--年--月--日 スポンサー広告


Kiba Stock 2011③The Roycu Crowes 2011年05月16日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:8

木場ストック、3組目は「The Roycu Crowes」(ロイクー・クロウズと読むそうで)が登場。
パンフを見るとアメリカのブルース系ロックバンド「ブラック・クロウズ」のトリビュート・バンドだそうです。
まあブラッククロウズは日本ではあまり一般的ではないかもしれませんが・・・

まずはボーカル以外のメンバーが登場。
下手側にベースと、ここでは写ってませんがギターリスト一人。
ab-IMG_2372.jpg

上手側がもう一人のギターリストとキーボード。
やはり割と渋めのサウンドだからオジサマ達の独壇場かな・・・
ab-IMG_2380.jpg

と思ったらボーカルはなんと若い女性。
元は男性ボーカルからキーが低くて歌いづらいはずなのに、かなりうまく歌いこなしていました。
ab-IMG_2384.jpg

こうなるとどうしてもボーカルに目がいっちゃいますねw
全身構図もすらりとしていてとても絵になります。
ab-IMG_2401.jpg

サングラス越しですが、たぶん視線もらえました。
亀の指輪がTシャツとマッチしていてかわいいです。
ab-IMG_2405.jpg

もちろん他のメンバーも撮りましたよ、と。
真ん前で弾いていたベースはアップで。
ab-IMG_2394.jpg

下手のギターは黒のレスポール。ちょっとレタッチしてます。
衣装も黒で統一してあってかっこよさ満点。
ab-IMG_2416.jpg

もう一人は柔らかめのモノクロに。
渋さがうまくだせたかなと。
ab-IMG_2421.jpg

で、ボーカルに戻ります。
ハープを吹いているのも様になっていました。
ab-IMG_2434.jpg

力強さをイメージして色濃い目に。
ab-IMG_2444.jpg

で、またハープ。少し色を飛ばしてます。
横構図にしたら広がりがでていい感じになりました。
ab-IMG_2448.jpg

レスポール&ベース。硬調でカリカリした雰囲気で。
ab-IMG_2451.jpg

ステージ前にはスタンディングのお客さんもいるほど盛り上がりました。
ab-IMG_2461.jpg

サウンドももちろん素晴らしくて、思わず聞き入ってしまいました。
今思えば動画でも撮ればよかったなあと。
次回も木場ストックの写真です。次は優しいポップスを。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

モノクロの渋さがいいですね^^
質感もいいです。
このおじさん達の中に若い女性が出てくれば必然的に若い女性ですよね(笑)
  1. 2011/05/17(火) 09:49:24 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]
ここに登場する人たちはみな格好が決まってますね。
女性ボーカルが出てきたら、わたしも一点集中で写したと思います^^
  1. 2011/05/17(火) 22:05:27 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
(o´∀`)o._.)ウン♪(o´∀`)o._.)ウン♪
おじさまサウンド
ファッションセンスも渋めでいいですよねぇ~
紅一点元気なボーカルが聞こえてきそうですね^^
動画で聞きたかったかなぁ^^残念^^;
  1. 2011/05/18(水) 11:03:11 |
  2. URL |
  3. ☆伯苑 #PSnYe7JY
  4. [ 編集 ]
>サーフさん
モノクロにしてもカッコイイというのはなかなかないですよね。
でもまさかこんな若い人が出てくるとは思わなかったです。
  1. 2011/05/18(水) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
こういう場所に出てくる人はやはりかっこいい人が多いです。
その中でも女性が出てくるとさらに絵になりますね。
  1. 2011/05/18(水) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
バックサウンドが渋くてかっこいいので、女性ボーカルはさらに引き立ちました。
動きが速いので動画で撮れなかったですが、ポップス系は撮りましたのでお楽しみに。
  1. 2011/05/18(水) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
初めまして! 「roycu 木場ストック」って何気に検索したら偶然たどり着いて見させて頂きました。写真撮ってる方なんですね、こんな風に撮ってもらってたなんてー!感激です。野外は初めてだったんであの日は個人的にすごく楽しめたのです。
いいカメラで撮ってもらうと色んなことが見えてきます(笑)
それも今後の課題に出来ますので感謝感謝です。他の出演者さん達もいい感じで見させて頂きました。ありがとうございました!
  1. 2011/05/20(金) 08:44:53 |
  2. URL |
  3. Roycu crowes Vo. #-
  4. [ 編集 ]
>Roycu crowes Voさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
まさかご本人様からコメントがいただけるなんてうれしい限りです。
サウンドも見た目もかっこよくて、撮影はとても楽しかったです。
また機会があったら見たいと思います。
  1. 2011/05/21(土) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/327-4c049c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
