--年--月--日 スポンサー広告


♪曇天の道を~傘を忘れて・・・ 2011年05月27日 ■Landscape:風景 トラックバック:0コメント:16

というお気に入りの歌があります。まあどうでもいいですが。
さて、日曜にヘリコプターを撮りに行った話の続き。
家を出るときは確かに晴れていたのですが、現地についたら曇り空。
雲もまだ高いし、雨は大丈夫かなあ・・・と。

ヘリの発着の合間はすることがないので、遠くに見えたスカイツリーを撮ってみます。
スカイツリーまでは5キロくらいかな。新木場駅前にあるゴミ処理場の煙突が二本、うまく絡んでくれました。
ab-IMG_2808.jpg

時間が経つとだんだんと風が強くなり、雲がどんどん流れてきます。
いや、まだ雲の隙間から空も見える。大丈夫・・・たぶん。
ab-IMG_2809.jpg

と思っていたらあっという間に暗くなっちゃいました。
これはまずいな・・・
ab-IMG_2810.jpg

スカイツリーもだいぶ霞んできちゃいました。
ab-IMG_2811.jpg

ヘリももう飛ばないだろうと判断して、帰路についたらポツポツ降ってきました。
今思えばもっと早く帰ればよかったんですが。途中の花がきれいだなあと思って撮ってみたり。
ab-IMG_2812.jpg

荒川を渡るJR京葉線を撮ってみたり。
ab-IMG_2813.jpg

そうだ、花と電車を・・・と思ったら電車小さすぎ。
ab-IMG_2814.jpg

やっぱりこれくらい寄らないとだめみたい。
ab-IMG_2821.jpg

お、アオサギが飛んでる。
湿地で餌をつついているのは見たことあるけど飛んでいるのははじめて。
ab-IMG_2830.jpg

とかやっていたら20分くらいロスしました。で、大急ぎで帰っている途中でザーザー降り。
それでも途中の橋から電車が見えたのでまたのんびりと撮っちゃいます。
ab-IMG_2834.jpg

そんなこんなで気がついたら土砂降りの雨に。
カメラとレンズは防滴なので、カバンにいれておけばとりあえず大丈夫だったんですが
家に着くまでの間に完全にびしょ濡れになっちゃいました。
やっぱり引き際は大事ですね・・・で、また明日も雨っぽいと。今度は傘忘れないようにします。
関連記事

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

コメント

スカイツリーと煙突の3本並び バランスいいですね~

そちらも梅雨入りしました?

風邪はひかないように!
  1. 2011/05/27(金) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. nogtomo #-
  4. [ 編集 ]
すごいですね。真っ黒な雲!
風邪ひきませんでしたか~?^^
  1. 2011/05/28(土) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
鉄骨フェチにはたまらない鉄橋の芸術作品的な建築だな~^@^
夏の東京のゲリラ豪雨ってこんな風に一気に雲が厚くなっていくのだろうね^^
  1. 2011/05/28(土) 00:22:52 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
アーチ橋とトラス橋の組み合わせが微妙なバランスで珍しいですね^^;
  1. 2011/05/28(土) 08:51:52 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
あのド高いスカイツリーを見事に脇役にされた1枚目の構図素晴らしいです~(^_-)-☆

引き際って大切ですけど撮影しているとついつい何ですよね~(⌒∇⌒)ノ""

飛行機撮影で羽田や伊丹辺りですとトラフィックが多いので、ついついあと1本と言う感じで(*^-^)ゞ
  1. 2011/05/28(土) 11:01:00 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
スカイツリーもうすぐ完成ですねぇ・・・。
クレーンのはずし方を今朝テレビでやっていました。
黒い雲、これは怪しい(笑)。
風邪大丈夫でしたか?
  1. 2011/05/28(土) 19:38:39 |
  2. URL |
  3. +sora+ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
この真っ黒い曇天がなんともカッコええです(^-^)
それにしても後ろに見える煙突はなんか見たことあるな~(;O;)
首都高から見える煙突かな~(?_?)
  1. 2011/05/28(土) 20:29:07 |
  2. URL |
  3. X富士 #-
  4. [ 編集 ]
>nogtomoさん
煙突と並んだスカイツリーは意外な撮影ポイントかなあと。
もう入梅したような天気が続いています。風邪には気をつけないと・・
  1. 2011/05/29(日) 00:04:53 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
かなりアンダーにして撮ったらイメージに近い曇天になりました。
気温がそれほど下がらなかったので、風邪はひかずに済みました。
  1. 2011/05/29(日) 00:05:55 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
河口に近い橋だとダイナミックな構造になりますよね。
ここはまた改めて撮りにこようと思います。
  1. 2011/05/29(日) 00:06:54 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>殿さん
この橋梁は一般道と首都高、JR京葉線が並んでいるんですよ。
船で真下から見上げたらまた迫力があるでしょうね。
  1. 2011/05/29(日) 00:08:10 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
普段あまり撮りにいけないところだと、ついつい長居しちゃいます。
羽田ならターミナル入れば雨は凌げるけど、こういう場所だとねえ。
  1. 2011/05/29(日) 00:12:06 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>+sora+さん
スカイツリーのクレーンを下ろしているところ、狙ってみたいと思ってます。
正直あんなにずぶぬれになるとは思いませんでした。油断大敵です。
  1. 2011/05/29(日) 00:14:00 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>X富士さん
曇り空もアンダーに撮るとなかなか魅力的ですよね。
煙突は首都高湾岸線のすぐ横にあるゴミ処理場です。
ランドマーク的な存在になってますね。
  1. 2011/05/29(日) 00:15:06 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
是非!
スカイツリーのクレーン降ろすところ是非是非実況してください!
楽しみにしています♪
  1. 2011/05/29(日) 20:12:40 |
  2. URL |
  3. +sora+ #-
  4. [ 編集 ]
>+sora+さん
おそらく作業は平日の昼間になるんでしょうけど
なんとかタイミングを合わせて撮ってみたいと思います。
  1. 2011/05/29(日) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/334-befff562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
