--年--月--日 スポンサー広告


オープニング&救難飛行展示・エアフェスタ浜松2010 2010年10月19日 HamamatsuBase:浜松基地 トラックバック:0コメント:10

エアフェスタ浜松、いよいよ飛行展示が始まります。
まず最初は基地所属のT-4によるオープニング飛行。

4機のT-4がダイヤモンド隊形でやってきました。
9時ちょうどのフライパスです。
aa-IMG_3978.jpg

ちょっと4番機が近いのかな。
ややバランスが悪かったです。
aa-IMG_3981.jpg

編隊が飛び去ったあと、E-767早期警戒機が離陸。
この後の飛行展示にそなえて上空で待機します。
aa-IMG_3982.jpg

T-4編隊がもどってきて今度はエシュロン隊形。
aa-IMG_3986.jpg

1番機から順にブレイクしていきます。
aa-IMG_3987.jpg

等間隔でブレイク。ちょっと遠いなあ。
aa-IMG_3988.jpg

続いては救難隊による救難飛行展示。
UH-60Jが前のめりになって離陸していきます。
aa-IMG_3990.jpg

サバイバー捜索のためU-125Aが低空飛行。
位置を知らせるスモークを発見します。
aa-IMG_4001.jpg

いつもならここでUH-60Jからラペリング降下が行われるのですが、
今回はちょっと趣向を変えて?パラシュートでメディックが降りてきます。
aa-IMG_4004.jpg

ゆっくりとではありますが、確実に降りてきました。
aa-IMG_4006.jpg

そこでUH-60Jが降りてきて隊員を収容します。
aa-IMG_4016.jpg

その間U-125Aは上空を旋回して周囲を警戒。
aa-IMG_4022.jpg

2機を絡めてみました・・がちょっと遠いかな。
aa-IMG_4023.jpg

サバイバーとメディックがUH-60Jに収容されました。
aa-IMG_4026.jpg

このあとUH-60Jが機動飛行でもしてくれるかと思いましたが、そのまま終了。
aa-IMG_4032.jpg

オープニングと救難はこれでおしまい。
次はE-767の機動飛行です。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

いつも楽しそうに撮ってらっしゃいますねぇ^^;
これだけ飛行機の名前を覚えてるってすごい!
  1. 2010/10/19(火) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. 殿 #0H15G94M
  4. [ 編集 ]
確かに青空でないのは残念だけど、そんなに暗くはなさそうだね^@^ よかったよかった^^ パラシュート降下ってのは確かにこの企画では23も見たことないな~^^
  1. 2010/10/19(火) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
パラシュートは小松でもありましたが
浜松の方はいっぱい捻ってくれたとか(*^_^*)

次回も楽しみにしています(*^^)v
  1. 2010/10/20(水) 17:05:03 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
二機を絡めたシーンではどうしてもSSが速くなりますね。
パラシュートの降下はまさに訓練の成果という感じでしょうか。
  1. 2010/10/20(水) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. Hanpen #-
  4. [ 編集 ]
>殿さん
飛行機の撮影はやっぱり楽しいですよ。
航空祭通っていると飛行機もたくさん覚えられます。
  1. 2010/10/20(水) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>23さん
かなりプラスに補正しているので暗くは写りませんでした。
でもやっぱり晴れのほうが撮りやすいですよ。
  1. 2010/10/20(水) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>韋駄天さん
この日は風がなかったので、パラシュートも動きを出せたようです。
次回以降もまだまだネタがあるのでお楽しみに。
  1. 2010/10/20(水) 22:42:48 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
>Hanpenさん
まあシャッタースピードを速くしないとぶれちゃいますからね。
空挺以外でもパラシュート降下が見られるのはラッキーでした。
  1. 2010/10/20(水) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]
パラシュートの降下は、何度見ても感激します。。ホント、すごい技術だなぁ~と思いつつ、ヘリのプロペラが回って撮れるのてすごいなぁ~と。。私は、いつも悪戦苦闘中ですw
  1. 2010/10/20(水) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. gilbert #-
  4. [ 編集 ]
>gilbertさん
パラシュートの降下って見ていて面白いですよね。
ヘリコプターのローターはSS落とさないといけないから大変です。
  1. 2010/10/21(木) 23:18:46 |
  2. URL |
  3. いわん #YGr0j.0Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/176-5b1ecbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
