--年--月--日 スポンサー広告


CP+2011① 2011年02月11日 ■Ivents:イベント トラックバック:0コメント:12

今日の関東地方は予報どおり雪。そんな中を横浜までいって、イベントを撮ってきました。
みなとみらいのパシフィコ横浜で行われた「CP+2011」というカメラのイベントです。
午前中のほうが空いているだろうということで、朝一から並びました。
まずはカメラのイベントらしい写真を。お楽しみはとっておきますw

いきなり車?ペンタックスがMINIにカラーリングしたものを飾っていました。
う~む・・カメラとあんまり関係ないような。
aa-IMG_9168.jpg

ちゃんとカメラも展示されています。
K-Xというカメラなんですが、100色のカラーリングが用意されていて、そのなかから選ぶことができます。
まあこんな色合いはちょっとないだろうっていうのもありますがw
aa-IMG_9164.jpg

なんかペンタックスばっかりですが。
K-5の限定版メタリックシルバー。これはかっこいいです。
キャノンもこういうの作ってくれないかなあ。無理だろうなあw
aa-IMG_9170.jpg

われらがキャノンのブースもちゃんとあります。
春に発売予定の600mm/F4。お値段は100万を超えます。
でもファインダーのぞいてみたらすごい見やすい。欲しくなっちゃう・・
aa-IMG_9300.jpg

キャノンのLレンズが高価であることの原因のひとつがこれ。
蛍石という軽量の超低分散レンズです。これを加工するのがまた大変とか。
aa-IMG_9309.jpg

お隣のニコンは新製品発表がなくてちょっと寂しい展示でした。
時期がうまく合わなかったんでしょうね。
aa-IMG_9492.jpg

電子カメラ30周年ということで、デジタルカメラ創成期のモノがありました。
コンパクト、というには大きすぎるボディ。昔はこんなんでしたねえ。
aa-IMG_9495.jpg

ちょっと時代が過ぎるとややコンパクトになります。
それでも今のコンデジに比べると大きく、スペックも貧弱です。
aa-IMG_9496.jpg

デジタル一眼レフもデビュー時はこんな感じ。
今と見た目のスタイルはあまり変わりませんね。
aa-IMG_9498.jpg

キャノンの初代キスデジ。懐かしいなあ。
最初に買ったデジタル一眼レフです。初心者向けとは言い難い、扱いに難しいカメラでした。
aa-IMG_9499.jpg

ブースは変わってコシナのカールツァイスレンズ。やっぱり高級感があります。
aa-IMG_9500.jpg

シグマといえばこのレンズ。200-500mmの超望遠ながらF2.8という開放値を実現したレンズです。
端っこについているのは一眼レフですよwこんなもの、使いこなせる・・・というか買う人いるんでしょうかw
aa-IMG_9501.jpg

さて、この手のイベントといえばコンパニオンのオネエサンですが。
もちろんちゃんと撮ってきましたよ。でもお楽しみは次回ということでw
今回はかわりにこのお兄さんに登場してもらいます。
aa-IMG_9398.jpg

なんでこんなことやっているかというと。
ソニーのα55というカメラが、秒10コマという連写性能をもっていて
それをぜひ動体で体験してみてください、ということです。
aa-IMG_9408.jpg

デモ機を借りて撮ることもできるんですが、使いこなす自信がないので自前の7Dで。
aa-IMG_9411.jpg

次回からバシバシアップしていきますのでお楽しみに~。
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント

曲線のボディには似合わないかもしれませんが、シルバーのボデイって好きだなぁ^^

超望遠はまさに大砲!使いこなせる気がしません^^;
  1. 2011/02/11(金) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
うわー!こういうイベントもあるのですねー。
行ってみたい行って見たい~。

こっちの田舎ではなさげですが(TдT)
楽しそう~。
UP待ってます~。
  1. 2011/02/11(金) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. 雫 #-
  4. [ 編集 ]
いいな~みてみたいイベント・・^@^
 
お~D1だ^@^ 今とボタンの配置が全く同じだよ^^ 

このレンズ、アフリカのサバンナ撮影で使ってる人が居るらしいね^^
RVの屋根の雲台に固定して撮るらしいよ^@^
  1. 2011/02/12(土) 00:09:18 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした。
Canonの新作レンズは軽量化&高画質化されて
魅力度がアップしましたね。
  1. 2011/02/12(土) 05:56:02 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
お買い上げですか
ついに600デビューーしちゃうのかな?

今回の軽くてすごくいいですよーーー
何時でも背中押しますよ
  1. 2011/02/12(土) 06:17:11 |
  2. URL |
  3. heyden #MRjdEOwU
  4. [ 編集 ]
楽しそうなイベントですねぇ~(@⌒ー⌒@)ノ

名古屋地区には有るのかなぁ~

それにしてもシグマの200-500 f2.8も凄いですが正にバズーカー砲ですね\(◎ο◎)/

あんなの航空祭で見た事無いですが、いわんさんの仰る通り購入する方いるのかなぁ~(*´д`)??
  1. 2011/02/12(土) 12:30:48 |
  2. URL |
  3. フミタク #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
>殿さん
アルミ削りだしのシルバーっていいですよね。渋さがあるというか。
シグマの望遠はズームリングを動かすためのバッテリーまで搭載されてます。
  1. 2011/02/12(土) 22:36:40 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>雫さん
最新のカメラとかアクセサリーを体験できるのでけっこう楽しいですよ。
最近はこういうイベントも不況のせいか少なくなってますが・・
  1. 2011/02/12(土) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
デジタル一眼レフは初期の頃からスタイルは完成されてましたね。
シグマの大砲、そんな使いかたしているとは。
遠目には軍用の装甲車ですねw
  1. 2011/02/12(土) 22:42:53 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
昨日はお疲れ様でした。天気が悪かったけど充実してましたね。
キャノンの新製品はうまい出し方してましたね。ついつい買おうかと思っちゃいますw
  1. 2011/02/12(土) 22:47:18 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>heydenさん
ほしいのは山々ですが、あんなの買ったら一家離散ですよw
触らせてもらっただけで満足しておきます。
  1. 2011/02/12(土) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>フミタクさん
車のイベントなら中京地区でも開催が合ったと思います。
シグマの大砲は一人ではもてないので、航空祭には無理でしょうね。
  1. 2011/02/12(土) 22:50:47 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/269-5cdaf242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
