--年--月--日 スポンサー広告


スキマシンカンセン 2011年03月09日 Shinkansen:新幹線 トラックバック:0コメント:10

流し撮りをした後もまだ日が落ちてなかったので、引き続き新幹線を撮ります。
別の場所で流し撮り、と思ったのですが意外といい場所がなくて。
視点を変えて、引きの絵で街の風景と新幹線を絡めてみました。

新橋の汐留口をでて、新交通ゆりかもめの高架から新幹線が望める場所を探します。
ほんの一瞬ですが、新幹線の先頭部分が通過する瞬間を。
ab-IMG_0127.jpg

どうせならもっと街の風景を取り込めばよかったかな。
構図的にとても中途半端ですね・・・
ab-IMG_0130.jpg

ビルの隙間からいきなり現れるので、連写で写します。
距離もあるので音もほとんど聞こえず。
ab-IMG_0137.jpg

左はゆりかもめの汐留駅。
もうちょっと陽が当たってくれるといいのですが。
ab-IMG_0143.jpg

最後はぎゅうぎゅうの構図で。
高架の上をゆりかもめが通ってくれればよかったけど
さすがにそうはうまくいかないもので。
ab-IMG_0147.jpg

今回はちょっと追究がたりなかったかな。
夜の街ならまた違ったよさがありそうなので、また狙ってみます。
関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント

素晴らしいアプローチですね(^-^)
ぜひいろいろな隙間新幹線。
在来線が見たいです(*^_^*)

個人的には汐留駅絡みが好きです!!
  1. 2011/03/10(木) 14:44:57 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
才オォ(*・ω・*)ォオ才
一瞬の隙間を捉えるって難しいですよねぇ
新幹線早いしww
これからもいろいろなテーマで
楽しませてくださいね^^

昨日東武動物園に行くのに東武線に乗って
電車撮ってみましたけど
案外難しいのにビックリ^^;
  1. 2011/03/10(木) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. ☆伯苑 #PSnYe7JY
  4. [ 編集 ]
お~っと\(◎ο◎)/
これは電チラ(*´ェ`*)ですね~(@⌒ー⌒@)ノ

以前中部地区の番組でお笑いの方が、隙間から「チラッ」と見える電車に物凄く興味が有るらしく色々電チラッを見ましたが、大都会から見える電チラッもいいですね~(⌒∇⌒)ノ""

この様な所に目が行く所が素晴らしいです~早速・・・メモメモ・・・(⌒o⌒)v
  1. 2011/03/11(金) 09:14:39 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
こーゆーのも面白いな~^^
撮る瞬間が難しそうだね^^
ビルの間を走る新幹線が23には凄く新鮮に見える^@^b
  1. 2011/03/11(金) 13:43:29 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
怖かったですねぇぇ・・・!
ご無事のようで 一安心。。。
でもまだ ときどき 揺れてますねっ!

どうか これ以上 被害がでかせんように。。。
  1. 2011/03/11(金) 20:45:06 |
  2. URL |
  3. ぴょこたん♪ #-
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
コメントレスが遅れてすいません。
電車の写真もいろいろ撮り方がありますよね。
遠景で街の景色を取り込みながら撮ってみるのも面白そうです。
  1. 2011/03/15(火) 21:03:28 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
コメントレス遅れてすいません。
一瞬を捉えるのにかなり集中力を要しました。
簡単なように見えても、意外なところで難しいなあと。
  1. 2011/03/15(火) 21:08:42 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
コメントレス遅れてすいません。
なるほど~、電チラですか。写真としても新しいジャンルでできそうですね。
都会ならではの発見かなあと思います。
  1. 2011/03/15(火) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
コメントレス遅れてすいません。
ビルの合間から新幹線、というのがまた都会らしくていいかなと。
こういうのももっと追究していこうと思います。
  1. 2011/03/15(火) 21:16:09 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ぴょこたんさん
コメントレス遅れてすいません。
一族みななんとか無事だったのですこしほっとしました。
しかし時間が経つと厳しい現実があるので・・・複雑な心境です。
  1. 2011/03/15(火) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/290-ed85feef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
