--年--月--日 スポンサー広告


葛西臨海公園の魚たち① 2014年07月11日 Aquarium:水族館 トラックバック:0コメント:2

GW最終日、息子と葛西臨海水族園に行ってきました。
なにやら自主学習か何かで水族館の魚を観察するとかで。もちろん自分もカメラで観察ですw

最初はイワシの水槽。ここはずっと撮っていても飽きないでしょうね。
光がキラキラと反射して息をのむ美しさ。これはじっくり撮りたいなあ・・・何枚も撮っちゃいました。
ano-IMG_6872.jpg
ano-IMG_6874.jpg
ano-IMG_6876.jpg
ano-IMG_6877.jpg
ano-IMG_6878.jpg

と、ここで割り込むように巨体が横切ります。同じ水槽に入っているハンマーヘッドシャーク。
たまにイワシは食べられてしまうようですが、全滅しないのはバランスがとれているからなんでしょうね。
ano-IMG_6879.jpg

別の水槽にも悪い奴。ウツボはこちらを見て時折口を開けて威嚇?
ano-IMG_6906.jpg

クエはのんびりと見学客を観察。子供が指を出すと興味深そうに眺めます。
ano-IMG_6928.jpg

ナポレオンフィッシュもこちらを気にしていました。新婚旅行のグレートバリアリーフでダイビングした時、こいつと遊んだなあ。
ano-IMG_6933.jpg

チョウチョウウオの仲間。明るく背景を撮って魚は小さめにしてみました。
ano-IMG_6937.jpg

この細長いのはたぶんヘコアユ。逆立ちするように泳いでいます。
ano-IMG_6946.jpg

これはホースシュー・レザージャケットというそうです。すごい見た目・・・
ano-IMG_6963.jpg

ハリセンボンは息子のかざした手に興味津々。
ano-IMG_6964.jpg

なんと顔を突き合わせてにらめっこも。似た者同士かなw
ano-IMG_6972.jpg

クマノミは相変わらず大人気でした。
ano-IMG_6982.jpg

岩じゃないですよ。オニオコゼという魚がいます。
ano-IMG_7003.jpg

タツノオトシゴとはちょっと違うのですよね。なんだったかなあ。
ano-IMG_7010.jpg

オコゼの仲間。名前がなかなか覚えられないのがつらいところです。
ano-IMG_7015.jpg

ヒラメかカレイか。意外と厚みがあるのですねw
ano-IMG_7026.jpg

太刀魚は暗闇の中でキラキラと輝いていました。
ano-IMG_7036.jpg

後半に続きます。
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

コメント

水族館で何時間いても飽きないですよねぇ~
似た者同士のフォト可愛いです^^
  1. 2014/07/12(土) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. 伯苑 #-
  4. [ 編集 ]
>伯苑さん
できることなら一日撮っていたいですね。
息子はハリセンボンがお気に入りのようでしたw
  1. 2014/07/17(木) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. いわん #2R.FLMUE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1124-21f9a527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
