--年--月--日 スポンサー広告


防衛大開校祭・棒倒し② 2010年11月29日 NDAJFest.:防衛大学校開校記念祭 トラックバック:0コメント:12

白熱の防衛大棒倒し、一回戦の2試合目です。

第1試合は写真で撮ったので、今度は動画で。
やっぱりこういうのは動きがあるほうが楽しいですね~。


で、青チームが勝ちかと思ったのですが判定は引き分け。
再試合を行うことになりました。また気合を入れるところからはじめます。
aa-IMG_6921.jpg

スタートのシーンはスローシャッターで。
aa-IMG_6923.jpg

攻撃隊が殺到してくるのが分かるかと思います。
aa-IMG_6927.jpg

あっという間に乱戦になって・・・
aa-IMG_6929.jpg

円陣の外でも戦いが繰り広げられます。
aa-IMG_6932.jpg

赤チームがだいぶ攻め上ってきました。
aa-IMG_6935.jpg

守備隊も必死の防戦。
aa-IMG_6937.jpg

棒の上の学生も引きずりおろされました。
aa-IMG_6942.jpg

そしてなぜか外では取っ組み合いw
aa-IMG_6945.jpg

もう服も破かれて上半身裸だったり
aa-IMG_6949.jpg

しかしここまでやっても勝負がつかず。
なんと再々試合を行うことになりました。
最初はまたスローシャッターで。
aa-IMG_6953.jpg

1/15secまで落としています。
aa-IMG_6955.jpg

またもや乱戦に。
aa-IMG_6958.jpg

青チームの攻め手もだいぶ取り付いていますが・・
aa-IMG_6961.jpg

赤チームのほうが先に倒しました。
aa-IMG_6962.jpg

改めて判定の結果を・・・
aa-IMG_6963.jpg

赤チームの勝ちで、みな大喜びです。
aa-IMG_6964.jpg

最後は気勢を上げながら退場。
aa-IMG_6966.jpg

ここまで4試合もみたのでもう満足。決勝は見ずに帰りました。
防衛大開校祭もこれでおしまいです。次回からはまた違ったテーマです。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

第二試合はまさに死闘でしたね。
スローシャターのカットが面白い~。
動画も見事です。
  1. 2010/11/29(月) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
棒倒しって言うから

もっと楽しいものかと思ってたら

ほとんど格闘技@@@@

恐w

  1. 2010/11/29(月) 23:19:04 |
  2. URL |
  3. れいあ #-
  4. [ 編集 ]
すごい~リアルでみると、ものすごかったんだろうなぁ~と思いつつ、棒倒して、すごい名物なんだなぁ~と改めて思っていました。。
  1. 2010/11/30(火) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
すげ~迫力(*^_^*)
動画に感動。
スローシャッターにも感動(*^^)v
  1. 2010/11/30(火) 12:43:10 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
引き分けっ!引き分けっ!で
いったいどうなる事かと・・・
三試合目は流石にみんな疲れてましたよね^^;
で 決勝戦はどうなったんだろ??
赤が勝ってたら笑える( ´艸`)ムププ

動画の音声で♪(*ノ・ω・)ノオオォォォって伯苑の声かも( ゚∀゚)、;'.・ガハッ
  1. 2010/11/30(火) 18:04:59 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #PSnYe7JY
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
第2試合は盛り上がりましたよね~。
あれが見られるなら毎年行ってもいいかなあと思います。
  1. 2010/11/30(火) 23:44:08 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>れいあさん
これぞ棒倒しって感じの激しい試合が見られました。
これくらいじゃないと面白くないかなあと思います。
  1. 2010/11/30(火) 23:45:12 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
気合を入れるシーンとかは生で見るのがやっぱり一番かなと。
動画だとその辺伝わりやすいかなあと思います。
  1. 2010/11/30(火) 23:46:27 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
動画だとよりいっそう迫力が伝わると思います。
スローシャッターも思ったとおりに撮れたかなと。
  1. 2010/11/30(火) 23:48:32 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
あれだけ試合を繰り返したら疲れるでしょうね。
決勝で勝ったのは第一試合勝者の緑チームだったようです。
  1. 2010/11/30(火) 23:49:38 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
スローシャッターで撮影すると一段と
迫力が増すんですね~
名物とは聞いてましたが大迫力!
一人ひとりの役割が決まっていて
統率が撮れてる感じがまた素晴らしい。
  1. 2010/12/01(水) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. nogtomo #-
  4. [ 編集 ]
>nogtomoさん
動きを出すにはやっぱりスローシャッターがいいかなあと。
戦術もいろいろと練られているらしいですね。
  1. 2010/12/01(水) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/215-bcdf0828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
