--年--月--日 スポンサー広告


Kiba Stock 2011⑥AERIAL 2011年05月21日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:8

開催されてからもう2週間以上経ってますが。ようやく木場ストックの写真もラストです。
最後は「AERIAL」というグループ。フォークを基調としたしっとり聞かせるサウンドです。

メンバーはボーカル&アコースティック・ギターとドラムスの2人。ちょっと珍しい構成かも。
ab-IMG_2614.jpg

もちろんサポートメンバーもいます。高めの位置に構えるギターと・・・
ab-IMG_2619_1.jpg

ベース。こちらはモノクロにしてみました。
ab-IMG_2621_1.jpg

観客に語りかけるような歌い方。
ロックやブルースもいいけど、こういうスタイルもまた素晴らしいです。
ab-IMG_2620.jpg

今回は会場後方にあるPA卓の後ろから撮っています。
アマチュアバンドの祭典ではありますが、サウンドにはこだわっているようで。
ab-IMG_2626.jpg

夕方も近くなり、日差しも少し黄色味をまして横から照らすように。
その光線の当たり方がまた、このグループには似合います。
ab-IMG_2629.jpg

ちょっとWBをいじってややアンダーで。
哀愁感があっていいかなあと。
ab-IMG_2630_1.jpg

最後の曲は動画で撮りました。
望遠で手持ちなのでフレーミングが安定してませんが。
音楽を楽しんでいただければと思います。


というわけで木場ストックの写真は終わり。
こんなに楽しいイベントならまた来年も撮りに来ないと。
明日はまた久しぶりに撮影に行く予定。うまく撮れるといいけれど。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

たとえ野外のアマバンイベントでも音には拘ってほしいもんだよね^@^
それがダメだと出だしからアウトだよね^@^
動画・・何だかんだであると便利だな~^@^
  1. 2011/05/21(土) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
亀有駅前でも よくアマチュアバンドが演奏しています
お気に入りバンドも 何組か
人に聴かせる以上は そこそこ何か光るものを持っててほしいと
けど 最初はみんなここが出発点なんですよね 夢遂げてほしいなって思います
e-256
  1. 2011/05/22(日) 00:22:45 |
  2. URL |
  3. ひぃ♪ #-
  4. [ 編集 ]
音楽っていいですね~(@⌒ー⌒@)ノ

人其々好みは有りますが、自分の好きな音楽で心が落ち着ける時間って大好きです~(⌒∇⌒)ノ""

音楽系も特大アンプやスピーカーなど重たい物など機材が沢山必要になってくるのでイベント時も準備が大変そうですね。
  1. 2011/05/22(日) 13:18:40 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
斜光の加減で被写体が立体的に見えていいですね。
久しく、コンサートやライブを見に行ってないので
行ってみたくなりました^^
  1. 2011/05/22(日) 18:00:56 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
サウンドはかなり拘っているようで、だいぶ高音質でした。
動画もあとで見返したときに雰囲気が伝わるのでいいかなあと。
  1. 2011/05/22(日) 20:25:21 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ひぃさん
やっぱり人に聞いてもらうのが大事だから、音も拘っているんですよね。
木場ストックも出演者の競争率が高くて、だいぶレベルが上がっているようです。
  1. 2011/05/22(日) 20:27:56 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
ひとつのイベントでいろんなジャンルの音楽が聴けてよかったです。
機材の提供とか、搬入もボランティアでやっているそうです。
  1. 2011/05/22(日) 20:33:06 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
光の当たり方ひとつでいろんな表情がでますよね。
ライブの撮影も楽しいことがわかったので、また撮りにいくかも。
  1. 2011/05/22(日) 20:34:27 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/330-cb595454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
