--年--月--日 スポンサー広告


天候偵察&ミス航空祭・入間基地航空祭 2010年11月13日 IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:19

今回から入間基地航空祭の写真をアップしていきます。
天気は文句なしの晴れ。浜松・岐阜と曇りが続いたので、うれしい限りです。

朝一で開門の列に並んで、開場と同時にダッシュ・・したのですが若いモンにはついていけずorz
ブルーインパルスの前は取れませんでした。まあでも一番前だからいいかな。
aa-IMG_5620.jpg

しばらくすると天候偵察で基地所属のT-4が飛んでいきます。
3本タンクとは豪勢だなあ。
aa-IMG_5624.jpg

遠くのほうからマーチが聞こえてくるなあと思ったら、音楽隊がやってきました。
浜松でも見た中央音楽隊です。
aa-IMG_5625.jpg

浜松のときと比べると人数が多いような。
aa-IMG_5628.jpg

それにしても、やっぱり他の自衛官とは違った雰囲気があります。
aa-IMG_5630.jpg

もちろん女性隊員も。見逃さず撮ってますよw
aa-IMG_5631.jpg
aa-IMG_5632.jpg

そのあとから続いてやってきたのが、入間基地航空祭恒例の「ミス航空祭」パレード。
入間基地周辺の市で選出されたミス航空祭が10名、次々と通ります。
まあしかし毎年思うのですが、着物に白い手袋ってなんだかなあ・・
それでも1963年以来ずっと続いているのだからすごいものです。
10枚ずら~っと並べてみます。
aa-IMG_5634.jpg
aa-IMG_5635.jpg
aa-IMG_5640.jpg
aa-IMG_5642.jpg
aa-IMG_5643.jpg
aa-IMG_5645.jpg
aa-IMG_5647.jpg
aa-IMG_5650.jpg
aa-IMG_5652.jpg
aa-IMG_5655.jpg

ミス航空祭が通り過ぎると、天候偵察のT-4が戻ってきました。
aa-IMG_5658.jpg
aa-IMG_5659.jpg

お手振りをもらえるかなあ・・・
aa-IMG_5660.jpg

あれ?そのまま通り過ぎる?・・
aa-IMG_5662.jpg

最後の機体の後席だけ手を振ってくれました。
aa-IMG_5663.jpg

次回は飛行点検隊のYS-11とU-125が飛びます。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

やっぱり航空祭には青空が似合いますね。ミス航空祭にも(*´ェ`*)ポッ
  1. 2010/11/13(土) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
ええ~ 
いわんさんでも走り負けたんですか???(;´▽`A``

ミス航空祭になったら
さぞかし良い位置で観られるんだろうなぁ。。。ってそっちの方が気になる私Σ(ノ∀`*)ペチッ
  1. 2010/11/13(土) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. sary #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
ミスの方は一番最初の女性が好みかなぁ? 笑
T-4のタンクって豪快ですね。
天気も良く、最高の撮影日和だったのでは?
  1. 2010/11/13(土) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. Ryu #9ltKE4cs
  4. [ 編集 ]
ミス航空祭 全員写したんですか~^^
やっぱり晴れっていいですね♪
  1. 2010/11/13(土) 23:03:58 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
ミス...航空....祭り...



ダブダブの軍手手袋...

アタシはけっこー....

おkですwwwwww
  1. 2010/11/13(土) 23:32:56 |
  2. URL |
  3. 泪 #-
  4. [ 編集 ]
ミス航空祭は、いつみても・・・すごい光景だなぁ~と思いつつ、見ていました。遠くから見ていたので、近くでみるとこういう感じなんだなぁ~とあらためて。。いいお天気でホントよかったですよね^^
  1. 2010/11/14(日) 00:13:21 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
ミスっても、いろんな人がいるんですねえ^^
最初か2番目の人は、いいなあと思うけど、その後は ( ̄ヘ ̄)ウーン
おっちゃん自衛官 シャープに撮るとビミョウですね(笑)
  1. 2010/11/14(日) 11:46:19 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]
お天気 最高ですね。
航空祭はこうでないと。。。

ミスより女性音楽隊に一票!!
  1. 2010/11/14(日) 14:16:17 |
  2. URL |
  3. nogtomo #-
  4. [ 編集 ]
快適な晴れですね!!!
最高の航空祭ですね!!!
  1. 2010/11/14(日) 21:49:55 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
>殿さん
これだけの天気は一年でも1,2回くらいです。
まあこれがあるから航空祭はやめられませんが。
  1. 2010/11/14(日) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>saryさん
まったく勝負にならなかったですよwもう歳だなあと。
ミス航空祭は後ろのほうで待機していた未定ですよ。
  1. 2010/11/14(日) 22:06:49 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Ryuさん
まあこのミスコンは好みが分かれますねw
天気はとてもよくて、霞もなかったから撮影にはうってつけでした。
  1. 2010/11/14(日) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
せっかく手を振ってくれるから全部撮らねばと思ってましたw
岐阜があれだけ曇っていたから、この晴れはうれしかったですね。
  1. 2010/11/14(日) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>泪さん
なんというか、手袋ももうちょっとサイズが合えばなあとw
まあこういうのも新鮮かもしれませんね。
  1. 2010/11/14(日) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
けっこう華やかだからこういうのもありかもしれませんね。
とりあえずこれだけいい天気になってほっとしました。
  1. 2010/11/14(日) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>サーフさん
地元の自衛隊関係の団体から募集してますから、まあいろんな人がいます。
音楽隊って中身は一般人と変わらないから、少し雰囲気が違いますよね。
  1. 2010/11/14(日) 22:37:30 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>nogtomoさん
浜松・岐阜と曇りが続きましたからねえ。
やっぱり航空祭は晴れているのが一番です。
  1. 2010/11/14(日) 22:41:52 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>happytanjpさん
夏の晴れと違って、気候がいいし視程もあるから撮りやすいです。
航空祭はやっぱり秋にやるのがいいなあと。
  1. 2010/11/14(日) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
こんないいお天気でも天候偵察飛行するんですね^^;
σ(*^▽^伯)雨女なんですけど・・・
横須賀お誘いありがとう^^

律儀ないわんさんらしくミス全員登場なんですね( ´艸`)ムププ
着物にこの白い手袋は違和感ありって感じわかります^^
女性音楽隊のほうが素敵だと思ってしまったΣ(ノ∀`*)
  1. 2010/11/14(日) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #PSnYe7JY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/200-f033cbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
