--年--月--日 スポンサー広告


防衛大開校祭・空挺降下&儀仗隊ファンシードリル 2010年11月27日 NDAJFest.:防衛大学校開校記念祭 トラックバック:0コメント:4

防衛大開校祭、観閲行進が終わり次のプログラムに進みます。

上空から陸上自衛隊第1空挺団の隊員が空挺降下を行いました。
aa-IMG_6836.jpg

このときには雨が降っていたのですが、ものともせず降りてきます。
aa-IMG_6838.jpg

そのままグランドに着地。
aa-IMG_6832.jpg

あっという間にパラシュートをたたんでいました。
aa-IMG_6834.jpg

続いては儀仗隊によるファンシードリルです。
aa-IMG_6839.jpg

小銃を持った隊員が見事なまでにそろった演技を見せてくれます。
aa-IMG_6840.jpg

くるくると回したり・・・
aa-IMG_6843.jpg
aa-IMG_6844.jpg

上に放り投げたり。軽々とやっているように見えますが、小銃の重さは4.3キロもあるそうです。
aa-IMG_6845.jpg

これは銃を一瞬だけ置いて、後ろの人に渡す演技。
aa-IMG_6849.jpg

ここまでできるようになるまで、相当な訓練を積んだんだろうなあ。
aa-IMG_6852.jpg
aa-IMG_6856.jpg
aa-IMG_6860.jpg
aa-IMG_6867.jpg

まあ写真で見てもなかなか伝わらない部分もあるので、動画でも。






というわけで空挺降下とファンシードリルでした。
次は防衛大名物、棒倒しです。
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

パラシュートをたたむところまで写してたとは^^
ファンシードリルの動画は音と映像がナイスです。

ファンシードリル3に女学生が映ってる~♪
  1. 2010/11/27(土) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
とっても 充実した開校際だったってのが
よぉ~っく 伝わってきますねっ!*^・^*

迫力のパラシュートも やっぱり さすがに 地味ぃ。。。だけど
それだけに 真剣さも伝わるってもんで・・・

゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+♡
きびきびっとしたファンシードリル♪
ほんと 動画で見たら 感動もんです!♡((o(*^Θ^*)o))ホクホク♡
  1. 2010/11/28(日) 11:41:05 |
  2. URL |
  3. ぴょこたん♪ #-
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
空挺降下は降りたあともなかなか見所があるんですよ。
ファンシードリルの女性隊員は気がつきませんでした。
  1. 2010/11/28(日) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ぴょこたんさん
航空祭とはまた違ったイベントがあって楽しかったです。
こういうのは動画で撮るほうが魅力が伝わるかもしれませんね。
  1. 2010/11/28(日) 21:54:54 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/213-11fd7ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
