--年--月--日 スポンサー広告


入間基地RW17アプローチ 2014年06月03日 IrumaBase:入間基地 トラックバック:0コメント:4

ブルーインパルスの東京上空フライトはひとまずおしまい。
予行の日の朝に入間に飛来した時、ブルー以外にも撮ったのでアップします。

ブルー到着前。入間基地の総隊司令部飛行隊所属T-4があがりました。
場所は入間基地撮影ポイントとして有名な「ひな壇ポイント」。離陸前のチェックをする航空機が良く見えます。
距離にするとおよそ100m。T-4といえどもけっこうなエンジン音が直撃します。
ano-IMG_7983.jpg
ano-IMG_7988.jpg
ano-IMG_7997.jpg

続いて美保基地からのYS-11。T-4よりも大きいのでさらに迫力を感じます。
ロールスロイスの重低音サウンドが心地よいw
ano-IMG_8008.jpg
ano-IMG_8029.jpg
ano-IMG_8035.jpg
ano-IMG_8057.jpg

ブルー待ちの合間の、T-4アプローチ。ちょうどよく距離や露出がはかれます。
脚立があるともっと楽しく撮影できるでしょうね。それはまあそのうちにでも。
ano-IMG_8199.jpg
ano-IMG_8206.jpg
ano-IMG_8215.jpg

入間のRW17エンドは、敷地内を横切る通路があります。
通った時にちょうどよくT-4がアプローチ。ただ高いフェンスがあり、また樹木もあるのであまりいい撮影ポイントではありません。
ano-IMG_8223.jpg
ano-IMG_8231.jpg

通路を通ってひな壇ポイントの反対側へ。ここもフェンスが低めで、アングルによっては脚立がなくても大丈夫。
メラメラとT-4のランディングを。
ano-IMG_8277.jpg

ここでYS-11がまた来ました。飛行点検隊かな・・と思ったら灰色にコブ付のYS-11。
電子情報収集機のTS-11EB。尖閣で中国機に接近された機体です。
ano-IMG_8307.jpg

そのあとにC-1。松島からドルフィンキーパーが・・と思ったらちょっと違う機体。
なんとEC-1が降りてきました。これはラッキー。飛んでいるところは初めて撮りました。
ano-IMG_8329.jpg
ano-IMG_8334.jpg
ano-IMG_8338.jpg

YS-11EBは繰り返しローアプローチを行います。プロペラ機なのでシャッタースピードを落としつつの練習もできました。
ano-IMG_8356.jpg
ano-IMG_8365.jpg

通路のところまでいって正面からも。
ano-IMG_8411.jpg

最後に松島からドルフィンキーパーをのせたC-1が到着。
ここでキリがよかったので入間は撤収しました。
ano-IMG_8433.jpg
ano-IMG_8440.jpg
ano-IMG_8446.jpg

いくつかは同軸のiphoneでも撮影しました。
プロペラ機はまわったり回らなかったりですが、けっこう楽しいものです。


次回はまたGWの写真に戻ります。
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

こんなYS11があるんだね~^^ コブがイッパイだな~^^ 
この機体に、ろくに空戦も出来ないパイロットが乗ったSu が接近したんだ^^

そして愛嬌顔のEC1の飛行姿が~23も始めて見た~^^
  1. 2014/06/03(火) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. 23 #vL1oD/CQ
  4. [ 編集 ]
こんばんは、

相変わらず、いろいろ展開に忙しそうですね。
毎度楽しませていただいてます。
先日のブルーインパルスまたコレクション増えましたね。

ところで、写真のサイズ更に大きくなってません?
  1. 2014/06/05(木) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. とちたけさん #-
  4. [ 編集 ]
>23さん
このYSは存在は知られていましたが、最近まではあまり公に認められてませんでした。
なにしろ電子情報収集が任務ですから、向こうも警戒するでしょうね。
  1. 2014/07/01(火) 23:26:33 |
  2. URL |
  3. いわん #2R.FLMUE
  4. [ 編集 ]
>とちたけさん
行けるところは行っておきたいですからね。
ブルーインパルスもついに観戦70回を超えました。
画像サイズは最近この大きさです。
  1. 2014/07/01(火) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. いわん #BKumUsZM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://iwanphoto.blog15.fc2.com/tb.php/1117-c83b9f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
