--年--月--日 スポンサー広告


東京へリポート① 2011年05月22日 TokyoHeliport :東京ヘリポート トラックバック:0コメント:14

最近飛行機を撮ってないなあと思って見返してみると、
年始に習志野駐屯地の空挺降下を撮って以来ということが判明。
飛行機も撮らないと腕が落ちるので、羽田か東京へリポートか迷って後者を選択。
最近買った自転車で20分、休日だから飛んでいるか不安でしたがとりあえず1時間ほど撮ります。

カメラを取り出してしばらくすると、ローター音が聞こえてきて一機降りてきました。
ab-IMG_2655.jpg

望遠で寄ってみると、乗客からどうやら遊覧飛行ということがわかりました。
ab-IMG_2660.jpg

滑走路まで降りてきて、ターンしていきます。
ab-IMG_2661.jpg

次の乗客がすでに待っていました。
ab-IMG_2667.jpg

乗客が入れ替わってすぐに離陸していきます。
ab-IMG_2676.jpg

正面から見ると小さい機体なのがよく分かります。
それでも5人くらい乗っているのかな。
ab-IMG_2684.jpg

ヘリで遊覧飛行って楽しいだろうなあ。
女性の乗客の表情からも、楽しそうな様子が伝わってきます。
ab-IMG_2685.jpg

近くまで来て、こちらに気がついた様子。
手を振ってくれました。
ab-IMG_2692.jpg

15分くらいで戻ってきました。
ab-IMG_2701.jpg

滑走路まで降りてきたら向こうからもパチリ。
まさか撮られるとはw
ab-IMG_2705.jpg

ヘリコプターの写真、続きます。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは。ご無沙汰しています。

北海道で一度遊覧飛行で乗ったことがありました。

これ。タキシング中や離陸直後は楽しいんですけど、高度が上がってくると結構怖いんですよね~
特に前の方は足元の視界の広さでかなり緊張したんじゃないかと思います(^^;
  1. 2011/05/22(日) 20:48:24 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #-
  4. [ 編集 ]
まるでオモチャのようなシンプルで可愛いヘリだね^@^
これでも結構な御値段なんだろうな~^^
  1. 2011/05/22(日) 20:52:46 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
いわん氏が映っている写真がどこぞのブログに載ってたりして^^
このヘリはずいぶんコンパクトですけど最新型なんですかね?
  1. 2011/05/22(日) 22:09:17 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
撮り、撮られ、手を振られ 楽しそうですね
ここには、いわんくんしか居なかったのかな?

ホント 小さくてかわいいヘリですね
  1. 2011/05/23(月) 00:21:51 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]
室内は結構狭そうですが随分シンプルで新しそうなヘリですね~(⌒∇⌒)ノ""

お写真からも本当に楽しそうなのが良く伝わってきます~(⌒o⌒)v

いわんさんもきっとブログに登場してますね(*^-^)ゞ

最後の完璧に小指が立っているのが凄く気に入りました(⌒∇⌒)ノ""



  1. 2011/05/23(月) 10:31:16 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
かわいいヘリですね~(*^_^*)

前に乗る人は計器や操縦桿が
目の前にあるんでしょうね~

いきなり
「I have contorol」なんて(爆)

それにしても遊覧飛行にこれほどの
需要があるんですね(*^_^*)

県営名古屋でもセスナの飛行や
ヘリもあったかな??
値段がしっかりしてるので
いつもスルーしちゃいます(^^ゞ


  1. 2011/05/23(月) 12:54:48 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
結構 遊覧飛行の需要あるんですね~
こちらにも霧島連山を見る遊覧ヘリあるのですが・・・
値段が値段だけに^^;

だけど撮りつ撮られつ・・・面白いですね。
  1. 2011/05/23(月) 13:41:39 |
  2. URL |
  3. nogtomo #-
  4. [ 編集 ]
>ゆっきーさん
ご無沙汰しています。足元まで視界があるのっていいなあ。
ヘリの高度で街を見下ろすとまた楽しいでしょうね。
  1. 2011/05/23(月) 21:33:03 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
見た目にも可愛らしい機体ですよね。
この種類は個人所有がけっこう多いらしいです。まあでも高いんでしょうけど。
  1. 2011/05/23(月) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
そのうち自分が出ているブログ記事がどこかに出るのかもしれませんね。
この機体はけっこう前からあるみたいです。
  1. 2011/05/23(月) 21:35:03 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>サーフさん
このときは自分以外には人はいませんでした。
遊覧飛行に出るときに、カメラを向けられたらやっぱり楽しいかなあと。
  1. 2011/05/23(月) 21:36:03 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
輸送用のヘリでもない限り、キャビンは小さいのがヘリの特長ですね。
こういう撮影で、お互いに撮りあっているのはなんだか楽しかったです。
  1. 2011/05/23(月) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
操縦席に座る人は、足も違う場所におくらしいです。
遊覧飛行って意外と人気で、夜の飛行だと予約とるのも大変らしいです。
  1. 2011/05/23(月) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>nogtomoさん
1回の飛行でかなりの値段をとりますからねえ。
民間エアポートのお祭りだと少し休めの値段で体験飛行ができるらしいですが。
  1. 2011/05/23(月) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/331-6914a64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
