--年--月--日 スポンサー広告


E-767機動飛行・エアフェスタ浜松2010 2010年10月20日 HamamatsuBase:浜松基地 トラックバック:0コメント:20

続いての飛行展示は、基地所属の早期警戒機E-767による機動飛行です。
全国でもこの機体が配備されているのは浜松だけ。
他の基地の航空祭にも来ることがほとんどないので、貴重なシーンが見られます。

上空で待機していたE-767がやってきました。
背中につんでいる円盤はレーダー。これで広範囲を走査することができます。
aa-IMG_4038.jpg

最初はハイスピードのローパス。
戦闘機とは違った、迫力あるエンジン音が聞こえました。
aa-IMG_4040.jpg

次は左右にロールしながら。
旅客機のB-767をベースに作られていますが、そうとは思えない動きをします。
aa-IMG_4046.jpg

こちら側に背中を向けた瞬間を狙って。
旅客機ではありえないロールをしてくれます。
aa-IMG_4047.jpg

これでも最近はおとなしくなったほうかと。
以前は90度バンクも見せてくれたほどなので。
aa-IMG_4049.jpg

今回は45度くらいで。機体が大きいからそれでも迫力あります。
aa-IMG_4051.jpg

続いては脚を降ろして低速でパス。
aa-IMG_4054.jpg

会場正面でスロットルを開けていくので、急にエンジン音が高くなります。
aa-IMG_4056.jpg

そのまま追っていくと脚をしまうところまで見られました。
aa-IMG_4057.jpg

逆方向から入ってきます。地上展示のE-767のレーダーと絡めてみます。
このままタッチ&ゴー。でも接地の瞬間は見えませんでした。
aa-IMG_4058.jpg

一瞬だけ着地して、そのまま上昇。
aa-IMG_4060.jpg

クリーン形態でやや速い速度で進入。
aa-IMG_4065.jpg

ターンして8の字旋回を行いました。
aa-IMG_4067.jpg

こちらに戻ってきたところで再び脚を下ろし始めます。
aa-IMG_4070.jpg

ゆっくりと脚が出てきているのがわかるでしょうか。
aa-IMG_4073.jpg

その形態のまま、ターンしていきました。
aa-IMG_4074.jpg

真上を通っているわけではないけど、お腹が見えるのがすごいです。
それだけ急角度でまわっているということで。
aa-IMG_4079.jpg

着陸して飛行展示は終了。
aa-IMG_4081.jpg

続いてはT-7の航過飛行です。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

レーダー部がなんとも可愛いですw
すきな機体ですね~
むりやり付けた感が私の心の奥のほーをくすぐります。。。。ッポ
  1. 2010/10/21(木) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. 泪 #-
  4. [ 編集 ]
エアフェスタ浜松っ!圧巻ですね~~~っっっ!ヽ(☆Θ☆)ノ。+゚☆゚+

今 更新記事 見せてもらってきましたよ~~~♪

E-767は 地味ぃな 機体に かわぃぃふくろうエンブレム
それと!不釣合いなほど おちゃめな背中のお荷物!ヾ(≧∀≦*)

ほんとに 愛嬌ありますよねっ!〃^Θ^〃 
  1. 2010/10/21(木) 12:12:48 |
  2. URL |
  3. ぴょこたん♪ #-
  4. [ 編集 ]
小牧と浜松の767は
見せてくれますよね~

旅客機では有り得ないと機動と思いますが
それほどポテンシャルのある機体なんでしょうね~(*^_^*)

岐阜が近くなってきましたね~
よろしくお願いいたします(*^_^*)
  1. 2010/10/21(木) 18:29:58 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
AWACS麗しいですねぇ~!
浜松はこれだけでも見に行きたいと思うほど大好きな航空機です。
この大きさでありえない旋回ですが、なんとも優雅。
ちなみにAWACSJr.も大好きです(笑)。
  1. 2010/10/21(木) 20:03:01 |
  2. URL |
  3. 鹿月うさこ #jEFD2zn2
  4. [ 編集 ]
一見、旅客機みたい~と思っても円盤がついている限りは違うよなぁ~と思いつつ、ホント、この飛行機、すごいなぁ~とあらためて。。小回りが利きそうとしみじみです^^
  1. 2010/10/21(木) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
背中のレーダーが邪魔そうですけど、あれを取ったら何の変哲もない機体になりそうです^^;
  1. 2010/10/21(木) 22:54:06 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
どれも枠の中に綺麗におさまってますね^^
これだけ捻ってくれると迫力があります♪
  1. 2010/10/21(木) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
まるで旅客機のような機体ですね。
レーダーの突起がインパクトあります。
曇り空なのに良い色が出ていると思います。
  1. 2010/10/21(木) 23:06:22 |
  2. URL |
  3. Ryu #9ltKE4cs
  4. [ 編集 ]
>泪さん
レーダーがまん丸というのがなんだかいいですよね。
先進国には早期警戒機がありますが、どれも無理やり感がありますw
  1. 2010/10/21(木) 23:23:25 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
大きな機体が優雅に・・・・・
90度バンク・・・見てみたかった。

767がこんな飛び方をするなんて
日ごろ近くの空港で民間機ばかり見てると
想像がつきません。
いつかは見に行ってみたいですね。

  1. 2010/10/21(木) 23:27:45 |
  2. URL |
  3. nogtomo #-
  4. [ 編集 ]
>ぴょこたんさん
そうそう、E-767のエンブレムはフクロウなんですよ。
レーダーを背負っている姿というのがまたいいかなあと。
  1. 2010/10/21(木) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
E-767の性能はまだまだこんなものじゃないと思います。
ハイレートとか急旋回を見たことがあるので、今回はちょっと物足りなかったかな。
  1. 2010/10/21(木) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>鹿月うさこさん
これがなかったら浜松の航空祭も行かないかも。
ジュニアもばっちり撮りましたよ。後ほどアップします。
  1. 2010/10/21(木) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
ベースになったのは旅客機なので、やはり似てくるのかも。
小回りもできるし、急上昇なんかもしてくれますよ。
  1. 2010/10/21(木) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>殿さん
この機体はレーダーが重要ですからね。
取っ払っちゃったらただの輸送機ですw
  1. 2010/10/21(木) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
これくらい大きいとピントも構図も楽です。
ふだん羽田で練習しているのと同じものですしね。
  1. 2010/10/21(木) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Ryuさん
もともとが旅客機ですからね。そっくりなわけです。
曇りだったけど大幅にプラス補正してなんとか色が出ました。
  1. 2010/10/21(木) 23:44:23 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>nogtomoさん
90度バンクしたのは2004年なんですが、
その後ボーイングから怒られたそうですw
それ以来大人しくなってしまったようで。
  1. 2010/10/21(木) 23:46:26 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
E-767
E-767ですか、こんな飛行機があるのは初めて知りました。
航空機には疎いので、気の利いたコメントが出来なくてすみません。
  1. 2010/10/22(金) 09:33:39 |
  2. URL |
  3. エラ #-
  4. [ 編集 ]
>エラさん
世界でも4機しかないうえに、浜松以外には飛んでかないですからねえ。
一般的に知られていないのも無理はないと思います。
  1. 2010/10/24(日) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/177-1b3a075f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
