--年--月--日 スポンサー広告


犬山城に登る 2010年10月30日 Travel:旅スナップ トラックバック:0コメント:16

犬山の山車を見た後は、街を見下ろす山の上にある犬山城へ。

緩やかな坂が続いていきます。紅葉になったらきれいだろうなあ。
aa-IMG_4667.jpg

立派な石垣の上に櫓が。お城って感じがするw
aa-IMG_4668.jpg

山の上にあるから、もっと急な坂道かと思いました。
でも意外とゆるゆる。でもこれが後で大変なことになるんですが・・・
aa-IMG_4669.jpg

大きな門の前に到着。
これまた立派なつくりです。
aa-IMG_4670.jpg

門をくぐると天守閣が見えてきました。
江戸時代に作られたもので、最近まで個人の所有だったとか。
aa-IMG_4671.jpg

で、天守閣の中にはいって階段を登っていくわけですが。
これがものすごい急角度で登るのが大変でした・・
なので写真を撮るのを忘れてしまったのでいきなり天守閣の上からの眺望。
犬山市を見渡せます。
aa-IMG_4673.jpg

名古屋方面かな。ちょっと視程が悪かったので高い建物が見えませんでした。
aa-IMG_4674.jpg

城の裏手。右手の山に観覧車が見えます。
aa-IMG_4676.jpg

城の後ろに流れるのは木曽川。雄大な流れです。
aa-IMG_4677.jpg

木曽川の下流方向。遠くに自衛隊の岐阜基地が見えます。
ちょうどブルーインパルスが松島から到着して、アプローチするシーンも見えました(撮ってませんがw)。
aa-IMG_4678.jpg

一通り景色を見た後はお城を下って元の道へ。
ところがこの程度の下りでもまともに歩けないほど足がプルプル。
どれだけ衰えたんだorz
aa-IMG_4679.jpg

というわけで犬山城でした。
次回はブルーインパルスの予行です。
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント

23も間違いなくブルブルしそう・・^@^
登山もそうだけど、下る時が足に来るんだよな~・・^@^
航空祭以外にも色々楽しんだんだね^@^b
  1. 2010/10/30(土) 20:41:54 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
まさかあれほど足にくるとは思いもしませんでした^^;
紅葉の季節は綺麗でしょうね。
  1. 2010/10/30(土) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは、とても素敵なところですね。見晴らしもよく気持ちが晴れ晴れするところですね。
足にきたんですか・・・?運動不足ですね。しっかり体力を付けてくださいね。ふふふふ!
  1. 2010/10/30(土) 22:58:47 |
  2. URL |
  3. ドラネコ #-
  4. [ 編集 ]
同じく
足がぷるぷるきそうです(^-^;
足腰の弱り方は半端じゃなく、体力強化して紅葉にのぞまないと大変なことになりそうです・・・
それにしても、石垣と紅葉は良い組み合わせのような予感がしますね.
  1. 2010/10/31(日) 12:38:44 |
  2. URL |
  3. いびる #-
  4. [ 編集 ]
緩やかな長い坂は以外と来るんですよね;;;
でも石畳が続いて 良い感じの坂道ですねぇ
  1. 2010/10/31(日) 16:51:56 |
  2. URL |
  3. sary #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]
ホント この紅葉が色付けば、すごく綺麗だろうなあ^^
おいらも、カメラ持って歩く機会は多いですが、かなり息切れしちゃってます。
(-`ω´-;Aフキフキ
  1. 2010/10/31(日) 18:14:23 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]
>23さん
普通に歩くぶんには何の問題もないような坂なのに、
はしごみたいにきつい階段のあとは堪えます。
昔はこんなんじゃなかったんですけどねえ・・
  1. 2010/10/31(日) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
あれほど足にくるとはまったく予想外でしたよね。
あのあと2日ほど右足は筋肉痛でしたよw
  1. 2010/10/31(日) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
犬山城お疲れ様でした!
来年はぜひとも岐阜城に登ってください!もっと大変??かも

城からの木曽川の画綺麗ですね!!
  1. 2010/10/31(日) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
>ドラネコさん
天守閣はそんなに高さがあるわけじゃないけど、いい眺めでしたよ。
体力の衰えはここ数年感じてます。もっと鍛えないと・・・
  1. 2010/10/31(日) 21:07:24 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>いびるさん
航空祭もずっと立っていたり走ったりもするから体力は大事ですね。
5年位前まではなんともなかったんですけどねえ。
  1. 2010/10/31(日) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>saryさん
急な階段のあとの下り坂はけっこうきついものがあります。
最初にみたときは風情があっていいなあと思ったんですけどね・・
  1. 2010/10/31(日) 21:14:36 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>サーフさん
紅葉とお城っていうのもきれいなんでしょうね。
でも重たい機材をもって上り下りするのが大変・・・
  1. 2010/10/31(日) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
そういえば岐阜城なんてものありましたねえ。
そこからブルーの予行とか見えたりしたら面白いんですが。
  1. 2010/10/31(日) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
俺も運動不足で足腰が弱っているのにカメラを持つとつい忘れて歩いちゃうんですよね(笑)翌日後悔したことが何度もあります^^;
  1. 2010/10/31(日) 22:24:14 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
>殿さん
そうそう、カメラを持っているとついオーバーワークになりがちですよね。
気がついたらもう体が悲鳴をあげているという・・
  1. 2010/11/02(火) 00:38:02 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/186-2bfa1d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
