--年--月--日 スポンサー広告


カレッタ汐留 BlueOcean③レンズベビー 2011年01月06日 Lens Baby:レンズベビー トラックバック:0コメント:12

カレッタ汐留のイルミネーション「Blue Ocean」の続き。
前回12月に来たときに使うのを忘れていたレンズベビーでの撮影です。

イルミネーションだとこのレンズの持ち味が十分に活かせると思います。
ツリーにピントを合わせると、周りの「波」が流れて写ります。
aa-IMG_8052.jpg

波の裏側から。後ろボケは流れるのに対して、前ボケはふわっとなるのが特徴。
aa-IMG_8058.jpg

場所を変えてまたツリーをメインに。
目測のマニュアルフォーカスでピントを合わせているのですが、
微妙なずれを感知しながら合わせるのがけっこう大変です。
aa-IMG_8060.jpg

ツリーが赤くなったシーンも。
ちょっと暗すぎたかな。
aa-IMG_8062.jpg

2階部分から見下ろして撮ってみます。
レンズベビーはやはり俯瞰で撮ると面白いかも。
aa-IMG_8087.jpg

さらに上に上がって3階から。
aa-IMG_8091.jpg

上と同じような構図ですが、3階からの写真をもう一枚。
赤いライトがアクセントになっていていいかなあと。
aa-IMG_8099.jpg

レンズベビーでの動画も撮ってみました。
手持ちでなおかつレンズのピント位置を保持していければならないのでブレブレですが・・・


このイルミネーションは11日までやっているので、機会があったらぜひ見に行ってみてください。
クリスマスの頃に比べるとだいぶ空いているのでお勧めです。
関連記事

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

コメント

さすが
お見事です┏○ペコリ
  1. 2011/01/06(木) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
レンズベビーの登場も久しぶりですね。
こういうシーンでは性能をフルに発揮しますね。 動画も面白かったです。
  1. 2011/01/07(金) 10:39:36 |
  2. URL |
  3. Ryu #9ltKE4cs
  4. [ 編集 ]
そうそう^^やっぱこのレンズの得意技はイルミだよね~^^ この流れが流星のようだ~^@^ 素晴らしい^@^
  1. 2011/01/07(金) 13:45:37 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
これはすごいです。
見ごたえありますねぇ。
一度「ワープ!!」っていうシーンを作ってみてくださいよー(笑)。
青この青は何度見ても惹かれます。
  1. 2011/01/07(金) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. +sora+ #-
  4. [ 編集 ]
すごいですね~\(◎o◎)/!
「ベビーレンズ」始めて写真を見ましたが、とてもきれいですね(*^^)v
イルミには最適、って感じでしょうか?
動画も拝見しましたが、ホント、ふわふわしてる感じで、すごいと思いました(^^♪
  1. 2011/01/07(金) 21:57:15 |
  2. URL |
  3. Strato Wing #-
  4. [ 編集 ]
おお~まだやっていたのですね^^これは一度リアルでみてみたいなぁ~と思いつつ、クリスマスのときも捨てがたいとかぼそっと思ったりしていました。。どれもすごいステキだなぁ~としみじみです。
  1. 2011/01/07(金) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>殿さん
ありがとうございます。
今回はきれいにピントが合いました。
  1. 2011/01/08(土) 21:10:16 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Ryuさん
たまに使ってやらないと感覚を忘れちゃいますからねえ。
このレンズはイルミネーションが一番楽しめます。
  1. 2011/01/08(土) 21:11:14 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
イルミネーションには欠かせないレンズだなあと思います。
絞りもいじっていろんな形にするのもやればよかったかも。
  1. 2011/01/08(土) 22:23:16 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>+sora+さん
レンズベビーも使い方にはよっては面白く撮れますよね。
ワープ!かあ。もうちょっと広角だとそういうイメージで撮れるかも。
  1. 2011/01/08(土) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Strato Wingさん
レンズベビーも奥が深くて、もっといろんな撮り方ができるんですよ。
動画は初めて撮ったけど、なかなか面白い感じになりました。
  1. 2011/01/08(土) 22:28:37 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
この週末までやっているので、時間があればぜひ。
クリスマスのころは激混みだったんですが、今では空いてますよ。
  1. 2011/01/08(土) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/243-7fa006ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
