--年--月--日 スポンサー広告


再び猫カフェ 2010年12月21日 ■Animals:動物 トラックバック:0コメント:17

神田神社と湯島聖堂を撮り歩いて時間をつぶし、1時間ほどしてからお目当てのお店へ。
秋に歌舞伎町のお店に行って以来、2回目になる猫カフェです。
今回は秋葉原の「猫JALALA」というお店。

小さなお店の中には10匹ほどの猫がいました。
ほとんどは寝ているので起きている子を選んで・・
aa-IMG_7576.jpg

棚の上で寝ているふかふかの猫。
けっこう大きい種類で、小型犬よりもひと回り大きいくらい。
aa-IMG_7581.jpg

肉球がぶら下がっていたので撮らせてもらいましたw
aa-IMG_7582.jpg

こちらもいい気持ちで寝ています。
どんな夢を見ているのかなあ・・・
aa-IMG_7585.jpg

また肉球。猫カフェの猫は肉球がとてもきれいです。
aa-IMG_7587.jpg

数匹、活発に動く猫がいてそのうちの一匹がおもちゃで遊んでました。
aa-IMG_7597.jpg

でもすぐ飽きたのかくつろぎモードに。
aa-IMG_7603.jpg

この猫は隙を見てお店の調理場とか外に出ようとします。
aa-IMG_7611.jpg

ガラス越しの調理場を見つめています。
飲み物が出てくるときにガラス戸が開くのですが、その瞬間を狙っているようで。
aa-IMG_7615.jpg

この子も調理場のほうをずっと見ています。
コーヒー系の飲み物が出てくるとガン見するのですが、どうやらコーヒーにいれるミルクが欲しいらしいです。
aa-IMG_7617.jpg

今回のブサイクちゃん。動き回ってなかなか顔を撮らせてくれなかったのですが、
落ち着いたところを狙ってみました。
aa-IMG_7625.jpg

もっと寄ってみます。ライブビューにして、カメラだけ近づけて撮りました。
aa-IMG_7626.jpg

調理場に侵入を試みている猫。爪が気になるのか一生懸命なめています。
aa-IMG_7633.jpg

あんまり気にするので動画でも撮ってみました。


最後は目の青い猫。もうちょっと明るければ目の青さも引き立つんですがね・・
aa-IMG_7645.jpg

夢中で撮っているうちに1時間があっという間に過ぎ、タイムオーバー。
次くるときはもうちょっと早い時間に来ることにします。
夕方近くに行くと寝ている子ばっかりなので・・
関連記事

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント

ブサイク猫ちゃん 目がまん丸で可愛いと思ったけど
ふてくされた顔がヨーダみたい^^
  1. 2010/12/21(火) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
外光と電球のミックス光かな^^
ネコって得だよね^^ 居るだけでOKなんだもんな~^@^
  1. 2010/12/22(水) 01:35:27 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
ヨーダネコちゃん♪
ぶっちゃぃくだったけど
すんごく いぃ子だったのよ (●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤

自分から ブラッシングしてもらいに くるんだもんっっ♪(= ①ェ①)つ** えらぃんだニャ **w

そうそうっ!動画で 撮ってもらった にゃんちゃんは…すきあらば キッチンへっ!ε=ε=ε=ε=ε=┏(* ・Θ・)┛
な にゃんちゃんで。。。いっちばん
じゃれてくれてたよねっ♪*^・^*
かっわぃかったにゃぁ。。。(人´Θ`✿)♪
  1. 2010/12/22(水) 10:08:51 |
  2. URL |
  3. ぴょこたん♪ #-
  4. [ 編集 ]
Σ(*'Θ'*)アッ!!
もうひとつの 動画も みちゃいましたっっ❤♡((o(*^Θ^*)o))ホクホク♡w
  1. 2010/12/22(水) 10:10:28 |
  2. URL |
  3. ぴょこたん♪ #-
  4. [ 編集 ]
毛並みがきれいに撮れていますね。アキバの最近のはやりは猫カフェなんですか?猫を見ながら癒されるんですね。
  1. 2010/12/22(水) 12:25:37 |
  2. URL |
  3. VELO #-
  4. [ 編集 ]
肉球やばいっす・・・
めちゃめちゃ癒しモード(*^^)v

寝顔はまさに天使ですね(*^_^*)
  1. 2010/12/22(水) 19:04:51 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
ぶっちゃぃくニャンちゃんがかわいい^^
動画の猫の手って
噛んでひっぱると弾力があって
のびるんだねぇ~面白い(笑´∀`)ヶラヶラ
  1. 2010/12/22(水) 20:56:04 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #PSnYe7JY
  4. [ 編集 ]
ピンクの肉玉が大好きです
家の猫の肉玉は黒いですので
ぜんぜん違いますね!!!
  1. 2010/12/22(水) 21:35:38 |
  2. URL |
  3. happytan #-
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
ブサイクちゃんは自分がカメラを向けるとなぜかこんな顔ばかりでした。
何かに似ているかと思ったけど、ヨーダかあ。確かに似ているかも。
  1. 2010/12/22(水) 22:55:51 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
外の光は全然入らない場所で、暖色系の光だけでした。
WBいじってもよかったけど、温かみがあるのであまりいじらないことにしてみました。
  1. 2010/12/22(水) 23:00:35 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ぴょこたんさん
ブサイクちゃんにはどうにも嫌われちゃったみたいで・・・
忍者猫は動きが俊敏でしたよね。絶えずキッチンのほうを気にしてましたし。
もうひとつの動画ももう見られたんですねえ。
なかなかいいでしょw
  1. 2010/12/22(水) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>VELOさん
毎日しっかりブラッシングされているから毛並みは本当にきれいでした。
アキバでは相変わらずメイドカフェが流行っていますよ。
猫カフェは一時期ほどの勢いはないようです。
  1. 2010/12/22(水) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
肉球はやっぱりたまらないですよねえ。
野良猫だと触らせてくれないけど、ここだけぷにぷにしまくりですw
  1. 2010/12/22(水) 23:37:24 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
ブサイクちゃんは何度かカメラを向けて、ようやく撮らせてくれました。
爪を気にする猫の引っ張り具合はすごいですよね。抜けちゃうんじゃないかってくらいw
  1. 2010/12/22(水) 23:40:12 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>happytanさん
部屋のなかで大事にされているから、肉球もきれいなんですよね。
黒い肉球もいいけれど、やっぱりピンクがいいかなあと。
  1. 2010/12/22(水) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
きゃーーーっ 癒されるぅぅぅ
ブサかわにゃんこも おめめの青くて真っ黒お鼻のにゃんこも かわいすぎぃぃ
猫カフェって 誰でも入れるの???
行ってみたいなぁ
  1. 2010/12/23(木) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. ひぃ♪ #-
  4. [ 編集 ]
>ひぃさん
ふわふわの猫って見ているだけでも癒されますよね。
猫カフェは大人なら誰でも入れますよ。
システムは漫画喫茶みたいな時間制になっているところが多いです。
  1. 2010/12/23(木) 23:33:25 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/232-ada8b4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
