--年--月--日 スポンサー広告


動画の画質・音声改善 2010年11月02日 CampTachikawa:立川駐屯地 トラックバック:0コメント:4

今日はかがみがはら航空宇宙博物館の写真を予定していましたが急遽変更。
写真ではなく動画です。今まで使っていたソフトだと、MOVファイルからAVIに変換したとき、
圧縮率が高すぎるせいか音が壊れてしまっていました。
で、ちょっと違うソフトを見つけてやってみたらいい感じ。
少し前のものですが。二つほどアップします。

9月25日の立川防災航空祭で撮ったもの。
まずは音楽隊の演奏です。動きはないですが、演奏を楽しんでいただければ。


もうひとつはAH-1Sの武装についての説明。


とまあこんな感じで。かなり高画質に仕上げることができました。
こうしてみると一眼レフの動画機能もなかなか侮れないです。

さて明日は埼玉県入間基地の航空祭。
予報では天気は晴れ。早朝からがんばって並びます。
帰ってきて余裕があったら岐阜の写真をアップします。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

音楽隊の演奏にノッてしまいました(* ̄m ̄) ププッ
ヘリの説明の後ろでバタバタバタって飛んでる音がするのが イイ~(≧ω≦)b
テンション上がって来ますね~♡

そうか;;;(;´▽`A``
今日が入間だったか;;;
今頃 人混みに揉まれているんでしょうねぇ。。。 でも今日は快晴だから航空祭日和ですね!!!
  1. 2010/11/03(水) 11:14:19 |
  2. URL |
  3. sary #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
ほほぉ かがみはらまで遠征しましたかぁ 写真楽しみです
動画UP挑戦したいけれど まったくわからず・・・
よくできてますね 楽しい♪
  1. 2010/11/03(水) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. ひぃ♪ #-
  4. [ 編集 ]
>saryさん
動画だとこういう装備品の説明がわかりやすくていいですよね。
今日の入間はものすごい人でした。年々増えている気がします。
  1. 2010/11/04(木) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ひぃさん
各務ヶ原は東京からでも行きやすいのでけっこう楽でした。
自分の場合、動画はYOUTUBEにアップして、埋め込みコードをブログに貼っています。
  1. 2010/11/04(木) 00:27:10 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/189-b24f39ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
