--年--月--日 スポンサー広告


地上展示&天候偵察・岐阜基地航空祭 2010年11月04日 GifuBase:岐阜基地 トラックバック:0コメント:18

さて、ようやく岐阜基地航空祭本番の写真がアップできます。
天気は数日前の予報から変わって曇り。午後には雨が降りそうということでちょっと心配でした。
最寄り駅から歩いていって、入場待ちの列へ。1時間くらいして開門。
で、とった場所は一応最前列。ブルーインパルスの前はすごい混雑でしたが、それ以外の場所は余裕がありました。

入間基地の飛行点検隊U-125と、美保基地からの練習機T-400が並んでいます。
aa-IMG_4876.jpg

しばらくして外来のヘリがやってきました。
たぶん三重県の明野駐屯地から。UH-1Jが目の前へ着陸。
aa-IMG_4878.jpg

こちらもおそらく明野からのAH-1S。真正面に降りてきました。
aa-IMG_4883.jpg

会場が混む前に岐阜で撮っておきたかった機体を撮りに。
次期輸送機XC-2です。現行のC-1よりも一回り大きいです。
aa-IMG_4885.jpg

全く別の飛行機ですが、こうしてノーズを強調して撮ると似ている雰囲気もあります。
aa-IMG_4886.jpg

制式化されるのはあと数年後かなあ。早く入間にも配備してもらいたいです。
aa-IMG_4887.jpg

とった場所へ戻ってみると着陸したヘリが移動中。
なるほど、タイヤをつけて転がすのかあ。
aa-IMG_4889.jpg

航空祭開始前に、天候偵察のT-4が離陸。
aa-IMG_4890.jpg

15分くらいで戻ってきました。お手振りをしてくれました。
aa-IMG_4893.jpg

次回はオープニング飛行です。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

岐阜でも一番前にいましたか~^^
次期輸送機はまたデカイ機体ですねぇ
重そうで大迫力ですw
  1. 2010/11/04(木) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. sary #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
いわんさん、もし生まれ変われることが出来たら当然パイロットですね^^
  1. 2010/11/04(木) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
これが噂のXC-2なんですね。
見ておけば良かったー^^;
  1. 2010/11/04(木) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
会場が混む前に・・・ってありますが、何時に会場に入ってるんでしょう?
輸送機の正面の顔って、大きく感じますね^^
  1. 2010/11/05(金) 06:18:53 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]
岐阜基地航空際の時はお土産までいただいてしまい大変お世話になりましたm(_ _)m

?AH-1S。真正面に降りてきたりタイヤつけて転がすシーン見た記憶がないぞ!と思ってたら僕が着く前の出来事ですね^^;
来年はもっと早く家でなくちゃ><

僕は写真のUPはまだまだ先になりそうです
  1. 2010/11/05(金) 10:11:55 |
  2. URL |
  3. ケロリ #-
  4. [ 編集 ]
岐阜の航空祭は、毎年行きたいなぁ~と思いつつ、思ったままで終わってしまっているので、すごい楽しみにしています^^
  1. 2010/11/05(金) 11:19:39 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
C2は大きいですね(*^_^*)

CCVの飛んでる画ありますよ~
韋駄天が昔撮ったので・・・
http://umisoranidakarete.blog99.fc2.com/blog-entry-36.html
  1. 2010/11/05(金) 15:22:22 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
AH-1Sの正面が 巨大バッタの顔に見えちゃいました
どれも 重量感があって大迫力ですね
  1. 2010/11/05(金) 17:06:13 |
  2. URL |
  3. ひぃ♪ #-
  4. [ 編集 ]
あぁ、羨ましい^^;
どれも流線美が・・・(萌)
  1. 2010/11/05(金) 18:20:35 |
  2. URL |
  3. 小津菜槻 #-
  4. [ 編集 ]
>saryさん
一番前にはそんなにこだわってなかったんですが、色々撮れるしいいかなと。
XC-2はとても大きかったです。なんか太ったC-1って感じでw
  1. 2010/11/05(金) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>殿さん
どうかな~。乗るより撮るほうが楽しいかもw
でもいろんな飛行機には乗ってみたいです。
  1. 2010/11/05(金) 22:21:16 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
XC-2は自分たちがいた場所の裏のほうにありました。
制式採用されればまた入間なんかでも見られると思います。
  1. 2010/11/05(金) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>サーフさん
ゲートオープンはたしか8:00だったかな。
並んだのは6:30くらいからです。あまり早くないですよ。
  1. 2010/11/05(金) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ケロリさん
先日はお疲れ様でした。
新レンズの使い勝手はどうだったでしょうか。
写真のアップ、楽しみにしていますよ~。
  1. 2010/11/05(金) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
岐阜はいいですよ~。午前中の飛行展示がすごく充実しています。
浜松とどっちかだけといわれたら岐阜に行くでしょうね。
  1. 2010/11/05(金) 22:31:07 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
CCV、飛んでいるところを見たかったなあと。
XC-2も航空祭ではやく飛んでほしいものです。
  1. 2010/11/05(金) 22:32:47 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ひぃさん
AH-1Sは正面から見ると変わった形に見えますよね。
近くから見られるので重厚感が伝わる写真を撮れました。
  1. 2010/11/05(金) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>小津菜槻さん
飛行機の流線美っていいですよね。
地上にいるときでも美しさを感じます。
  1. 2010/11/06(土) 09:19:56 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/191-6664346e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
