--年--月--日 スポンサー広告


Red & Black 2010年12月20日 TownSnap:街角スナップ トラックバック:0コメント:10

羽田で飛行機を撮った後は秋葉原へ移動。
お目当てのお店に行ったのですが1時間ほど待つとのこと。
そこで近くの神社を散策してみることにしました。

秋葉原から急な坂を上っていったところにある神田神社。
神田明神という名前のほうが知られているかな。
aa-IMG_7531.jpg

本殿の屋根の装飾が西日に照らされていてきれいです。
aa-IMG_7533.jpg

秋葉原の喧騒からは想像できないような静かさがありました。
混んでいるのは祭りのときと大晦日、元旦くらいなのかなあ。
aa-IMG_7536.jpg

赤で統一された建物は華やかでかつ荘厳な雰囲気。
aa-IMG_7538.jpg

続いて神田神社から道を挟んで鎮座する湯島聖堂へ。
aa-IMG_7550.jpg

ここは黒を貴重とした建物があります。
aa-IMG_7553.jpg

日が当たっている黒というのはなかなか撮るのが難しいです。
なるべくアンダーで撮って雰囲気を残すようにしました。
aa-IMG_7554.jpg

大きな甕に映った枯れ木と落ち葉。
偶然の産物とはいえ、なんだか趣き深いものがあります。
aa-IMG_7563.jpg

そういえばもうすぐ受験シーズン。
今から追い込みの時期になるんでしょうね。
aa-IMG_7571.jpg

最後に黒い壁と赤い葉。今回のテーマの色がうまくまとりました。
aa-IMG_7574.jpg

次回は久しぶりの猫カフェです。
関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

コメント

相変わらず綺麗なお写真ですね♪
一枚目の写真がとても好き~。
一番最後もいいですね(*´∀`)
  1. 2010/12/20(月) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. 雫 #-
  4. [ 編集 ]
同じ被写体でも写す人の個性が表れますね。
映りこみのカットは良いタイミングで写しましたね。
  1. 2010/12/20(月) 23:57:41 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
秋葉原の近くにこんな
静寂な場所があるんですね~

神田明神・・・
ファントム無頼に
ちょくちょく出てきた神田大明神
その言葉はここが由来ですかね??
  1. 2010/12/21(火) 10:42:00 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
赤と黒の対比・・・どちらも趣があって
いいですねぇ~
絵馬の映り込みフォトなんかいい感じ
みんなの思いが倍に膨らんで願いが叶いそうですね^^

一番下の赤と黒お見事♪(・´▽`)ノノ゛゛:。*。゚☆゚+
  1. 2010/12/21(火) 21:02:05 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #PSnYe7JY
  4. [ 編集 ]
>雫さん
暗めで露出が厳しかったのですがあえて絞って撮ってみました。
そうすることで風景が全体的にシャープに写ってきれいになるかなあと。
  1. 2010/12/21(火) 22:37:24 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
同じ被写体を同じアングルで撮っても個性が出るのが面白いですよね。
こういうのがあるから撮り歩きオフって楽しいなあと。
  1. 2010/12/21(火) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
秋葉原の繁華街から5分くらいしか離れていないんですが
まるで別の場所のように静けさがある一帯です。
ファントム無頼の神田大明神ってたぶんここのことだと思いますよ。
  1. 2010/12/21(火) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
撮っているときは気がつかなかったんですが、帰って見てみたら赤と黒だなあと。
合格祈願の絵馬ってすごく切実な思いが描いてありますよね。
  1. 2010/12/21(火) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
【ぴょこ部屋】ョ*・Θ・^) 
ほんとに いぃ所 教えていただいちゃって 感動ですっっ❤(人´Θ`✿)♪

東京って 奥が深いっ!
まだまだ まだまだ 知らないところ たっくさん。。。^Θ^

また 誘ってやって下されねっっ!(・´Θ`・)ノ

神田明神さまも よかったけど
不思議な雰囲気の 湯島聖堂も すごく こころ動きましたっ♪*^・^*

赤い葉っぱちゃん。。。主役になって 嬉しそうだよね~♪
  1. 2010/12/22(水) 10:06:21 |
  2. URL |
  3. ぴょこたん♪ #-
  4. [ 編集 ]
>ぴょこたんさん
ここはちょっと穴場的なところで、ゆっくり見るにはいいかなあと。
秋葉原の喧騒からすると、こんな場所があるというのが不思議な感じですよね。
  1. 2010/12/22(水) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/231-f979d02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
