--年--月--日 スポンサー広告


木場公園の花③ 2011年05月01日 Macro:花マクロ、虫マクロ トラックバック:0コメント:10

昨日は日中イベントを撮影して、夜は宴会。久しぶりに撮影仲間と楽しめた一日になりました。
イベントの写真をアップしたいところですが、まだ木場公園の緑化庭園の花が残っているので。
マクロレンズ一本だけで撮った花の写真の続きです。

相変わらず花の名前が分からず。よく見かける花なんですけどね。
だいぶ絞って撮っています。
ab-IMG_1356.jpg

けっこう小さな花です。
マクロで撮ると造形の素晴らしさが伝わるかなあと。
ab-IMG_1359.jpg

これもだいぶ小さい花。
ピントがばっちり合ってくれました。
ab-IMG_1374.jpg

白い花の手前に紫のパンジーを置いてぼかしてみます。
ab-IMG_1377.jpg

アングルを変えていろいろ撮ってみました。
この一枚はなかなかお気に入り。
ab-IMG_1378.jpg

手前からぼかすことでソフトフォーカスのような効果が。
ab-IMG_1380.jpg

全然目立たないのですが、みたこともないような花もありました。
一見虫のサナギのようですが、これもちゃんとした花らしいです。
ab-IMG_1384.jpg

やたら派手な原色の花もあります。
光を反射してきれいでした。
ab-IMG_1387.jpg

最後はユキヤナギ。
ゆらゆらとゆれる様子はなんだか生きている竜のようでした。
ab-IMG_1393.jpg

花の写真がだいぶ続きましたが。とりあえずおしまい。
次回から昨日撮ってきた大道芸の写真です。
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント

花の色や質感がきっちり撮れていて、綺麗ですね^^
  1. 2011/05/02(月) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]
いつもながら色の出し方が絶妙ですね。
お見事です。
  1. 2011/05/02(月) 01:11:12 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
マクロの花フォトは
優しい雰囲気で大好きです^^

大道芸かなり楽しいイベだったようで
写真楽しみにしていますね^^
  1. 2011/05/02(月) 11:37:26 |
  2. URL |
  3. ☆伯苑 #PSnYe7JY
  4. [ 編集 ]
23も全然名前は分からないけど綺麗なのは分かる^^
ボケを生かすと撮影の楽しみがグングンと広がるね^^
イベントの写真も楽しみだよ^^
  1. 2011/05/02(月) 13:24:27 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
花盛りですね。
色々なとり方で楽しいですねぇ。
  1. 2011/05/02(月) 21:32:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
>サーフさん
マクロで花を撮るときはやはり質感が重要かなと。
絞りとかブレに注意しながら撮ってます。
  1. 2011/05/02(月) 23:38:46 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>殿さん
デジカメも進歩していろの再現性がよくなりましたからねえ。
大人しめにとっておいて後でちょこっと彩度をあげてます。
  1. 2011/05/02(月) 23:39:44 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
メリハリの利くレンズなので、柔らかさを表現するのにぴったりです。
大道芸のイベントはとても楽しかったです。写真をお楽しみに。
  1. 2011/05/02(月) 23:41:10 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
花は見ているだけでもいいし、撮るともっと楽しいし。
でも名前が分かるようになったらもっと面白いのかなあと。
  1. 2011/05/02(月) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>#4397さん
気温も上がってきていろんな花が咲き出しましたよね。
これからの季節彩り豊かで撮るのが楽しみです。
  1. 2011/05/02(月) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/316-ca09b4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
