--年--月--日 スポンサー広告


東京オートサロン2011④ 2011年01月22日 Girls:イベントコンパニオン、モデル トラックバック:0コメント:8

オートサロンの写真もだいぶ引っ張ってしまいましたが、今回でラストです。

前回のラストの写真と同じブースのコンパニオンさん。
照明が強めなので露出がとりやすいです。
aa-IMG_8693.jpg

まあでも明るすぎてもまた難しかったり。
1段くらい抑えたほうがよかったなあ。
aa-IMG_8697.jpg

これは足元まで写せばよかったかなと。
露出もちょっと明るすぎたし。
aa-IMG_8705.jpg

あと全身を写すときに悩むのがピント位置。
7DのAFの範囲はちょっと狭いので、顔にピントを合わせると微妙に足先が切れちゃったりします。
aa-IMG_8723.jpg

そういうわけでバストアップの写真が多くなっちゃうんですよね。
やっぱりMFでいくのがいいのか、ライブビューを使うか・・・
aa-IMG_8730.jpg

それにしても黒い衣装が多いですね。
前はもっとカラフルだった気がします。
aa-IMG_8735.jpg

同じブースでもフワフワ?をつけてなかったり。
aa-IMG_8736.jpg

こういう衣装のほうがオートサロンぽいかなと。
aa-IMG_8751.jpg

最初のほうで撮ったブースに行ってみると、違うコンパニオンさんが出ていたのでまた撮影。
aa-IMG_8758.jpg

これでばっちり視線がもらえたらいいのですが・・・
aa-IMG_8760.jpg

またハイキーになってしまいましたが。これはこれでありかと。
aa-IMG_8769.jpg

髪の毛がすごいことになってますがw
どこで構図を切るか迷っちゃいます。
aa-IMG_8775.jpg

珍しく外国人のコンパニオンさんも。
aa-IMG_8816.jpg

全身構図でうまく撮れたのがこの一枚。
よく見ると指先までしっかりポーズとってます。
aa-IMG_8825.jpg

このコンパニオンさんもそうですが、カラコンをしている人が増えた気がします。
そういうのもまた流行なんだろうなあ。
aa-IMG_8859.jpg

最後の一枚はすっきりと・・・と思ったら手首切れてるしorz
次こそはしっかりこの辺も見ておかないとね。
aa-IMG_8860.jpg

というわけでオートサロンの写真は以上です。
2月にもまたイベントがあるので、今回の反省点は活かさねば。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

ラストから3枚目のカット、ナイスな構図ですね。
わたしも7Dの測距枠がもう少し広ければいいなと思ってます。
  1. 2011/01/23(日) 00:28:02 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
ひょぉ~
露出度が高いですねぇ~~~(;´▽`A``
目のやり場に困りそう;;;
でもやはり外国の方の大人な色気には
かなわないですねぇ。。。
  1. 2011/01/23(日) 15:09:06 |
  2. URL |
  3. sary #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
うーむ、もうちょっと足を写してほしいですね。足を。足フェチなのでw
  1. 2011/01/23(日) 20:07:41 |
  2. URL |
  3. velo #-
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
黒いコンパニオンさんの全身はうまく撮れました。
AFは隙間があってもいいから、もうちょっと広くして欲しいですよね。
  1. 2011/01/23(日) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>saryさん
そうそう、露出度がけっこうありますよね。
でも不思議なもので、こういうイベントで撮るとあまり気にならないんですよw
  1. 2011/01/23(日) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>veloさん
次は足もたくさん取り入れて撮りますよ。
でもローアングルだと怒られるのであまり期待しないで・・w
  1. 2011/01/23(日) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
3枚目の画ついついボンネットを
注視しちゃうんですよね(*^_^*)

アバルトブースかな?
サソリのタトゥーがかっこいいです(*^^)v

単純な質問なんですが
カメラを向けるとポーズをしてくれるんですか??
  1. 2011/01/24(月) 15:06:37 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
サソリのタトゥーはどこだったかなあ・・毎年出展します。
カメラを向けるだけでポーズを取ってくれる人もいれば、声かける場合もあります。
  1. 2011/01/25(火) 01:25:22 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/254-417b21b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
