--年--月--日 スポンサー広告


葛西臨海公園の水仙① 2011年01月23日 OtherFlower:その他の花 トラックバック:0コメント:12

幕張のオートサロンでコンパニオンさんを撮ったあとは京葉線で帰宅・・
なんですが時間が余ったので途中下車して、今シーズンの花を撮ることにしました。

久しぶりの花写真は葛西臨海公園の水仙です。
何年か前から公園の一角に花畑をつくって咲かせています。
aa-IMG_8871.jpg

幕張では曇りだったのですが、葛西まで来ると青空に。
白と黄色の花が青空に映えるので、下から見上げて撮ってみます。
aa-IMG_8872.jpg

上から見下ろすときは斜めにしてみたり。
aa-IMG_8875.jpg

高さを合わせてオーソドックスに撮るとこんな感じかな。
aa-IMG_8877.jpg

広角でたくさん花が咲いているところを・・・
と思ったんですがちょっと隙間が多いですね。
aa-IMG_8882.jpg

40mmのテレ端で一輪だけクローズアップ。
これはなかなかいい感じ。
aa-IMG_8884.jpg

せっかくなんで大観覧車とも絡めて。
でもちょっと分かりづらいかな。
aa-IMG_8886.jpg

ライブビュー機能があるけど、かなり低い位置からなのでノーファインダーで撮ります。
でもピントが後ろ木にいってしまって失敗・・・なんですが意外とありかななんてw
aa-IMG_8890.jpg

この花は光が当たると白い部分がキラキラしてきれいです。
aa-IMG_8893.jpg

また青空をバックに。
ちょっと枯れた葉があるのが残念。
aa-IMG_8897.jpg

かなり下、地面スレスレから撮ってみます。
ロープがなければなあ。
aa-IMG_8899.jpg

水仙の花、続いては望遠で撮ったものを。
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは。
水仙、きれいですね~(*^_^*)
春が近づいてきているんですね!
山梨でも咲いてほしい!
僕も撮りたいです(^^♪

光の入り方が最高ですね^^
  1. 2011/01/23(日) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. Strato Wing #-
  4. [ 編集 ]
きゃ~ ここ たまたま来週プチオフで行くんですよぉ
うれしい情報 教えてもらっちゃったなぁ
目的は水族園だったけれど しっかり見てきます
ありがと~
いわんさんみたいに 綺麗に撮れたらいいなぁ ワクワク
  1. 2011/01/23(日) 23:12:27 |
  2. URL |
  3. ひぃ♪ #-
  4. [ 編集 ]
青空バックの下からアングルの水仙
お見事です(*^_^*)

小松行きながら水仙海岸
に行ってみたいものです。
  1. 2011/01/24(月) 15:08:16 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
はじめまして
ブログにコメント有り難うございました♪
自分も江東区在住です。

素敵な水仙の写真ですね!
自分は身近な花や鳥などが中心ですが
これから色々チャレンジしていきたいと思っています。

これからもヨロシクお願いしますね~(^^)
  1. 2011/01/24(月) 19:12:57 |
  2. URL |
  3. DAYS #61OUSD5Q
  4. [ 編集 ]
>Strato Wingさん
寒い真冬の真っ只中に花が咲くとほっとしますよね。
水仙は意外と自生しているのもあるようです。探してみると咲いているかも。
  1. 2011/01/25(火) 01:26:38 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ひぃさん
ここの水仙はなかなか見事ですよ。行ってみる価値十分にあります。
園内には蝋梅も咲いているらしいです。だいぶ探さないと見つからないかもしれませんが。
  1. 2011/01/25(火) 01:30:50 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
この花の色は青空によく映えますからねえ。
小松にも水仙が咲いているんですね。たくさん咲いているといいなあ。
  1. 2011/01/25(火) 01:31:52 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>DAYSさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ここの水仙は手入れされていてきれいですよね。
いろいろ撮っていくつもりなので、またよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/25(火) 01:32:59 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
わぁ~(*´▽`*人)・:*:・
水仙もう咲いてるんですねぇ~
今日行けばよかったww残念(。ノε`。)ンププ

青空に白い水仙
一輪クローズアップいいなぁ~
こんな風にいろんな角度から
撮って楽しめる水仙いいですね^^
  1. 2011/01/26(水) 14:37:51 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #PSnYe7JY
  4. [ 編集 ]
ずいぶんさいてますね
水仙の香りがここまで届いてきそうですよー
青空に白ってはえますね
  1. 2011/01/26(水) 18:07:01 |
  2. URL |
  3. heyden #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
まだまだ咲いているらしいので、天気がいいときを見計らっていくといいです。
天気がいいといろんな角度で撮れるので楽しいですよ。
  1. 2011/01/27(木) 00:00:34 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>heydenさん
そういえばあまり香りは楽しまなかったなあと。風がちょっとあったんですよ。
青空に白っていいですよね。ブルーインパルスもこういう天気で見たいです。
  1. 2011/01/27(木) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/255-92dfea8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
