--年--月--日 スポンサー広告


C-130飛行展示・岐阜基地航空祭 2010年11月07日 GifuBase:岐阜基地 トラックバック:0コメント:8

盛りだくさんのオープニングに続いては外来機による飛行展示。
お隣の小牧基地からやってきたC-130輸送機が登場です。
今回はちょっと枚数少なめで。

遠くでエンジン音が聞こえたと思ったら離陸。
湿気が多いので、プロペラの先端からベイパーがでています。
aa-IMG_5113.jpg

機動は大人しめ。もうちょっと頑張ってシャッタースピード落としてみればよかった。
aa-IMG_5121.jpg

ブ~ンと低いエンジンを出しながら360度ターン。
aa-IMG_5122.jpg

これはタッチ&ゴーだったかな。
タッチの瞬間は遠すぎて見られませんでした。
aa-IMG_5125.jpg

微妙にスクリューベイパーが出ていますが。離陸のときほどではないですね・・
aa-IMG_5128.jpg

最後は不整地着陸といって、滑走路の隣の芝生の部分に着陸するデモが行われました。
でも展示機の陰だったので土ぼこりしか見えませんでしたw
aa-IMG_5130.jpg

続いては岐阜名物の異機種大編隊。もちろん機動飛行もあります。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

こんばんは!
1枚目のプロペラベイパーいいですね!
私はまだ見たことがありません。
天候がイマイチだったようですが
いずれもGoodな写真ですね!
  1. 2010/11/07(日) 23:17:42 |
  2. URL |
  3. reopapa #-
  4. [ 編集 ]
おとといだったかな?家の上空をこれらしき飛行機が3機編隊で飛んでいってました・・多分、厚木とか座間方面なんだろうけれども、調布飛行場かな~とかあれこれ思って眺めていました。お写真をみて、あっこれこれとおもっていたのですw
  1. 2010/11/08(月) 11:32:42 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
過去の写真共・・何時も素晴らしい!!
ツボを抑えた絵柄に敬服します(^_-)-☆
  1. 2010/11/08(月) 11:35:59 |
  2. URL |
  3. masayoshi #-
  4. [ 編集 ]
プロペラにそったらせん状の軌跡?
こんなの始めてみました。
天候によって色々な現象が出るのですね・・・凄いなぁ。
  1. 2010/11/08(月) 18:58:32 |
  2. URL |
  3. Ryu #9ltKE4cs
  4. [ 編集 ]
>reopapaさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
天気はギリギリでしたが、内容は盛りだくさんでした。
だいぶ失敗写真も多かったけど満足です。
  1. 2010/11/08(月) 22:26:42 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
C-130が飛んでいるというと、関東では横田基地からでしょうね。
厚木には行くかどうかわかりませんが。入間のすぐそばです。
  1. 2010/11/08(月) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>masayoshiさん
航空祭も3週連続で行くとだいぶ練度があがっていいものが撮れます。
まあ来年にはまた元に戻っちゃいますがw
  1. 2010/11/08(月) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Ryuさん
戦闘機の翼端から出るベイパーに比べると出現率は少ないです。
でも雨の日とかだとでてくれますよ。まあ自分も2,3回しか見てませんがw
  1. 2010/11/08(月) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/194-ec52aba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
