--年--月--日 スポンサー広告


高円寺びっくり大道芸2011・Alma+Maru① 2011年05月02日 KoenjiFest:高円寺びっくり大道芸 トラックバック:0コメント:8

GW二日目、4/30は高円寺で開催された「高円寺びっくり大道芸2011」に行ってきました。
JR高円寺駅周辺の街角で様々な大道芸人が登場して、いろんな芸を見せてくれます。
震災の影響で開催は微妙だったのですが、こういう時こそイベントで盛り上げようということで無事に行われました。

とにかく登場する人数・場所ともに非常に多いので事前にタイムテーブルをチェック。
最初に撮ったのはベリーダンスを踊る「Alma+Maru」というグループです。。
街角でベリーダンスというのもちょっと風変わりですが、前から撮ってみたい被写体ではあったので。

ダンサーさんは全部で4人。ポジションを前後に入れ替えながら踊ります。
初っ端いきなり手首が切れてしまった・・まあこの辺は撮りながら修正します。
ab-IMG_1434.jpg

最初はショールのようなものをつけていました。
なんだかとってもアラビア~ンw
ab-IMG_1442.jpg

3人目はへそピアスのオネエサン。
衣装だけでなくアクセサリーもかなり凝ってます。
ab-IMG_1455.jpg

4人目。それにしても皆さんやはりセクシーw
ab-IMG_1457.jpg

動きが全く読めないのと、衣装で顔が隠れる瞬間があったりしてなかなかフレーミングが決まりません。
でもそういうシーンだと7Dの連写性能がフルに活きます。数うちゃ当たるみたいな。
ab-IMG_1463.jpg

スローシャッターで動きを出してみようかと思いましたが、そこはあまり冒険せず。
abb-IMG_1477.jpg

センターに来た人を狙うと外す枚数も多いので、(好みの?)ダンサー一人をターゲットに。
abb-IMG_1481.jpg

ベリーダンスなら全身いれるのがいいのかもしれませんが、
表情をアップで捉えるのもまたいいかなあと。
abb-IMG_1492.jpg

たまに横構図にもして二人入れてみますが、ちょっときつきつかな。
abb-IMG_1498.jpg

というわけで一人構図に戻します。
これは日の当たり方がなかなかいい感じ。
abb-IMG_1528.jpg

枚数が多いので、ベリーダンス続きます。
ついつい連写して、ここだけで250枚も撮ったのでw
選別がたいへんです。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

先日はお疲れ様でした。
ナイスショットの数々!
表情のアップとヘソ・ピアスが最高です^^
  1. 2011/05/02(月) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
250枚・・・
やっぱり 綺麗なおねーさんには 惹かれますかぁ^^
ベリーダンスも 大道芸なんですね
高円寺の大道芸 いつもイワンさんのとこで 気づき しまった 今年も行けなかったと残念がるというパターンだわ
  1. 2011/05/02(月) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. ひぃ♪ #-
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりです
お姉さんに反応してしまいました(笑)
7Dはこういう場面は強そうですね.私のはほぼ連射ができないので、こういう場面はあきらめます( ̄▽ ̄;A
  1. 2011/05/03(火) 09:46:03 |
  2. URL |
  3. いびる #-
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりですっ♪w
先日は ほんとぅにありがとぅございました♪
すんごぉ~っく 楽しかったですっっ!

Σ(*'Θ'*)アッ!!

やっぱり!このおねぃさん狙いだったんですねっ♪
ぢつは・・・・あたしもですっっ!ヾ(≧∀≦*)

一番最初に 登場してる 女の子も
かっわぃかったですよねぇ~♪*^・^*
  1. 2011/05/03(火) 12:16:28 |
  2. URL |
  3. ぴょこたん♪ #BUo9poJs
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
30日はお疲れ様でした。皆でいくと楽しいですね。
ヘソピアスは帰ってから気がついたけど、意外といいかも。
  1. 2011/05/03(火) 23:29:59 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ひぃさん
気がついたらそんなに撮っていて自分でもびっくりですw
大道芸は「何でもあり」っていうのがまた楽しいかなあと。
  1. 2011/05/03(火) 23:33:02 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>いびるさん
お久しぶりです。
7Dはこういう被写体を撮るのにぴったりです。
これでもうちょっといいレンズがあれば・・・
  1. 2011/05/03(火) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ぴょこたんさん
先日はお疲れ様でした。とても楽しかったです。
ベリーダンス、前から撮りたかったので
この機会に撮れてよかったです。
またイベントあったらお誘いしますね。
  1. 2011/05/03(火) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/317-bcf4db8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
