--年--月--日 スポンサー広告


異機種大編隊②岐阜基地航空祭 2010年11月09日 GifuBase:岐阜基地 トラックバック:0コメント:11

岐阜名物、異機種大編隊の続きです。

大編隊がブレイクして、C-1が機動飛行に入りました。
aa-IMG_5234.jpg

お腹を見せてターン。大型機だけに迫力があります。
aa-IMG_5239.jpg

左側から低速で進入してきます。
aa-IMG_5241.jpg

後部ドアを開けたままパスしていきました。
aa-IMG_5243.jpg

背中を見せてまた高機動。
なるほど~、翼の上はこんなカラーリングなんですね。
aa-IMG_5246.jpg

一通り飛び終えたところで機種ごとに編隊でやってきてブレイク。
それぞれ動画で撮ってみました。








で、着陸。T-4とF-15はエアブレーキ、F-4とF-2はドラッグシュートを使います。
aa-IMG_5251.jpg
aa-IMG_5254.jpg
aa-IMG_5259.jpg
aa-IMG_5263.jpg

最後にC-1が迫力のブレイクで締め。
aa-IMG_5266.jpg

逆噴射を使って短距離で着陸していきました。
aa-IMG_5270.jpg

C-1はエプロンの端でそのまま地上展示。
その他は恒例のお手振り。
aa-IMG_5274.jpg
aa-IMG_5277.jpg
aa-IMG_5279.jpg
aa-IMG_5280.jpg
aa-IMG_5284.jpg
aa-IMG_5285.jpg
aa-IMG_5287.jpg
aa-IMG_5288.jpg

というわけで異機種大編隊でした。
次は救難飛行展示です。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

フレームギリギリの前半が良いですね。
1枚目や3枚目、後方背面の5枚目もカッコイイです。動画も迫力ありました。
機種によって微妙に音も違うような・・・ コックピット付近に細かく記された文字は何か意味があるのでしょうね。
  1. 2010/11/09(火) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. Ryu #9ltKE4cs
  4. [ 編集 ]
C1の機動飛行は迫力いっぱいですね!!
来週の土曜日、家の近くにある基地も航空祭が開催しますので楽しみにしていますよ!!!
もしC-130も機動飛行あれば....
  1. 2010/11/09(火) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
こうして見ているとC-1の巨体が宙を飛ぶのが不思議なような気がします。迫力ありますね。
着陸ショットもいいな^^
  1. 2010/11/09(火) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
転がりお手振りいいですね(*^_^*)
こういうの見ちゃうと
来年はエプロンもありかな??
って思ってしまいます(#^.^#)

  1. 2010/11/10(水) 13:09:35 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
C-1の機動飛行 特にターンは大迫力ですね。
スピードを生かした戦闘機の飛行もいいですが、
輸送機のゆったりとしたターンは最高に
かっこいいと思います。
背中にお腹 きれいに撮れてますね\(~o~)/
  1. 2010/11/10(水) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. nogtomo #-
  4. [ 編集 ]
>Ryuさん
今回のC-1はフレーミングがうまくできました。
コクピット付近の文字はいろんなことが書いてあります。
意味はあまり分かりませんがw
  1. 2010/11/10(水) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>happytanjpさん
台湾の航空ショーも一度行ってみたいなあと思います。
日本では見られない機体が多いですからね。
C-130、飛ぶといいですね。
  1. 2010/11/10(水) 23:29:30 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>殿さん
C-1みたいな飛行機がすぐ上を飛ぶのは迫力があります。
エンジン音も甲高くてすごい音がでますよ。
  1. 2010/11/10(水) 23:32:42 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
いやぁ~これ、名物といわれるだけあるなぁ~とものすごいしみじみしていました。。とっても貴重な光景満喫させてくれて、どうもありがとうです┏○
  1. 2010/11/10(水) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>nogtomoさん
C-1って意外と機敏な動きができるんですよ。
でっかい図体とは裏腹にすごい機動が見られます。
  1. 2010/11/10(水) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
岐阜のC-1は完成してから40年たっていますが、
飛行時間がまだまだ残っているので、気合はいった飛行してくれます。
他の基地にこのシルバーが飛んでくるのはあまりないので、岐阜に行くのがやっぱりいいです。
  1. 2010/11/11(木) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/196-2ea0330b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
