--年--月--日 スポンサー広告


柴又散策 2011年07月18日 TownSnap:街角スナップ トラックバック:0コメント:16

さて、この連休はブロ友さんと東京観光をしてまわりました。
秋田の23がやってくるということで、クルルのころからの友達がたくさん集まりました。
今回からそのオフで撮った写真をアップしていこうと思います。
まずは最初にいった葛飾柴又から。

京成線を乗り継いで柴又までいきます。
柴又を通る金町線は古い車両に寅さんと両さんの絵が。
ab-IMG_3826.jpg

駅前はもちろん寅さんの銅像。
連休で混んでいるかなと思ったのですが、予想に反してガラガラでした
ab-IMG_3829.jpg

ここで記念写真・・・ってなんだか怖いw
ab-IMG_3832.jpg

帝釈天までの参道は昔からのお店が並んでいます。
団子を買ったり、お茶を飲んだり。のんびり進みました
ab-IMG_3838.jpg

店先には猫。かなり人なれしていて、カメラを向けても動じません。
ab-IMG_3841.jpg

帝釈天につきました。
暑かったのですが、クリアな空で気持ちがよかったです。
ab-IMG_3845.jpg

境内では猿回しがやっていたので見ることに。
ab-IMG_3850.jpg

帝釈天ではサルは縁起物ということで、よく猿回しがやってます。
ab-IMG_3857.jpg

人間にはなかなかできないような身のこなしを見せてくれます
ab-IMG_3861.jpg

こうしてみるとなかなか凛々しいお顔。
ab-IMG_3864.jpg

暑いので地面に寝転んでみたり。
ab-IMG_3870.jpg

芸が終わった後は子供と記念写真。
どっちもおっかなびっくりで手をつないでいました。
ab-IMG_3880.jpg

続いては寅さん記念館に向かいます。
関連記事

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

おはようございます。
わぁ~~色んなイベントやってるんですね♪
動物好きの私にはお猿さんはたまりません♪
芸達者なお猿さんはテレビでしか見た事がないので羨ましいです。

あの猫ちゃんの写真がなぜかとても好きです♪
ちゃんと店番してる看板娘??かな♪
 台風の被害が少ないといいですね。
心配です。
  1. 2011/07/19(火) 09:27:22 |
  2. URL |
  3. みちくさ #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
17日、圏央道にて埼玉まで来ていたのに・・・
まあ家族サービスってヤツです(笑)
鉄道博物館に行きたいというので・・・

東京にみんな来ていたんですね。いいな!

関東は暑かった。
お猿さんも暑そうですね。

  1. 2011/07/19(火) 10:16:55 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]
東京では、ありがとうございました。
少ししかご一緒できなかったけど、久しぶりにみんなに会えて楽しかったです♪

また、ここにも遊びに来たいと思います。たまにはw
  1. 2011/07/19(火) 12:05:33 |
  2. URL |
  3. みっち~ #-
  4. [ 編集 ]
色々案内ありがと^^
おかげさまで超楽しい旅になったよ(^^)/
この快晴の空・・暑かったよなー( ・_・;)(◎-◎;)
まぁそれもまた思い出だよ(^_-)
  1. 2011/07/19(火) 12:24:42 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
二日間ともお疲れ様でした。
これ以上ないほどの好天でしたね。
おかげさまで夏の楽しい思い出ができました。
  1. 2011/07/19(火) 15:27:58 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
猛暑の東京案内人!!
いろいろお世話さま そして
おつかれさまでしたぁ!ヾ(。・ω・)ノ゚
めっちゃ暑かったけど
 2011灼熱の東京てんこ盛り!!
  忘れられない夏の日だったね♪
★⌒(●ゝω・)b ァリガトゥ♪
  1. 2011/07/19(火) 15:58:39 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
境内に猿回し
微笑ましい光景です(*^_^*)

時間あえばぜひともご一緒したかったです(*^_^*)
  1. 2011/07/19(火) 18:32:54 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>みちくささん
帝釈天では休みのたびに猿回しがやっているみたいです。
店番の猫ちゃんはずっとこの場所で寝ていました。
  1. 2011/07/19(火) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>サーフさん
あら~、近くまでいらしゃっていたんですね。
機会があったら東海地方の航空祭オフとか参加してみてください。
  1. 2011/07/19(火) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>みっち~さん
土曜日はお疲れ様でした。楽しんでもらえて何よりです。
またオフ会の企画があったらお知らせしますね。
  1. 2011/07/19(火) 21:39:10 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
3日間お疲れ様でした。夏の東京を楽しんでもらえてよかったです。
次は岐阜の航空祭ですかね。秋田にもそのうち行こうと思います。
  1. 2011/07/19(火) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
> Hanpenさん
暑い中お疲れ様でした。天気に恵まれたのはホント、よかったです。
みんなでいろんなところを巡って楽しむことができましたね。
  1. 2011/07/19(火) 21:43:15 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
暑い中ご参加いただいてありがとうございました。
この暑さもまた思い出になりましたね。
またみんなで楽しみましょう。
  1. 2011/07/19(火) 21:44:26 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
猿回しなかなか面白かったですよ。
東海地方の航空祭行くときはまた声をおかけしますので、よろしくお願いします。
  1. 2011/07/19(火) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
ほんと~~~~~~っに
暑い中 なにからなにまで お世話になりましたっ♪(・´Θ`・)ノ

熱くて楽しい 時間 ご一緒させていただけて ほんと 嬉しかったです♪

日焼けのひりひり 治ったかな?(◍^・^◍)b
  1. 2011/07/20(水) 08:47:11 |
  2. URL |
  3. ぴょこたん♪ #-
  4. [ 編集 ]
>ぴょこたんさん
暑い中お疲れ様でした。いい思い出になりましたね。
日焼けは思ったほどひどくなくて、だいぶ赤みもひいてます。
  1. 2011/07/20(水) 23:47:57 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/359-9eaf5176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
