のライブが披露されます。
ab-IMG_4066.jpg

と、ここで珍獣がでてくるとのこと。
やはり見世物小屋はこうでないと・・・








で、でてきたのがコチラ。
「竹部さん」です。何がなんだかよくわからないと思いますがw
ab-IMG_4076.jpg

普段は人力クレーンとして働いているそうです。
あのスカイツリーも作ったんですって。
ab-IMG_4078.jpg

身長139センチですが、怪力が自慢だとか。
ab-IMG_4080.jpg

目を合わせてはいけませんよ~、とMCから注意。
あとメガネもいけないそうですw
ab-IMG_4086.jpg

ここでアシスタント登場。
その名も「おっぱいちゃん」です。
あ~、書いてて意味がわからなくなってきたw
ab-IMG_4091.jpg

そして竹部さんがその怪力を披露。
目の前に置かれたのは岩。1000tもあるそうです。
森光子さん1000人分ですよ。なんのこっちゃ。
ab-IMG_4097.jpg

観客の掛け声で気合をいれる竹部さん。
なんだか放送コードギリギリですね。
ab-IMG_4098.jpg

むんずと岩をつかんで・・・
ab-IMG_4102.jpg

なんと持ち上げてしまいました!
皆さん、思っていることは口にしてはいけないですよ~w
ab-IMG_4108.jpg

で、最後はおっぱいちゃんが岩を片付けてくれました。
ab-IMG_4109.jpg

というわけでデリシャスウィートスのライブでした。
見世物小屋以外でもライブをやってたりするんで、興味ある方はいってみてください。
続いてはいよいよヘビ女の登場です。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

うわ~出た~^@^;
竹部さん・・この壊れ加減が凄かった・・
そしてこの後は・・・
ひえ~恐ろしい・・・^@^;
  1. 2011/07/21(木) 23:34:06 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
キャーこれは凄かったー。
何が怖かったかと言うと
目を合わせることです^^
  1. 2011/07/22(金) 00:08:22 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
入り口の看板から
秘宝館みたいなものを
想像してしまいました(*^^)v

139センチって中学生より小さい??
竹部さんの後ろのギターの方の
にやにや感がいいです(*^_^*)
  1. 2011/07/22(金) 17:10:01 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
いわんさんのお写真が

美味しい所を連発して撮られていましたので

動画を見ているような気分で爆笑してしまいました(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2011/07/22(金) 17:34:57 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。
あの神聖なるみたままつりを
彩るデリシャスウィートスの大パワー!!!
圧倒されて!!!
暑さも忘れてしまいました(゚∀゚)、;'.・ガハッ

なにかお悩みのある方必見です^^;
  1. 2011/07/22(金) 20:17:28 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
竹部さんのあの弾けっぷりはすごかったですよね。
そしていよいよアレが登場しますのでお楽しみに。
  1. 2011/07/23(土) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
そうそう、目を合わせると飛び掛ってきそうでしたよね。
めがねは危ないと言っていたのでちょっと心配でしたw
  1. 2011/07/23(土) 00:04:26 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
確かに秘宝館的な怪しさがあります。まあ実際はもっとすごいですが。
竹部さんは写真で見るよりだいぶ小さいです。体重はあるみたいですがw
  1. 2011/07/23(土) 00:06:29 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
だいぶ連写して撮ったので、うまく流れが表現できました。
実際に見るとそのテンションの高さとか、かなり圧倒されます。
  1. 2011/07/23(土) 00:08:25 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
こういうのが靖国神社みたいなところで行われるっていうのがまたいいかなと。
難しいことは考えずに、発散したい方にもお勧めかもしれませんね。
  1. 2011/07/23(土) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
たけちゃん、スカイツリー作ったんだw

最後におっぱいちゃん(こんな名前だったんだ)が岩を持って帰ったのは見逃してました。さすが、いわんさん何度も見てるだけのことはあるね^^
  1. 2011/07/24(日) 11:50:11 |
  2. URL |
  3. みっち〜 #-
  4. [ 編集 ]
>みっち~さん
適当にしゃべっているようなMCでも細かいところまで凝っていたりします。
最後はちゃんとオチがあるので、あとで見返すとまた面白いんですよ。
  1. 2011/07/24(日) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/362-850115ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
