--年--月--日 スポンサー広告


木場公園の花① 2011年04月27日 Macro:花マクロ、虫マクロ トラックバック:0コメント:8

日曜に撮った花の写真の続きです。
選挙に行ったその足で、木場公園の緑化庭園を訪れました。
春になってだいぶ花が咲いているだろうなあと。
いろいろとあったのですが、前回と同じテーマのチューリップを。

ここにはピンクのオーソドックスなタイプの花が多かったです。
ここでもマクロレンズ一本で撮影。ちょっとずつ寄っていくことにします。
aab-IMG_1331.jpg

チューリップはこの下の曲線がきれいですよね。
並んで咲いているところを絞り開放で。
aab-IMG_1332.jpg

同じ構図ですが今度は一番奥を狙います。
それにしてもきりっとした絵作り。やはりこのレンズ、素晴らしいです。
aab-IMG_1334.jpg

真上からも見下ろしてみます。
花の中だけ別世界のよう。
aab-IMG_1339.jpg

花の上の部分も前ボケを使います。
aab-IMG_1340.jpg

ちょっとずつアングルを変えて。
風で花が重なったところが狙い目。
aab-IMG_1342.jpg

これはかなり重なっています。
aab-IMG_1343.jpg

最後は斜めにして一杯までぼかしてみました。
aab-IMG_1346.jpg

ピンクばっかりなので違う色も。
花びらの質感がまったく違うのが面白いです。
aab-IMG_1360.jpg

逆光に透かされた赤もきれいでした。
コントラストもあえて高めで処理してます。
aab-IMG_1381.jpg

木場公園の花、続きます。
次回はチューリップ以外の花を。
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント

前回今回とチューリップをここまで神秘的に拝見したのは初めてですが、
どれもこれも凄い\(◎ο◎)/です。

前ボケいいですね~

ピンクのは最高です~(⌒o⌒)v

マクロの世界はほんわかしていいなぁ~(*´ェ`*)ポッww
  1. 2011/04/28(木) 17:44:14 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
先日はアドバイスどうもありがとうございましたm(__)m
「三溪園」に行ってみるとにいたしました。

いや~、チューリップだけでもこんなに撮れるとは驚きです!
僕なんかちょっととって終わっちゃいます。。。
まだまだ修行が足りませんね。。。
  1. 2011/04/28(木) 20:22:25 |
  2. URL |
  3. Strato Wing #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ♪

素敵ですね~♪

もっと早く見せてくれてたら

参考にして撮りに行ったのに~~w

今度真似しま~~~す♪
  1. 2011/04/28(木) 21:26:25 |
  2. URL |
  3. れいあ #-
  4. [ 編集 ]
ピンクのチューリップが可愛らしいですね。
ボケの感じも素晴らしいです。
  1. 2011/04/28(木) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
チューリップは工夫して撮るといろんな写り方をするので楽しいです。
ピンクは色合いが優しくていいですよね。
  1. 2011/04/29(金) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Strato Wingさん
三渓園いかれますか。新緑の季節はとてもきれいですよ。
ただかなり広いので、時間に余裕を持っていくのがいいです。
  1. 2011/04/29(金) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. いわん #-
  4. [ 編集 ]
>れいあさん
今週末はぎりぎり咲いているところがあるから、是非まねしてみてください。
チューリップ以外でもこういう撮り方は応用できますよ。
  1. 2011/04/29(金) 21:21:15 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
チューリップのピンクっていい色合いですよね。
きっちり再現できるととてもふわりとし感じになりました。
  1. 2011/04/29(金) 21:22:07 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/314-1746cc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
