スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高円寺びっくり大道芸フォトコンテスト&あの日から10年・・・ 2014年07月24日 ■その他 トラックバック:0コメント:0

今日はお知らせ的な記事です。
GWに撮りに行った恒例の高円寺びっくり大道芸。今年もこれのフォトコンが開催されました。
例によって出してみて、今年も入賞をいただきました。例年より審査に時間がかかったのは、やはりレベルが上がっているからなのか・・
去年一昨年と複数賞をもらいましたが今年はひとつだけ。応募できるのが一人5枚までなので選定にもだいぶ迷いました。
出したのは下の5枚。
apo1-IMG_4049.jpg
apo1-IMG_4475.jpg
apo1-IMG_4149.jpg
apo1-IMG_4537.jpg
apo1-IMG_4704.jpg

で、結果はこんな感じです。
高円寺の大道芸も、年々イベントとしてのレベルもあがりフォトコンも難しくなってきたようで。
ただ以前からずっと撮り続けている側からすると嬉しいことですね。
http://www.koenji-daidogei.com/2014/contest_winner.html

そしてもう一つ。本日7/24は自分のカメラ生活においての大きな転機があった日でもあります。
10年前のちょうど今日。航空自衛隊松島基地航空祭で、ロック岩崎とブルーインパルスのアクロバットを初めて見た日。
ちょうどその航空祭で購入した黒澤英介さんのブルーインパルスカレンダー。そこにはブルーインパルスを初めて見たときの感動がそのまま詰まっていました。
できることならあの感動を残したい・・この想いがカメラをはじめたきっかけなんです。かえっていろいろ調べ、キヤノンの初代キスデジを買ってカメラ生活がスタート。

ロック岩崎の度肝をぬく超低空アクロ。しかし残念ながらロック岩崎は翌年5月に事故で亡くなってしまいました。
唯一、デジタル一眼レフで撮れたのがロック岩崎最後のエアショーとなった関宿祭り。わけ隔てのないファンサービス、握手してくれた大きな手。今でも覚えています。
apo-画像 054
apo-画像 017

そしてブルーインパルスは10年追い続けて、非公式も含めて飛行を見たのが80回になろうとしています。けっこうな数ですねw
でもまだまだ100%満足いく写真は撮れていません。

apo1-15松島2006

10年経って、それなりにブルーの写真も撮れるようになり、またフォトコンでも何度か賞をもらって・・
あの日松島に行っていなければこういう生活はなかったでしょうね。
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1136-21e7d70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。