--年--月--日 スポンサー広告


本土寺の紫陽花⑤ 2011年07月15日 Hydrangea:紫陽花 トラックバック:0コメント:10

さて、だいぶ紫陽花で引っ張ってしまいましたが今回でラストです。
最後は紫陽花のほかにも庭園内の風景も。

背景の花菖蒲が彩り豊かだったので、紫陽花はシルエットにしてみました。
ちょっとコントラストが弱いというか、もっと紫のボケがあってもよかったかなあ。
ab-IMG_3549.jpg

今までは一輪をメインに撮ってきましたが、ちょっと引いて撮るとこんな感じ。
かなりたくさんの紫陽花が咲いているのがわかるかと思います。
ab-IMG_3552.jpg

お寺の庭園なのになぜか稲荷様も。前掛けの赤が周りの緑と対比して鮮やかでした。
ab-IMG_3556.jpg

苔もあって落ち着きのある風情。
ここは花がなくても見所がある庭園のようです。
ab-IMG_3558.jpg

順路の最後のほうにはちょっと変り種の紫陽花も。
なんという名前かわかりませんが、花が長い円状に咲いています。
ab-IMG_3566.jpg

真っ赤な色のものもありました。
セイヨウアジサイの括りなんでしょうか。
ab-IMG_3568.jpg

というわけで紫陽花の写真は終わりです。
明日明後日は遠方よりぶろ友さんが来て一緒に撮り歩き。
夜は宴会なのでブログの更新はお休みです。
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント

秋田のイケメンとの撮影楽しんできてください。プチオフいいな~^^;
  1. 2011/07/16(土) 00:24:13 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
たくさんの涼しげな紫陽花と
本土寺の風情堪能でしたね^^

今日明日は覚悟の猛暑!!!
暑さ対策万全で
  暑い夏いっぱい楽しみましょう♪
ヨロシク♪(@´∀`)ゞ
  1. 2011/07/16(土) 09:24:16 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
まだまだ綺麗に紫陽花が咲いてるんですね♪
色んなふんわり前ボケをいかされたり
丸ボケを入れたり素敵ですね♪

最後から2枚目の白く可愛いのは
きっと西洋アジサイのハイドランジアだと思います。
たまたま実家にも植えてあったので聞いてましたww
似たようなのでアナベルと言う種類も大好きなんです♪

これから何の花が咲くのかなぁ♪
また楽しみにしてますね。
  1. 2011/07/16(土) 09:27:50 |
  2. URL |
  3. みちくさ #AHJc1LDE
  4. [ 編集 ]
紫陽花は何時も引いた写真を拝見していた事が多かったですが、今回のように近くで拝見すると又全然違ったお花に見えますね(o^□^o)

連日とても暑いですが撮影会&宴会楽しんで下さいね~(⌒∇⌒)ノ""

お写真も楽しみにしております~(⌒o⌒)v
  1. 2011/07/16(土) 15:01:22 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

紫陽花はいろんな色があろととっても綺麗ですね~(*^_^*)
2枚目のカラフルさが好きです^^
3枚目の後ろの綺麗なボケ方もお見事ですね!

どうやったらこんなに綺麗に色が出るのか教えていただきたいものです(^_^;)
  1. 2011/07/18(月) 17:11:26 |
  2. URL |
  3. Strato Wing #-
  4. [ 編集 ]
>殿さん
オフ会はとても楽しめましたよ。
写真もいっぱい撮ったのでお楽しみに。
  1. 2011/07/19(火) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
梅雨が明ける前のちょっと涼しい時期を堪能できました。
土日はとても暑かったですね~。でもみんな楽しめてよかったです。
  1. 2011/07/19(火) 00:09:09 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>みちくささん
なるほど~、そんな名前がある紫陽花なんですねえ。
広い庭園だといろんな花が咲いているので撮っていて楽しいです。
これからはアサガオとかヒマワリですかねえ。
  1. 2011/07/19(火) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
紫陽花もいろんな撮りかたができて、面白い花だと思います。
この連休はとても暑かったですが、充実していて楽しめました。
  1. 2011/07/19(火) 00:16:15 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Strato Wingさん
ボケの色を出すのはけっこう難しいですよね。
デジタル現像のときにちょっとコントラストあげるのがいいかなあと。
  1. 2011/07/19(火) 00:17:32 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/358-900e56c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
