--年--月--日 スポンサー広告


高円寺びっくり大道芸2011・HANAMERI 2011年05月04日 KoenjiFest:高円寺びっくり大道芸 トラックバック:0コメント:12

今日もまたイベントを撮ってきました。
最近花と鉄道ばっかりだったから、たまに人を撮るといい刺激になります。
そちらの写真はまた後ほど。今回も高円寺の大道芸です。
ベリーダンスの次は、同じ街角で行われた女性二人組「HANAMERI」というグループ。
いわゆる軽業というジャンルになるのでしょうか。これまた見所が満載でした。

まず最初は髪の長い女性から。音楽に合わせていろんな動きをします。
一瞬の表情を狙ってアップで寄ります。
ab-IMG_1744.jpg

体の柔らかさを活かした動きが見られました。
写真で捉えるのはなかなか難しいんですけどね。
ab-IMG_1759.jpg

元々新体操の出だそうで、こういう道具を使った演技が得意のようです。
ab-IMG_1782.jpg

けっこう動きが速いので今回も連写。3枚に一回くらいこういういい表情が撮れました。
ab-IMG_1787.jpg

続いて帽子をかぶったもう一人が登場。
ab-IMG_1788.jpg

アクロバティックな動きを見せてくれます。
ちょっと頑張ってシャッターを遅くし、動きを出してみました。
ab-IMG_1796.jpg

もう一人もまた動き出します。
明るめの衣装から一転、黒くてちょっとセクシーな格好に。
ab-IMG_1810.jpg

二人で組んだ演技。
こういうのはやはり女性ならではですね。
ab-IMG_1818.jpg

多くの観客をバックに。
けっこう近いところでやっています。
ab-IMG_1827.jpg

またまたスローシャッター。
なかなかいい感じにぶれてくれました。
ab-IMG_1836.jpg

最後はそろってご挨拶。
実はこの二人、大道芸人として今回が初めてのステージ。
だいぶ緊張していたようで、終わった後はほっとした表情でした。
ab-IMG_1843.jpg

今後もなかなか楽しみなグループではあります。
まだまだ大道芸、続きますよ。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

いわんくん 女性の魅力を完璧に捉えてますね(*´ェ`*)ポッ
髪の毛 色っぽい^^
  1. 2011/05/05(木) 08:20:45 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]
うんうんっっ!(๑╹◡╹๑)

この人たちの 表情っ とっても
エキゾチック~!で 不思議な 感じだったよねっ♪

さすがっ!一こま 一こま とっても
ステキに 動きと表情を 捉えてますね~♪(人´Θ`♥)♪

演技終了後の ほっとした 笑顔・・・
ほんっと かわいかったですっ!
観ている こちらも ほっとしちゃぃましたよねっ♪*^・^*
  1. 2011/05/05(木) 11:24:04 |
  2. URL |
  3. ぴょこたん♪ #-
  4. [ 編集 ]
♪(*ノ・ω・)ノオオォォォ
まるで8の字を描いたようなスローフォト!!
とってもエキゾチックでいいなぁ~

最後のホッとしたおふたりの笑顔が
とっても素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°

伯苑も行きたかったなぁ~
今度は早めのご一報を^^よろしくd(ゝ∀・*)ネッ!!
  1. 2011/05/05(木) 20:16:30 |
  2. URL |
  3. ☆伯苑 #PSnYe7JY
  4. [ 編集 ]
こーゆーのは本人達が楽しそうに頑張ってると見てるコッチも気分良く見れるものだよね^^
彼女達は凄く楽しんでるのが伝わるな~^@^
  1. 2011/05/06(金) 00:37:41 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
☆前回の私へのコメント!
 ありがとうございました<m(__)m>

☆女性の表情がとても素敵!・・♪♪
 カットから種々とても楽しめました。
  1. 2011/05/06(金) 16:22:44 |
  2. URL |
  3. yosimasa07 #-
  4. [ 編集 ]
うわぁ~\(◎ο◎)/

スローシャッターでとても躍動感のある

8の字ぶらし凄い~(⌒∇⌒)ノ""です。

とても勉強になります~。
  1. 2011/05/06(金) 17:44:03 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
>サーフさん
今回はかなり明るめで撮ったのですが、それがかえってよかったなあと。
しなやかな雰囲気がうまく表現できました。
  1. 2011/05/06(金) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ぴょこたんさん
こうしてみると、真剣な表情がとてもよかったなあと。
演技後のやりとげたという雰囲気もとても素晴らしかったです。
  1. 2011/05/06(金) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
動きがかなり速かったので、スローシャッターで撮るのは大変でした。
大道芸は毎週東京のどこかでやっているので、よさそうなのがあったらお誘いしますね。
  1. 2011/05/06(金) 23:19:06 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
たくさんのお客さんの前でだいぶ緊張していたようですが、それもまたいいかなと。
観客も一体となって楽しめるのが大道芸の良さですね。
  1. 2011/05/06(金) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>yosimasa07さん
ご無沙汰しています。
一瞬の表情をうまく捉えることができたかなあと思います。
カメラの性能あっての写真ですね。
  1. 2011/05/06(金) 23:21:48 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
スローシャッターは「芯」が残るようにして撮るのが大変でした。
何枚も撮って、ようやく一枚見られるのがあるか、という感じです。
  1. 2011/05/06(金) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/320-8dafe119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
