--年--月--日 スポンサー広告


水辺の風景・清澄庭園① 2011年06月13日 ■Landscape:風景 トラックバック:0コメント:8

ちょっと更新が止まっちゃっいましたが。また再開します。
先週の日曜に撮った写真から。明治神宮の次は地元の清澄庭園に行きました。
小さい庭園ですが、花菖蒲や紫陽花のほかいろんな花が咲き、水鳥なども多く見られます。

水辺に咲いた紫陽花。
まだまだ咲きはじめでこの花も小ぶりでした。
ab-IMG_3291.jpg

ちょっとアングルを変えて少し露出を落とします。
赤いガクアジサイってちょっと珍しいかも。
ab-IMG_3292.jpg

一種類だけ満開の紫陽花がありました。
白くて小さなガクアジサイ。鬱蒼とした緑のなかに白が映えます。
ab-IMG_3309.jpg

これは何の花かな・・・。大きな岩の陰で寄り添うように咲いていました。
ab-IMG_3302.jpg

花だけではなくこんな風景も。池の上に建てられた涼亭という建物。
座禅の会が行われているようでした。
ab-IMG_3303.jpg

建物の向こうにはスカイツリーも見えます。
ab-IMG_3327.jpg

園内の灯篭のいくつかは地震で倒れたままになっています。
損傷しているものもあるから、なかなか直せないのでしょうね。
ab-IMG_3331.jpg

清澄庭園がある場所もけっこうな街中なのですが、それを思わせない静かさがあります。
あまり知られていない場所なのか、他に比べると人も少なくて落ち着いています。
ab-IMG_3332.jpg

清澄庭園の写真、続いては花菖蒲を。
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント

スカイツリーが見える大都会の真ん中にこんな静かな庭園があるなんて嘘のようです^^;
  1. 2011/06/14(火) 00:06:35 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
座禅の会にちょっと参加してみたいです(*^_^*)
紫陽花の季節ですね~

そして地震の傷跡・・・
東京でもまだまだあるんですね~
  1. 2011/06/14(火) 10:26:26 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
TOPの紫陽花!・・素敵!!
 この雰囲気あふれる絵が流石!
手前の葉先2葉が動的な動きを暗示していて絵に広がりを感じさせますね~♪
・・素晴らしいです・・(*^。^*)
  1. 2011/06/14(火) 14:37:32 |
  2. URL |
  3. yosimasa07 #-
  4. [ 編集 ]
これからは紫陽花の季節ですね!!
って言うことは暑くなるんだね!!
静かな庭園ですね!!
気持ちいい感じ
  1. 2011/06/14(火) 20:41:08 |
  2. URL |
  3. happytan #-
  4. [ 編集 ]
>殿さん
スカイツリーが見える庭園ってけっこうあるんですよ。
ただ天気が悪いと見えなかったり。意外な新名所になりそうです。
  1. 2011/06/14(火) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
うちの近くは座禅をやっているところがけっこう多いんですよ。
灯篭は倒れているのが多くて、まだまだ復旧は遠いようです。
  1. 2011/06/14(火) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>yosimasa07さん
何気なく撮った紫陽花ですが、なかなかうまくいったかなあと。
露出とか構図をいくつか試したんですが、やっぱりじっくり撮るといいですね。
  1. 2011/06/14(火) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>happytanさん
紫陽花もいろんなところで咲き始めました。
これがなくなる頃には暑さの本番が到来です。
  1. 2011/06/14(火) 21:39:35 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/345-7701c37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
