--年--月--日 スポンサー広告


千鳥ヶ淵の桜① 2011年04月17日 Sakura:桜 トラックバック:0コメント:14

靖国神社のあとはちょっと戻って千鳥ヶ淵の桜を撮ります。
ここも東京の桜の名所で、昼間はものすごい人ごみに。
早朝が空いていていんですけどねえ。ちょっとずつ進みながら撮ることにします。

お堀の対岸に豪壮と咲く桜。水面スレスレまで枝が伸びてます。
ab-IMG_1064.jpg

ボートと比べると、いかにたくさん咲いているのが分かるかと思います。
ab-IMG_1065.jpg

散った花びらもけっこうあって、水面が淡いピンク色に。
ab-IMG_1067.jpg

このボート、一回乗ってみたいんですけどね。
でも待ち時間だけで1時間あったりするので、なかなか乗る気にはなりません。
ab-IMG_1068.jpg

ボートに乗っているのは基本カップルばっかり。
ab-IMG_1082.jpg

桜だけ切り取ってみます。
元のファイルサイズはかなりの大きさ。できればその大きさで載せたいですが。
ab-IMG_1074.jpg

木の幹に咲いているのもクローズアップ。
咲きはじめだとちょっと色が濃いです。
ab-IMG_1088.jpg

桜はアンダーで撮ると真っ黒になっちゃうので
よっぽど光がうまく当たっていないとこんなふうにはなりません。
ab-IMG_1089.jpg

枚数が多いので続きます。
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

コメント

こんばんは。
いや~、桜は何度見ても飽きないですね(^^♪
春を実感させてくれます。。。

にしても、こんなに咲いてるとこ、一度も見たことないかもしれません(゜o゜)
ものすごいボリュームですね!
ボートから見たら、覆いかぶさってくるような感じなんでしょうね~^^
  1. 2011/04/17(日) 20:55:01 |
  2. URL |
  3. Strato Wing #-
  4. [ 編集 ]
わあ やっぱりいわんさんの撮る桜は素敵~
凄い混んでいる中 しっかり撮ってますねぇ^^
私は途中から面倒になってました(;´▽`A``
  1. 2011/04/17(日) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. sary #-
  4. [ 編集 ]
アップで撮ると花びらの散り具合がよくわかりますね。
人ごみの中で撮るの大変だったでしょう^^
  1. 2011/04/17(日) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
これこれ、ここ千鳥ヶ淵の桜フォトを待っていました。
毎年見せてもらいますけど東京の桜ではここが1番きれいだと思います。ウットリして見させていただきました。ありがとう^^
  1. 2011/04/17(日) 23:33:30 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
土手に沿って水面スレスレってのがイイんだよね^@^
散り始めのようだな~^^
花弁の水面も今後楽しめそうだね^@^
  1. 2011/04/18(月) 01:04:13 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
いいな いいな

満開の桜と水面に落ちた花びらのフォトがいいです。
おねーちゃんも楽しそうですね。
  1. 2011/04/18(月) 06:32:07 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]
水面に浮かぶ桜水面素晴らしいですね~(⌒∇⌒)ノ""

散り始めの撮影もとてもいいですね~

このボートに乗って撮影したら又新発見出来そうですね~
でも1時間待ちはキツイなぁ~
  1. 2011/04/18(月) 15:03:40 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
>Strato Wingさん
桜もそうだけど、季節になると花はちゃんと咲くっていうのがすごいですよね。
ボートからもぜひ見てみたいのですが、一人で乗るのはちょっと気がひけますw
  1. 2011/04/18(月) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>saryさん
カメラがよくなったので、こういう被写体の描写はだいぶ変わりました。
あの人ごみを見るとげんなりしますよね。自分は最初で気持ちが折れそうでしたw
  1. 2011/04/18(月) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
咲いているうちに撮っておかないとあっという間ですからねえ。
人に押されながら撮るのは大変でした。それでも去年よりも空いていたかな。
  1. 2011/04/18(月) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>殿さん
毎年撮っている場所ではありますが、やはりそれだけに行かずにはいられないです。
ずっと撮り続けていくことで、ちょっとした変化にも気がつけるんでしょうね。
  1. 2011/04/18(月) 23:21:58 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
これだけ枝が垂れ下がるっていうのがすごいですよね。
まるで枝垂桜のような。もう今ではすっかり散っちゃって、花吹雪は見られませんでした。
  1. 2011/04/18(月) 23:23:07 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>サーフさん
散り始めで水面にも枝にも花がある、一番贅沢なときに撮れました。
世の中暗くなりがちですが、こういう桜を見て少しでも元気が出ればと思います。
  1. 2011/04/18(月) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
一人で乗り込んで、三脚にカメラをすえつけてこいでいる人がいましたよ。
自分なら子供連れとかじゃないとなかなか乗る気はおきませんが。
  1. 2011/04/18(月) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/309-9e9c8bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
