--年--月--日 スポンサー広告


東京オートサロン2011② 2011年01月17日 Girls:イベントコンパニオン、モデル トラックバック:0コメント:12

さてさて、諸兄方お待たせいたしましたw
東京オートサロンで撮ったイベントコンパニオンのオネエサンの写真です。

カメラを7Dにしてから初めてこの手の写真を撮ったのですが、
今までに比べると歩どまりが格段に良くなりました。
会場は暗いので高感度でとる必要があるのですが、30DではISO1600が限界だったのが
7Dでは2000くらいにしてもあまりノイズが気になりません。
そういうわけでシャッタースピードが稼げて手ブレが少なくなりました。
もうひとつ、AFの精度も上がってシャスピンの写真が増えました。
そういうわけで今回も枚数が多くなってます。何回かに分けてアップしますので・・
まあ御託はいいから早く出せということでw

撮った順番にアップしていきます。最初はケンウッドのブースから。
コンパニオンさんに声をかけてポーズをとってもらいます。
aa-IMG_8416.jpg

白地にオレンジの衣装と、青の衣装がありました。
大きい企業はやっぱりこういうところで凝ってますね。
aa-IMG_8427.jpg

視線はもらえませんでしたが、なかなかいい感じで撮れたので。
aa-IMG_8430.jpg

これはなんのブースだったかな・・
こういうイベントでは珍しい感じの衣装です。
aa-IMG_8439.jpg

タイヤメーカーのピレリ。
普通は笑顔をくれるんですが、まあこんなのもありかなw
aa-IMG_8444.jpg

これも出展企業がわかりませんでした。
見事に手首が切れてしまってる・・・orz
aa-IMG_8450.jpg

全体的に白っぽかったので露出をかなり上げてます。
これは手首切れ・・やっぱり撮るときは顔だけじゃなくて、ファインダーの隅まで見ないとだめですねえ。
aa-IMG_8455.jpg

衣装の白はだいぶ飛んでますが、ハイキーなのもまたいいかも。
aa-IMG_8465.jpg

日産かトヨタだったかな。ステージの上で何人かポーズをとってました。
わりと大人しめの格好です。
aa-IMG_8467.jpg

ウエディングドレスみたいな格好のコンパニオンさんも。
これだけ見ると車のイベントとは思えませんねw
aa-IMG_8473.jpg

珍しく横構図。
aa-IMG_8484.jpg

こっちはうまく撮れました。
横向きのポーズってけっこう撮りやすいです。
aa-IMG_8492.jpg

アップだけじゃなくて全身も。
黒でまとめてあって、なかなかシックな雰囲気。
足元からライトが当たっているので、そこだけどうしても色が飛んじゃいます。
aa-IMG_8496.jpg

もちろんアップも。
アクセサリーがきれいだったのですが、もうちょっと引けばよかったかな。
aa-IMG_8499.jpg

また全身。どうしても足元の明るさが目立っちゃいますね。
aa-IMG_8501.jpg

そういえばこの人はアクセサリーつけてませんね。
そういうのは自分で用意するんだろうか。
aa-IMG_8502.jpg

この企業は横にずら~っと並んでいたので、その様子も真横から望遠で撮ってみました。
たまにはこんなのもいいかなと。
aa-IMG_8513.jpg

オートサロンの写真、まだまだ続きます。
関連記事

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

コメント

やっぱり、車より女性の写真のほうがいいな (*´ェ`*)ポッ

下から6枚目の子に1票!
  1. 2011/01/17(月) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
これだけ高性能な7Dが10万円少々だなんてバーゲンプライスですね。
黒衣装のブースはどの子も可愛かったですね^^
  1. 2011/01/18(火) 00:15:10 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
おお~もうこの季節なんだなぁ~と思いつつ、どのかたからも、あやかりたい美しさだなぁ~としみじみしていました・・・w
  1. 2011/01/20(木) 01:46:28 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
NO1が美人です!

ついつい見入ってしまいましたw

あざーーーーーす
  1. 2011/01/20(木) 22:26:21 |
  2. URL |
  3. 泪くん #-
  4. [ 編集 ]
ノイズが少ないことの良さはこんな場面でよくわかるよね^@^
そして髪の毛の繊細な部分も肌の感じも撮れちゃうからモデルさんには大変な時代になったよね^@^黒のお姉さん達・・いいね・・^@^
  1. 2011/01/20(木) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>殿さん
まあ車はおまけで撮ったようなものですから・・w
きれいな被写体もたまに撮らないとカメラがかわいそうかなと。
  1. 2011/01/21(金) 22:53:53 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
考えてみれば、今まで買ったデジ一のなかでは7Dが一番安かったです。
これだけの高性能で、値段が安めなのはやっぱり得ですね。
  1. 2011/01/21(金) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
このイベントがあると、正月も明けたなあと感じますね。
コンパニオンさんは女性から見てもやはりきれいなんだなあと。
  1. 2011/01/21(金) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>泪くんさん
こういう写真って、一番最初に撮ったのがよかったりしますよね。
まだまだアップしますのでお楽しみに。
  1. 2011/01/21(金) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
ようやく高感度の強さが発揮できる被写体が撮れました。
デジタルも進歩しすぎというか、見えすぎちゃうのも考え物ですよね。
  1. 2011/01/21(金) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰しちゃいましたm(__)m

一気に見るには少々・・・・
時間を要します(*^_^*)

黒のお姉さん
下から4枚目5枚目の姉さんに1票です(*^^)v

韋駄天はカメラ以上に車をカスタマイズします(*^_^*)
止まらなくなります。
  1. 2011/01/24(月) 14:56:30 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
ご無沙汰しています。だいぶお忙しいようですね。
車も手をかけると金がかかりますよね~。
自分にはなかなかできないです。
  1. 2011/01/25(火) 01:19:16 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/252-76842fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
