--年--月--日 スポンサー広告


葛西臨海公園の魚たち② 2014年07月12日 Aquarium:水族館 トラックバック:0コメント:2

葛西臨海水族園の後半です。
息子は絵を描いたり、観察内容を書き込んだりしているのでこちらものんびり撮影できました。
GWだからかなり混んではいましたが、それでも他の水族館に比べるとマシなのかな・・

一番混んでいたのがマグロの水槽。葛西臨海水族園の目玉ですね。
ちょうど餌やりの時間帯でした。あえて人をいれての構図。
ano-IMG_7056.jpg

一度外に出ます。こちらもちょうど餌やりの時間。ペンギンが大騒ぎしていましたw
ano-IMG_7075.jpg

再度館内の水槽エリアに。魚の名前がわかりませんが、露出がちょうどいい水槽で波が起きることによる気泡がいい感じに。
真っ黒な中に赤いのが混ざってます。色は逆ですが、昔教科書で見た「スイミー」を思い出しました。
ano-IMG_7089.jpg
ano-IMG_7093.jpg
ano-IMG_7095.jpg
ano-IMG_7098.jpg
ano-IMG_7105.jpg
ano-IMG_7107.jpg

いつも「おいしそう」と言われてしまう甲殻類。
特に伊勢海老はねらい目ですねw
ano-IMG_7112.jpg

特長的な顔が泳いでいきます。ハコフグですね。
ano-IMG_7115.jpg

チョウチョウウオかな。露出とか光の当たりかがよく、とてもきれいに撮れました。
ano-IMG_7120.jpg
ano-IMG_7122.jpg

と、ここでまたこいつwこの顔は反則ですね・・w
ano-IMG_7125.jpg

脚のような部位で歩く、ホウボウ。から揚げにするとおいしいんだよなあ・・
ano-IMG_7140.jpg

ハゼかな。意図せず流し撮りに。
ano-IMG_7151.jpg

最後は、地球外生命体としか思えないイカ。この表情で水中を漂っていました。
ano-IMG_7152.jpg

水族館の写真はこれでおしまい。次は、また飛行機です。
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コメント

大きな回遊魚のマグロがこんなに沢山・・・^^凄いな~^^
フグのアップは何だかETみたいだね^^

最後のはアオリイカ系だと思うけど、これも食うと最高に美味い・・・^^アハハ
  1. 2014/07/12(土) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
>23さん
マグロをちゃんと飼育できたのはここが初めてだったはず
イカもたしかにおいしそうでしたw
  1. 2014/07/17(木) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. いわん #/CKnpD6U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1126-94c270fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
