--年--月--日 スポンサー広告


今頃五月晴れ 2011年06月18日 ■Landscape:風景 トラックバック:0コメント:6

今頃になって五月晴れというのも時季遅れですが。ネタがなくなったので、前に撮ったのをアップします。
最近は梅雨らしくジメジメした空模様が多くて、たまに晴れても低視程。
GWのころ、晴れていて遠くまですっきり見えた日に、木場公園で撮った風景写真です。

なんていう花でしたっけ・・・。とりあえず青空と白い花の対比がきれいだったので。
ab-IMG_1396.jpg

スカイツリーもよく見えました。
大きいほうのクレーンは今はもう撤去されています。
ab-IMG_1394.jpg

水面に太陽の光が反射してきれいでした。
ab-IMG_1404.jpg

木漏れ日も輝いてきて清々しい雰囲気。
ab-IMG_1425.jpg

しばらくすると小さい雲に隠れて輝いているシーンも。
ab-IMG_1428.jpg

梅雨が明けても夏は低視程なことが多くて。
こういう空が恋しくなります。
明日は紫陽花を撮りに行く予定です。
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

クレーンがいる完成前のスカイツリーを撮影出来るのも今年しかチャンスが無いので羽田で絡ましを狙ってみたいです。

でも夏場は視程が悪そうなので、後は運次第ですね(*^-^)ゞ

  1. 2011/06/19(日) 11:03:02 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
スカイツリーて実はあまりなじみがなくて^^::大分できたんだなぁ~と思いつつ、ホントすっきりと晴れた日が少ないですよね。。いいアジサイの光景にめぐり合えますように。。
  1. 2011/06/19(日) 12:49:00 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
木漏れ日のショットがステキ!・・♪
この時期の空気感も感じられて 
落ち着きますね!・・(*^。^*)
  1. 2011/06/19(日) 15:43:56 |
  2. URL |
  3. yosimasa07 #-
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
冬だとくっきりスカイツリーまで見えるのですが、夏は厳しいかも。
クレーンも7月中には撤去されてしまうそうなのでお早めに。
  1. 2011/06/19(日) 21:28:40 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
外見はもうほとんど完成しています。
クレーンがなくなって、ブルーのシートも撤去されるといよいよ完成形かと。
今日は紫陽花を撮りに行きましたが、まあまあうまく撮れました。
  1. 2011/06/19(日) 21:31:55 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>yosimasa07さん
五月のすっきり晴れた日というのは空気が気持ちいいですよね。
木漏れ日もなんとなく木を見上げたときに撮れて、すがすがしかったです。
  1. 2011/06/19(日) 21:32:17 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/349-a3fdc3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
