--年--月--日 スポンサー広告


オープニングフライト②岐阜基地航空祭 2010年11月06日 GifuBase:岐阜基地 トラックバック:0コメント:8

岐阜基地航空祭、オープニングフライトの続き。
ちなみにプログラムを見ると「機動飛行」とは一言も書いてありません。
・オープニング
・C-130飛行展示
・異機種大編隊
・救難飛行展示
・ブルーインパルス
だけ。でもその実態は機動飛行が他の航空祭のざっと3倍。
機種も全部そろっているので、戦闘機を楽しむなら岐阜が一番いいかも。

さて、写真のほうを。F-4が着陸していきます。
ドラッグシュートを使って降りてきました。
aa-IMG_5021.jpg

続けざまに今度はF-15が登場。全速での8の字旋回をします。
aa-IMG_5040.jpg

で、着陸かと思ったらなんとタッチ&ゴー。
aa-IMG_5047.jpg

また全力で上昇していきます。
aa-IMG_5050.jpg

そして旋回。今年見た機動のなかでも一番すごかったかな。
aa-IMG_5057.jpg

2回目のアプローチでやっと着陸。
aa-IMG_5058.jpg

もう一機のF-15も続いて着陸しました。
aa-IMG_5062.jpg

今度はF-2。編隊できたからコンバットブレイクして着陸かな・・・
aa-IMG_5064.jpg

と思ったけどやっぱり機動していきますw
ほとんど裏返ってるじゃないか・・・頑張るなあ。
aa-IMG_5073.jpg

でまたタッチ&ゴー。
aa-IMG_5075.jpg

すごい勢いで上っていきます。ベイパーもでまくり。
aa-IMG_5077.jpg

やっと着陸。
aa-IMG_5082.jpg

B型はドラッグシュートを使って降ります。
aa-IMG_5089.jpg

ようやく全部そろったところで恒例のお手振り。
aa-IMG_5090.jpg
aa-IMG_5094.jpg
aa-IMG_5096.jpg
aa-IMG_5100.jpg
aa-IMG_5105.jpg
aa-IMG_5109.jpg
aa-IMG_5112.jpg

ここでだいぶお腹いっぱいですが、まだまだ始まったばかり。
次はC-130です。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

>ここでだいぶお腹いっぱいですが、まだまだ始まったばかり。

わかります!本当に朝から「ごちそう」でしたよね♪
高度も割と低かったし下手な機動飛行より余程派手だった気がします。
しかし、ベイパー引きながらのF-2カッコイイですねぇ!
  1. 2010/11/07(日) 13:48:52 |
  2. URL |
  3. 鹿月うさこ #jEFD2zn2
  4. [ 編集 ]
流し撮りきまってますね^^
さすがです。
  1. 2010/11/07(日) 19:27:33 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]
タッチ&ゴーのシーンは迫力ありましたね^^
それをバッチリ写しとめているのが凄いです。
  1. 2010/11/07(日) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>鹿月うさこさん
朝一から全力なのがすごいですよね。
内容も他基地より格段によかったですし。
これは病み付きになりそうです。
  1. 2010/11/07(日) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>サーフさん
あまり流す意図はなかったんですが、露出暗めで結果流れました。
どうせならもっと落としても良かったかなあと思います。
  1. 2010/11/07(日) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
あんなに連続してタッチ&ゴーを見たのは初めてです。
シャッターチャンスが多くて撮るほうも楽でしたね。
  1. 2010/11/07(日) 22:57:16 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
うわぁ~これみたら、もう、来年、岐阜いきます。。というか、たまらないだろうなぁ~と思いつつ、帽子をもって手を振ってくれている人がいいとぼそっとw
  1. 2010/11/08(月) 11:34:35 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
これだけの機動を見たらもう来年から行かないわけにはw
アクセスもいい基地なので、日帰りでもいけますよ。
  1. 2010/11/08(月) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/193-f2dac504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
