--年--月--日 スポンサー広告


ブルーインパルス②エアフェスタ浜松2010 2010年10月26日 BI@HamamatsuBase:浜松基地 トラックバック:0コメント:14

エアフェスタ浜松のブルーインパルス、中盤の写真です。

4機編隊が会場後方からトレイル隊形で入ってきます。
aa-IMG_4429.jpg

そのまま上空を通過していって・・・
aa-IMG_4433.jpg

上昇しながらダイヤモンド隊形に変化します。
aa-IMG_4436.jpg

隊形をタイトにしたところでループ。
aa-IMG_4445.jpg

最後は会場右手に抜けていく「チェンジ・オーバーループ」でした。
aa-IMG_4447.jpg

5,6番機がゆっくりとロールしていく「ハーフ・スロー・ロール」。
aa-IMG_4449.jpg

新技の「カリプソ」かと思ったのですが違いました。
動画で撮っておけばよかったなあ。
aa-IMG_4451.jpg

再び4機編隊が登場して、会場正面で4番機がブレイクする「レターエイト」。
aa-IMG_4459.jpg

4番機は大きく8の字を描いて先行の3機に合流します。
aa-IMG_4461.jpg

次は一発勝負の「オポジット・コンティニュアスロール」。
とにかく連写して、運がよければ交差の瞬間が写っているという技ですw
aa-IMG_4465.jpg

4機編隊が右から登場。全機背面になります。
aa-IMG_4479.jpg

タイトな編隊になって10秒間だけ背面に。
「4シップ・インバーテッド」です。
aa-IMG_4480.jpg

続いては広角。大きなハートを描く「バーティカル・キューピッド」です。
曇りなので撮ったときはなんだか分からなかったのですが、レタッチでかろうじて軌跡がでました。
aa-IMG_4483.jpg

3機の編隊が横一列のアブレスト隊形で大きく弧を描く「ライン・アブレスト・ロール」。
これもあとからレタッチしました。
aa-IMG_4494.jpg

ワイドな5機編隊が会場後方から入ってきます。
aa-IMG_4499.jpg

そのまま上昇していって徐々に編隊を狭めていきます。
aa-IMG_4500.jpg

デルタ隊形を維持しながらループの体勢へ。
aa-IMG_4506.jpg

青空だったらすごくきれいなんだけどなあ。
「ワイド・トゥ・デルタループ」でした。
aa-IMG_4509.jpg

まだまだ続きます。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

たくさん、技の名前があるのですね・・
全部でどれ位の隊形や技があるのかな?
機種によっても違うでしょうから全てを覚えるのも大変でしょうね。
  1. 2010/10/26(火) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. Ryu #9ltKE4cs
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
訪問ありがとうございました。

ベタな写真ですが、また遊びに来てくださいね。
  1. 2010/10/27(水) 13:31:35 |
  2. URL |
  3. てっちゃん #neBEUUqk
  4. [ 編集 ]
オポジット・コンティニュアスロール
お見事です(*^_^*)

韋駄天は玉砕しました(^^ゞ

縦の画参考になります(*^_^*)
続き楽しみにしてますね!!
  1. 2010/10/27(水) 16:54:23 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
オポジット~はすれ違いがバッチリ決まってますね。素晴らしいです~。
私のはバッチリと1機だけ(笑)

入間は台風通過後で大丈夫そうですね。
今度はちゃんと瞬間を収めたいです(^^;
  1. 2010/10/27(水) 20:27:07 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #-
  4. [ 編集 ]
ブルーの技は何回みても飽きないですね!!!
現場で見てみたいです!!
  1. 2010/10/27(水) 21:16:38 |
  2. URL |
  3. happytanjp #-
  4. [ 編集 ]
>Ryuさん
技は全部あわせたら50個くらいあるのかなあ。
でも飛行の基本技を組み合わせた名前だから覚えるのは簡単です。
  1. 2010/10/27(水) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>てっちゃんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらもまだまだ未熟な写真ばかりですが、よろしくお願いします。
  1. 2010/10/27(水) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
交差の写真はまあまぐれですw7Dで連写性能があがって確率が増えました。
1区分だと縦構図も多用するので、フレーミングが忙しいです。
  1. 2010/10/27(水) 21:28:22 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>ゆっきーさん
あの位置から交差を撮るとなると、300mmくらいがちょうどいいのかも。
入間は今のところ晴れ予報ですね。晴れの特異日なので期待です。
  1. 2010/10/27(水) 21:30:05 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>happytanjpさん
ブルーインパルスは何回見ても飽きが来ないです。
航空祭にあわせて日本に来られるといいですね。
  1. 2010/10/27(水) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
うわーーーーーー

動画も写真もインパルスもみんなスゴーーーーーイ!!!!!!っす。

実際みたらめっちゃテンション上がりそうデス!!!!!!!!

かっこいいなぁーーー
  1. 2010/10/28(木) 00:31:12 |
  2. URL |
  3. 泪 #-
  4. [ 編集 ]
5機が広がって入ってくる姿はいつ見てもいいなぁ~と思いつつ、小松よりは晴れているからいいなぁ~と。。入間晴れるといいですよね。。
  1. 2010/10/28(木) 01:06:13 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>泪さん
動画も撮れるようになって迫力がより伝えられるかなあと。
生で見たらもっと迫力があって興奮しますよ。
  1. 2010/10/28(木) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
レベルオープナーは晴れで見られるのが少ないというのが残念です。
今のところ台風一過で3日は晴れそうですね。
  1. 2010/10/29(金) 01:28:44 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/182-8777ce62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
