--年--月--日 スポンサー広告


第一空挺団降下訓練始め③ 2011年01月11日 1st Airborne Brigade:第1空挺団 トラックバック:0コメント:6

空挺降下の訓練始めの写真の続き。

C-1輸送機から隊員が投下されます。
ヘリ撮影用にシャッタースピードを低くしていたため、ちょっとブレちゃいました。
aa-IMG_8267.jpg

機体からの降下シーンをアップで。まだパラシュートが開かれていません。
こういうの見ると、絶対できないなあと思ったり。
aa-IMG_8269.jpg

チヌークからは物資が投下されていきます。
aa-IMG_8276.jpg

輸送機編隊がまた戻ってきて、2回目の空挺降下を行います。
aa-IMG_8291.jpg

今度はシャッタースピードを上げたのでしっかり撮れました。
aa-IMG_8303.jpg

それにしても青空がきれいです。
真冬の空は寒いけど、順光ならブルーがきれいに出てくれるのがいいなあと。
aa-IMG_8308.jpg

降下した隊員は数分くらいかけて降りてきます。
aa-IMG_8311.jpg

着地してパラシュートを収納したあと、集合して隊になります。
aa-IMG_8284.jpg

続いてヘリコプター部隊がやってきました。
aa-IMG_8313.jpg

UH-1Jはサイドのドアが開放されて、機関砲を取り付けてあります。
aa-IMG_8316.jpg

2機目のUH-1Jも銃搭載。1機目とは違う銃が取り付けてありました。
aa-IMG_8319.jpg

その後ろからチヌークがやってきて、前線からやや後方へ。
aa-IMG_8324.jpg

UH-1Jが機関砲を撃って援護している間に・・
aa-IMG_8326.jpg

チヌークからラペリングで隊員が降りていきます。
aa-IMG_8331.jpg

次もチヌークによる輸送。
高機動車をぶら下げてやってきました。
aa-IMG_8336.jpg

もう一機はジープと野砲。
aa-IMG_8340.jpg

演習場に降下して車を切り離します。
aa-IMG_8343.jpg

先に降下した隊員がこの装備を利用して、敵を攻めるわけです。
aa-IMG_8345.jpg

あと一回だけ降下訓練始めの写真が続きます。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは。
青い空の下の飛行機は最高ですね~ヽ(^o^)丿
C-1見て、入間の航空祭を思い出しました。。。
こう見ると、C-1とC-130の色って、かなり違うんですね!
ハークは、「迷彩」って感じがします。
ヒューイがとってもカッコいいと思いました^^
航空祭ではあまり武装してる飛行機を見たことがなくて。。。
こういう姿だと雰囲気が全然違いますねヽ(^o^)丿

ご迷惑でなければ、相互リンクをお願いしますm(__)m
よろしくお願いします。
  1. 2011/01/12(水) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. Strato Wing #-
  4. [ 編集 ]
めちゃくちゃ見ごたえありました!
ありがとうございます。

陸上の訓練もいいものだなぁって思いました。
私も何か見に行きたくなってきましたよ~。

実際に動いてるとこもみたいものです。
面白かった~お疲れ様でした。
あ~感動♪
  1. 2011/01/12(水) 22:11:42 |
  2. URL |
  3. 雫 #-
  4. [ 編集 ]
ジープ輸送の画が・・・たまりません。

実際に見て見たい!!!!ものです。。。


スゲす!
  1. 2011/01/12(水) 22:48:33 |
  2. URL |
  3. 泪くん #-
  4. [ 編集 ]
>Strato Wingさん
地上迷彩でもいろいろ種類があるのが面白いですよね。
陸自のヘリはみんな統一されているのも分かります。
リンクの件、了解です。さっそくこちらも貼りました。
  1. 2011/01/13(木) 21:00:10 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>雫さん
陸自の駐屯地は空自の基地よりも数が多いので、行きやすいイベントだと思います。
各県に最低でも1つはあるので、機会があったら駐屯地祭にもいってみてください。
  1. 2011/01/13(木) 21:04:16 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>泪くんさん
陸自のジープはスピードがけっこう速いので見ものです。
駐屯地祭なんかでは体験試乗もできるので、行ってみてください。
  1. 2011/01/13(木) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/247-aa7c5752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
