--年--月--日 スポンサー広告


12/11の羽田空港・新国際線ターミナル 2010年12月15日 HanedaAirport:羽田空港 トラックバック:0コメント:12

先週の土曜日、11日は一日撮影に出かけていました。
いろんなものを撮る予定をたてて、まずは羽田空港へ。
羽田は10月にD滑走路と新国際線ターミナルが開業になって大きく変わりました。

最初に行ったのは新国際線ターミナル。A滑走路とB滑走路を見渡せる位置にあります。
着いていきなり嵐ジェットが登場。これがけっこう人気があるらしく、展望デッキは見物客でいっぱい。
aa-IMG_7351.jpg

台湾のEVAAIR。成田では見たことがありますが、羽田ではもちろん初めて。
国際線が増えたことで、機体のバリエーション増えます。
aa-IMG_7353.jpg

滑走路端で離陸の順番待ちをする嵐ジェットとANAのB747。
この日は視程がよくて、スカイツリーもきれいに見えました。
aa-IMG_7354.jpg

国内線のB747ももうすぐ見られなくなるので今のうちに・・
aa-IMG_7355.jpg

旅客機の合間をぬって、海上保安庁のガルフストームが離陸。
休日に出動ということは、救難捜索の要請でもきてたんでしょうか。
aa-IMG_7359.jpg

残念ながら嵐ジェットの離陸は撮れず。
そのあとのB767でお茶にごし・・・
aa-IMG_7364.jpg

大韓航空のB747がスポットインしてきました。
以前だと国際線機のこういうシーンはなかなか撮れませんでした。
aa-IMG_7368.jpg

香港のキャセイ・パシフィックのB777が離陸。
やっぱり国際線がたくさん飛ぶっていいなあ。
aa-IMG_7374.jpg

B滑走路にEVAAIRが着陸します。
レジ番号が分からなかったけど、たぶんエアバスA330かな。
aa-IMG_7378.jpg

もっとじっくり撮りたかったけど、混んでいるので次の場所へ移動することに。
続いては第1ターミナルの展望デッキです。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

今 ハンペンさんのところでも飛行機見てきました
ご一緒だったのかな?
私は 月曜日にJALの整備場見学に行ってきました
5か月前に申し込んでやっと
危なく忘れるところでしたよ
頭のデカいジャンボが見れなくなっちゃうんですね 寂しいなぁ
  1. 2010/12/15(水) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. ひぃ♪ #-
  4. [ 編集 ]
飛行機・・・
良い写真を撮っていますね!
写真の事は自己流ですが、客観的に素晴らしいと感じます。
私は飛行機の整備士養成校にて整備士を目指していました。好きなんです飛行機が!それじゃ今後ともよろしく!
  1. 2010/12/15(水) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. ヤスです・・・ #-
  4. [ 編集 ]
飛行機いっぱい!
こんなにたくさん見せて頂けると、得した気分になっちゃいます♪

いわんさんの写真は、はっきりしてて、綺麗でいいですね。
私もいつか遠くまで撮れるカメラが欲しい!

何ミリくらいのレンズで撮ってらっしゃるのですか?
  1. 2010/12/16(木) 01:46:48 |
  2. URL |
  3. 雫 #-
  4. [ 編集 ]
(人≧▽≦✿)キャ~♪嵐ジェット!!!
いいな いいな いいなぁ~♪
流石国際線 いろんな国の飛行機が
飛んでるんですねぇ~
見てるだけでも旅行気分わくわくっ..♪

伯苑も今度行ってみよう~(*´▽`*人)・:*:・
  1. 2010/12/16(木) 19:08:36 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #PSnYe7JY
  4. [ 編集 ]
>ひぃさん
そうそう、ハンペンさんと一緒だったんですよ~。
工場見学も一度行ってみたいなあと思ってます。
来年の春くらいに当たるように申し込んでみようかな。
  1. 2010/12/16(木) 22:48:07 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ヤスさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
飛行機の写真もずっと撮ってきて、最近まともに撮れるようになりました。
今後も飛行機写真をたくさん撮っていくので、よろしくお願いいたします。
  1. 2010/12/16(木) 22:50:24 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>雫さん
国際線が来るようになっていろんな飛行機が見られるようになりました。
飛行機撮るときは28-300mmを使っています。
旅客機とかブルーインパルスならちょうどいい焦点距離なんですよ。
  1. 2010/12/16(木) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>雫さん
昼間だと台湾や中国、香港などの東アジアの航空機が多いです。
夜になるとアメリカとかヨーロッパの機体もくるそうで。
いろいろ見られるから楽しいですよ。
  1. 2010/12/16(木) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
国際線ができてから、行ってないなぁ~と思いつつ、展望するところは、前と変わらずなのかなぁ~とか、あれこれ思いつつ・・・でも、飛行機に乗りたくなっていますw
  1. 2010/12/16(木) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
国際線デッキは今までとまったく違う光景が見られるから新鮮です。
海外行きの飛行機を見ると旅に出たくなっちゃいますねえ。
  1. 2010/12/17(金) 22:16:16 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
ヾ(( =゜Θ゜=))ノおぉ。。。っ♪
一発目に 嵐ジェットだったんですねっっ!ヽ(☆Θ☆)ノ。+゚☆゚+

今の ジェット機って ほんとに カラフルで綺麗。。。(人´Θ`✿)♪

スカイツリーとジェット機 もよかったし コロンビア号も 見られたし♪♡((o(*^Θ^*)o))ホクホク♡w

やっぱり 飛行機って かっちょいいです(●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ❤

乗るのは いやだけど。。。ヾ(≧∀≦*)
  1. 2010/12/18(土) 23:33:14 |
  2. URL |
  3. ぴょこたん♪ #-
  4. [ 編集 ]
>ぴょこたんさん
嵐ジェットは帰ってくるところを狙おうと思ってたけど、意外と早く撮れました。
羽田は種類が少ないほうだけど、いろんな飛行機が見られて楽しいです。
  1. 2010/12/20(月) 21:57:30 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/227-3a15a6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
