--年--月--日 スポンサー広告


ブルーインパルス②岐阜基地航空祭 2010年11月12日 BI@GifuBase:岐阜基地 トラックバック:0コメント:8

岐阜基地航空祭もようやくラストです。
ブルーインパルスの続きを。

5,6番機の「バック・トゥ・バック」。
今年の新課目ですが、来年もやるのかなあ。
aa-IMG_5414.jpg

4機の背面、「4シップ・インバーテッド」。
ちょっと寄りが甘いような。
aa-IMG_5434.jpg

これも4機編隊。「シングル・クローバー・リーフターン」です。
最初はダイヤモンド隊形でターンして・・・
aa-IMG_5440.jpg

アロー隊形に変化。だいぶ視程が悪くなってきました。
aa-IMG_5448.jpg

6機全部が集合しての課目になります。
ワイドなデルタ隊形で2~3番機が背面へ。
aa-IMG_5450.jpg

そのままタイトな隊形になる「オポジット・トライアングル」。
aa-IMG_5453.jpg

予行のときにうまく撮れなかった「ダブル・ロールバック」。
今回も展示機の陰になってうまく撮れませんでした。
aa-IMG_5455.jpg

「ボントン・ロール」はいつもの動画で。


このあたりから雨もだいぶ本降りに。
「サクラ」を広角で撮ったら雨粒がレンズについて写りこんじゃいました。
aa-IMG_5461.jpg

再度編隊がブレイクして、「タック・クロス」。
aa-IMG_5469.jpg

2度目の交差はちょっと失敗。
aa-IMG_5473.jpg

「ローリング・コンバット・ピッチ」。1番機が切れてしまったorz
aa-IMG_5478.jpg

最後は「コークスクリュー」。引き気味で撮ったらいい感じ。
だいぶレタッチしていますけどね・・・
aa-IMG_5480.jpg
aa-IMG_5483.jpg
aa-IMG_5484.jpg

というわけで岐阜基地航空祭の写真はおしまい。
でも航空祭ネタはまだまだ続きます。
次回からは11/3に行われた入間基地航空祭の写真です。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

写真から当日の天候の厳しさが伝わるな~^@^ 頑張ったね^^v 
コークスクリューの1枚目の光点は何だろう・・?^^
  1. 2010/11/13(土) 00:31:17 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
最後まで見れてほんとうにラッキーでしたね。
交差のシーンは毎度ながら上手いなあ^^
  1. 2010/11/13(土) 01:49:57 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
ダブルロールバック・・・
撮れなかった~(-。-)y-゜゜゜

もう少しタイトで来るかと思ったのですが
思いのほかワイドでしたね~

では築城に行ってきます
またまたまたまた曇り空&黄砂(-。-)y-゜゜゜
  1. 2010/11/13(土) 12:03:35 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>23さん
防滴仕様の7Dでよかったと思いましたよ。30Dなら撮ってないかも。
コークスクリューの一枚目は、アンチコリジョンライトがちょうど光ったところです。
  1. 2010/11/13(土) 19:56:56 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
雨が降ってきた時点でけっこうやばいかもとは思ってたけど、なんとか持ちましたね。
交差シーンはもう7Dの連写性能に頼ってます。
  1. 2010/11/13(土) 20:09:06 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
ダブル・ロールバックはアングルが悪いとうまく見えませんね。
まあ松島でうまく撮れたからいいかなあと。
築城、いいなあ。気をつけて行ってきてください。
  1. 2010/11/13(土) 20:12:28 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
ダブルロールバックは、私、どうしてもうまく撮れなくて。。あれよあれよというまに、どれ撮ったらいいのかわからなくなってしまいますw
交差のは、もう十分迫力が伝わってきてすごいなぁ~としみじみです。。
  1. 2010/11/14(日) 00:15:23 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
ダブルロールバック、もうちょっと近くでやればいいのになあと思います。
3区分やるときは視程が悪いときが多いから、気がつくと終わっていたり。
  1. 2010/11/14(日) 21:03:20 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/199-9bc0faa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
