--年--月--日 スポンサー広告


12/11の羽田空港・第2ターミナル② 2010年12月18日 HanedaAirport:羽田空港 トラックバック:0コメント:6

新設された羽田第2ターミナルの、展望デッキでの写真続きです。

今は定期運用から外れているB747。来春には全機退役になるとのことです。
後ろの船と競争している感じw
aa-IMG_7508.jpg

光に照らされている機体がきれいだったのでもう一枚。
aa-IMG_7510.jpg

到着便がランプインするシーン。でっかいチョーク(車止め)だなあ。
aa-IMG_7511.jpg

視程がいいのでいろんな景色が見えます。
建設中の東京ゲートブリッジ。羽田の空域制限のために吊橋ではなくトラス橋になってます。
aa-IMG_7513.jpg

ANAの昔のカラーリング機も登場。通称「モヒカンジェット」です。
まだ飛んでいるところを撮ったことがありません。
aa-IMG_7517.jpg

これが現在のANAのカラーリング。
機体前部に「全日空」と書いた機体はもうなくなって「ANA」で統一されています。
aa-IMG_7518.jpg

A滑走路とC滑走路を結ぶ誘導路も見渡せるようになりました。
真っ黒のこの機体は北九州航路をメインとするスターフライヤー。
内装も真っ黒だそうです。
aa-IMG_7519.jpg

入れ違いで大韓航空のB747。到着から1時間半くらいで離陸していきました。
aa-IMG_7521.jpg

D滑走路のランディングはかなり遠いです。
500mmでもちょっときついかなあ。
aa-IMG_7522.jpg

誘導路もかなり広くなっています。何機か並んでいたら迫力ありそう。
aa-IMG_7525.jpg

というわけで新しくなった羽田の写真でした。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

やっぱ300mmだと大きく写りますね。
東京ゲートブリッジが完成したら渡ってみたいです。
  1. 2010/12/19(日) 11:38:45 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
あぁ~あれは
建設中の東京ゲートブリッジだったんですねぇ
前のフォトに遠くに写ってたので
なにかなぁ??と思ってました^^

新羽田空港 飛行機撮りにいこうかなぁ~~(*´▽`*人)・:*:・
  1. 2010/12/19(日) 21:13:22 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #PSnYe7JY
  4. [ 編集 ]
羽田はやっぱりでかいっすね(@_@;)

777が普通サイズに見えてしまいます(^^ゞ
  1. 2010/12/20(月) 19:48:55 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
300mm以上でないとやはり苦しいシーンも多いですね。
東京ゲートブリッジは車専用なので徒歩では無理かも。
  1. 2010/12/20(月) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
羽田からすぐのところで建設されているから大きく見えました。
タキシングしている飛行機でもいろいろと楽しめるから撮影にはお勧めです。
  1. 2010/12/20(月) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
羽田は建物が大きいですからね。
B747もだいぶ小さく見えるから面白いです。
  1. 2010/12/20(月) 22:13:29 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/230-23ceff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
