--年--月--日 スポンサー広告


12/11の羽田空港・第1ターミナル 2010年12月16日 HanedaAirport:羽田空港 トラックバック:0コメント:6

リニューアルした羽田空港での飛行機写真、続いては第1ターミナルに移動して撮ります。
第1ターミナルは特に改修されたところなどはないのですが、国際線ターミナルにくらべると
ずっと空いているので、ここでも撮ることに。

展望デッキに出るとJALのエコジェットが見えました。
ノーマルカラーなら赤になっている部分が緑に変更されています。
これを最初に見たときは違和感あったなあ。
aa-IMG_7380.jpg

新しい管制塔。これも10月にオープンしたてです。
高さ116メートルで世界でも3番目に高いとか。
aa-IMG_7381.jpg

第2ターミナル越しにC滑走路を離陸していく機体も見えました。
まあこのあと第2ターミナルへ行くのでそのときに撮ることに。
aa-IMG_7382.jpg

第1ターミナルからよく見えるA滑走路の離陸機は流し撮りで。
明るくシャッタースピードが落ちないので、NDフィルターを使って・・・
aa-IMG_7385.jpg

あれ?なんだか色がおかしい?
赤色がかぶっているみたいです。
aa-IMG_7402.jpg

普通に撮ってみてもやっぱりちょっと変な色。
NDフィルター使うとこういうふうになっちゃうのかなあ。
aa-IMG_7410.jpg

RAWで撮って現像で色を変えてみようとしたけどあまり効果がなく。
仕方ないのでとりあえずシャッタースピードを落とせるところまでやってみます。
aa-IMG_7411.jpg

B滑走路にランディングするJALのB777。逆噴射をして減速しているところです。
aa-IMG_7421.jpg

スピードは離陸のときのほうがあるから、そっちをメインで狙います。
1/20Secくらいですが、けっこう流れてくれました。
aa-IMG_7429.jpg

B747みたいに的が大きいと撮りやすくなります。
aa-IMG_7435.jpg

1/15Secまで落としてみました。
だいぶぶれているんですが、シャープネスを増やしてなんとか誤魔化しますw
aa-IMG_7449.jpg

羽田の写真、次でラスト。
最後は第2ターミナルにあたらしく増床された展望デッキです。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

へぇ そんなレンズがあるんですね
確かに色は 微妙に違うけれど うれしいレンズかも
エコJALは やっぱり違和感ありますよねぇ
  1. 2010/12/16(木) 23:01:51 |
  2. URL |
  3. ひぃ♪ #-
  4. [ 編集 ]
背景の流れ具合がお見事!
SS1/100秒以下で撮るのはわたしには相当な勇気が必要かも^^
  1. 2010/12/16(木) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
へ~~エコジェット・・・?^^
それは赤いのと何が違うんだろう・・^@^
始めて見た^@^
  1. 2010/12/17(金) 00:49:52 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>ひぃさん
滝とかの風景を撮るのによく使われるフィルターなんですよ。
もしかしたら日が照っているところではあまり有効でないのかも。
  1. 2010/12/17(金) 22:19:33 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
1/40秒くらいから落としていって、なれると1/15くらいまでいけます。
まあその辺は慣れのほかにも練習も必要かもしれませんが。
  1. 2010/12/17(金) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
ノーマルのカラーリングと違うのは色だけですw
エンジンを改造して燃費をよくするとかやればいいのにとも思ったり。
  1. 2010/12/17(金) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/228-34a53433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
