--年--月--日 スポンサー広告


Kiba Stock 2011②第一コンバット 2011年05月14日 Live:音楽ライブ トラックバック:0コメント:10

GWに開かれた「木場ストック」の続きです。
今回は「第一コンバット」というロックバンド。バンド名は「安全第一」からきているそうですが。

たむけんではないですよw
見た目ちょっと怖いけど、トークがけっこう面白いです。
ab-IMG_2302.jpg

ギターは2本。こちらの方はなかなかフォトジェニックな感じ。
ab-IMG_2303.jpg

もう一人はなぜか女装。これは色物系か・・・
ab-IMG_2305.jpg

と思わせておいてリズム隊は意外と普通。
しかもベーシストは若い女性です。
ab-IMG_2308.jpg

女装ギターリストの手元を狙ってみます。
一番前から見ているので、ちょっと寄るだけでこんなシーンも撮れたりします。
ab-IMG_2310.jpg

もう一人のギターリストはモノクロで濃い感じに。
ab-IMG_2319.jpg

一枚目とあまり構図が変わりませんが。
ab-IMG_2324.jpg

こちらの方もちょっとレタッチ。
色を濃くしてみたら案外いけるかも。
ab-IMG_2328.jpg

このシーンだけ見ると渋いブルース系にも見えなくはないかな・・・
曲の合間のトークがユルユルで和みますが。
ab-IMG_2331.jpg

で、女性のベーシストは淡々と引き続けます。
最初はサポートメンバーかと思ったのですが、HPを見るとちゃんとメンバーの一員だそうで。
ab-IMG_2334.jpg

手元にも寄ってみました。5弦ベースとはこれまたかっこいい。
ab-IMG_2341.jpg

ボーカルの人がちょっと前に出てきたのでアングルを変えて。
ab-IMG_2350.jpg

さらにレタッチで色を濃くしてみました。
ライブの写真ってレタッチが意外と大事かもしれませんね。
ab-IMG_2351.jpg

またベースの手元。チョッパーで弾いてます。
ab-IMG_2359.jpg

最後はこのギターリストで締め。
少しハイキーにしたらとってもいい感じ。
ab-IMG_2364.jpg

そういえば肝心のサウンドですが。
パンフレットいわく「ナオナゴミ系」ということで。(なんのこっちゃw)
YOUTUBEなんかでも動画があるので、そちらを見たほうが分かりやすいかな。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

☆うん!・・うん!!
 素敵ですね♪ どの方も表情が生きて
 いて見応え満点です・・<m(__)m>
  1. 2011/05/15(日) 19:04:36 |
  2. URL |
  3. yosimasa07 #-
  4. [ 編集 ]
5弦ベースって初めて見ました。女性のベースマンってカッコいいですね^^

チヨーキングしているアップ写真も好きです。
  1. 2011/05/15(日) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
楽器のことがまったく疎くて五弦ベース?
形の違いならすぐわかるんですが^^;
  1. 2011/05/15(日) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
たむけん・・・・確かに・・・ププ^@^
女装はいいけど、すね毛は何とかしてほしいな~^@^それがいいのかな^@^
でも楽しんで皆さんやってるんだよな~^^ ある意味羨ましいよいつ見てもね^@^
  1. 2011/05/15(日) 22:44:27 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
弦楽器を弾けない韋駄天は
ギターをかっこよく弾ける人が
うらやましかったな~~(*^_^*)

女装のギタリスト・・・
いいかも(^^ゞ
  1. 2011/05/16(月) 18:06:30 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>yosimasa07さん
みなさん楽しそうに演奏していていいなあと。
動きのあるのをアップで寄ったので失敗も多かったですが、自分も楽しかったです。
  1. 2011/05/16(月) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>殿さん
5弦ベースって確かにあんまり見ないですよね。
ガールズバンドの女性ベースは見るけど、メインが男性のグループでは珍しいです。
  1. 2011/05/16(月) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
普通のベースよりも弦が多いぶん、音の幅が広いらしいです。
まあ自分も聞いただけでは違いは分かりませんがw
  1. 2011/05/16(月) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
ちょっとコミックバンド的なところもあるので、脛毛はあったほうがいいかもw
まあでもやっぱり楽しむのが一番ですよね。写真で撮ったら活き活きしているのがいいなあと。
  1. 2011/05/16(月) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
自分も弦楽器はギターのFで挫折したので分かりますw
当たり前のようにかっこよく弾けるのにはあこがれますよね。
  1. 2011/05/16(月) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/326-1d06800a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
