--年--月--日 スポンサー広告


馬事公苑③ 2010年12月08日 Sports:スポーツ トラックバック:0コメント:12

馬術競技会が終わってまだ少し時間があったので、馬事公苑内をちょっと撮り歩くことに。

厩舎のほうに行ったら馬がいるかなあと思ってみると、数頭顔を出していました。
カメラを向けたらじっと見つめられてしまいましたw
aa-IMG_6650.jpg

彼はずっとこんな感じで顔だけ出していました。何を考えているんだろうなあ。
aa-IMG_6654.jpg

馬場のほうに戻ってくると、1頭だけでてきて練習をしていました。
aa-IMG_6656.jpg

競技会のときよりも激しく動いています。
でもすぐに引っ込んじゃいました。もっと早く気がつけば・・
aa-IMG_6658.jpg

もう走っている馬はいないかと思って帰路につくと、なにやら白馬が走っています。
aa-IMG_6668.jpg

そうそう、こういうのが撮りたかったのです。
どうやら練習で何回も飛ぶみたいなので何枚か連続で撮りました。
aa-IMG_6676.jpg

シャッタースピードを落として流し撮りぽく。
aa-IMG_6680.jpg

斜めにレンズを振るので普通の流し撮りよりちょっと難しいです。
aa-IMG_6684.jpg

走っているシーンを真横から。こっちはだいぶ楽に撮れました。
aa-IMG_6700.jpg

最後は高速シャッターで。
aa-IMG_6702.jpg

またそのうちに馬を撮りに行くかな。
次は競馬場で撮りたいものです。
関連記事

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

コメント

斜めの流し撮りは難しそうですね。
平坦な場所ので流し撮りが楽に感じたのでは? いわんさんの腕前で競馬場の第四コーナーを流して写して欲しいです。
迫力ある写真が撮れると思います。
  1. 2010/12/09(木) 17:42:43 |
  2. URL |
  3. Ryu #9ltKE4cs
  4. [ 編集 ]
わぁ~馬の躍動感が伝わるいい写真ですね
やっぱ障害物が見応え撮り応え
ありますよねぇ~♪

流し撮りかぁ~止まっているのもピントあわないんだから
まぁσ(*^▽^伯)には無理^^;
  1. 2010/12/09(木) 21:21:39 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #PSnYe7JY
  4. [ 編集 ]
むか~し、北海道の生産牧場でバイトした事あるんですが
結構、ボケー・・・ って呆けてる馬がいましたよ。特に馬齢が高いヤツほど^^;
やっぱり馬並みに考え事してるんでしょうね
  1. 2010/12/09(木) 23:50:29 |
  2. URL |
  3. 小津奈槻 #-
  4. [ 編集 ]
馬の目は優しいですね(*^_^*)
障害馬術の流し撮りお見事(*^^)v!!
  1. 2010/12/10(金) 12:31:41 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>Ryuさん
馬の飛ぶ角度を事前に予測して流すので難しかったです。
毎回角度が微妙に変わってきますし。
競馬場の迫力ある光景も撮ってみたいです。
  1. 2010/12/10(金) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
競技会もこういう障害レースかと思ったんですが違いました。
練習でもかなりスピードがあって迫力がありました。
流し撮りも何回か練習すると撮れるようになりますよ。
  1. 2010/12/10(金) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>小津奈槻さん
馬は賢い動物だからいろいろと考えているんでしょうね。
馬齢が高い馬は元気だった頃を思い出しているのかなあ。
  1. 2010/12/10(金) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
馬って優しい表情をしていますよね。でもレースをするときはまたきりっとなるから面白いです。
障害レースも機会があったら撮りたいなあと思います。
  1. 2010/12/10(金) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
【ぴ♪部屋】ョ・^*) 

昨日は 大変お世話になりました♪
ほんと・・・楽しかったです~~~っっ♥(人´Θ`✿)♪

あったかくなったら。。。
馬事公苑ってのも いいですよねっ!ヾ(≧∀≦*)

お馬しゃんの 姿 その馬に乗ってる人たちの姿・・・いい感じですっっ♪(・´Θ`・)ノ

にゃんこも いいけど おんまちゃんも ね♪*^・^*
  1. 2010/12/12(日) 13:32:03 |
  2. URL |
  3. ぴょこたん♪ #-
  4. [ 編集 ]
馬事公苑は、近所にありながらいまだにいったことがないので、今度いってみようかなと思っていました。
もうすぐ、有馬記念だなぁ~とぼそっとw
  1. 2010/12/12(日) 17:17:10 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>ぴょこたんさん
昨日はお疲れ様でした。いろいろと楽しめましたね。
馬事公苑もイベントがけっこうあるので、機会があったら皆で行ってみましょう。
  1. 2010/12/12(日) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
馬事公苑って誓いようで意外と行かない場所ですよね。
駅から離れているからちょっと行きにくいのかも。
  1. 2010/12/12(日) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/222-6d7bbd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
