--年--月--日 スポンサー広告


江戸川区自然動物園②クモザル 2010年12月14日 ■Animals:動物 トラックバック:0コメント:6

江戸川区の自然動物園の写真の続き。
ふれあいコーナーのすぐ横にはサル山がありました。
細かい種類が分からないのですが、クモザルの仲間のようです。

ちょっと遠いので望遠に付け替えて撮ります。
なかなかきりっとしていていい表情。
aa-IMG_7122.jpg

「やあ、よくきたね」手を振ってくれましたw
aa-IMG_7123.jpg

あれ?恥ずかしいのかな?
aa-IMG_7124.jpg

おいおい、口が開いちゃってるよw
aa-IMG_7126.jpg

尻尾がきれてしまいましたが、木に巻きつけてバランスをとってます。
aa-IMG_7129.jpg

ちょっと寒いせいか、あまり動かないでいるのが多かったです。
aa-IMG_7132.jpg

それでも木のてっぺんに登って遠くを見たり・・
aa-IMG_7134.jpg

こんな紐のうえに器用に乗っかったりと、いろんな表情を見せてくれました。
aa-IMG_7139.jpg

最初のサルにレンズを向けたら、じっと見つめられちゃいましたw
aa-IMG_7142.jpg

赤ちゃんを背中に背負っている母ザルもいます。
aa-IMG_7146.jpg

この角度のほうが分かりやすいかな。
aa-IMG_7147.jpg

息子もいつまでも見ていて飽きないようでした。
やっぱりサルって観察していて面白いです。
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コメント

あはは^@^ 1枚目は竜馬の写真のようにキリリとしてるね^@^

シッポがまるで手のようだね^^3本足だ~^^
  1. 2010/12/15(水) 00:38:48 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
サルの親子
しっかりしっぽに捕まって背中の上
ほのぼのかわいいですねぇ~(*´▽`*人)・:*:・

サルは人間の子供見てるみたいで
何時間いても飽きない感じで大好き^^
  1. 2010/12/15(水) 09:33:21 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #PSnYe7JY
  4. [ 編集 ]
このサル面白いですね。
手の幅と長さが半端じゃないなぁ。
顔の倍近くありそう。
おんぶしているのはもしかして母ではなく父? 真ん中付近にシンボルが写っているような? 違ってたらごめんなさい。^^;
  1. 2010/12/15(水) 21:29:33 |
  2. URL |
  3. Ryu #9ltKE4cs
  4. [ 編集 ]
>23さん
なんだか風貌的にも特徴がある顔をしていますよね。
尻尾はまさに第3の足という感じで、体を吊るすこともできるようです。
  1. 2010/12/15(水) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
子ザルはしっかり尻尾を巻きつけて、一生懸命つかまっていました。
サルは人間に近いだけあって、いろんな表情があるのが楽しいですよね。
  1. 2010/12/15(水) 22:43:58 |
  2. URL |
  3. いわん #jyVCHh6.
  4. [ 編集 ]
>Ryuさん
サル系全般そうですが、握力とか半端ないみたいです。
まあ腕一本で木にぶら下がりますからねえ。
子供背負っているのは確かにオスかも・・
  1. 2010/12/15(水) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/226-a261d894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
